topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっと会えたぁ。 - 2011.06.08 Wed

昨日の夕方、ずっと前から会いたかったご近所のフレブル君に会うことができましたぁ。
毎日会わないかなぁと思いながら田んぼをトボトボとAIRIと歩いていたら・・・
100m先、玄関からでてきたフレンチらしいワンコ!!

AIRIとダッシュ!!!

ついに会えました。7歳のぐー助君。横浜出身。
大福地方に2年半前に引っ越されてきたそうです。
横浜では普通にフレブルに会ったのに、
ここでフレブルに会ったのは初めてとのこと。
お互い感激して、一緒に並んで散歩させていただきましたぁ。
20110606

話は変わって・・・。
今朝はお休みだったので、中学の後輩(偶然こっちに嫁いだの)と
モーニングへ行きました。
こちらのモーニングは結構ボリューミーな内容ですよぉ。これで400円
いろんな話しちゃったね。あらあら。
でも環境が同じで悩みも同じで共感できてよかったぁ。
また時間みつけて一緒に雑貨屋さん巡りしよっ。
それより水泳部の同窓会企画しなきゃいけないかぁ。
20110607mornig



スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんだかんだ言ってもフレンチは少ないですよね。
ウチもこのあいだ、近所で会いましたけどめったに遭遇しないです。

相変わらず、そちらのモーニングはすごいッスネ☆
コーヒーにチャーハンって・・
でもいけるか(笑

近くでぶひに会えるなんて嬉しいですよねヽ(*´∀`)ノ
グー助くん可愛い♪7さいだなんて全然見えないわ~

モーニング素晴らしいです!
一宮顔負けよ~~
えっ? ご飯とグラタン?
ママさん勿論、完食したとか?

ぐー助くん、綺麗なお顔のパイドちゃんね(#^.^#)
うちも週末に行く公園ではフレブルに会うけど、近所では出会ってことないの。。。うちの近所はダックスとトイプーしか居ない(笑)
モーニングって一宮が発祥らしいけど、岐阜もモーニング凄いのね☆

御近所さんに、BIHIちゃんが~~。
それはそれは、テンション上がりますね~~~。
そして是非とも、接近&お話したいですよね。

モ-ニング凄い凄い!!ランチにもなりそうな
ボリュウム満点で、是非行きたいな~~。
そこ知りたいです。(真剣、、、)

cocoaさん、水泳部だったんですか?
道理で~~スタイル良いですもんね!!
そして、パパOさんは、ニュ-スキャスタ-ですしね!
今朝も出てましたね!!!!!

うわぁー羨ましいっっ♪♪
並んでお散歩なんて、なんて素敵なんですかぁ。
ご近所にBUHIちゃんがいてもなかなか
会えない我が家・・・

そして・・・モーニング!!
すっごいですね。今度ぜひ行ってみたいです。
場所⇒教えて下さいね☆

オー~~( ´ ▽ ` )ノ
出会えて良かったね~o(^▽^)o
また、お散歩一緒に出来るといいね(*^_^*)

モーニング・・・安すぎ~!(◎_◎;)ビックリしました(笑)

わー!うれしいですね♬
うちも同じマンションにフレブルちゃんがいるってゆー噂なんですが、
まだ会ったことないんです(T ^ T)
お散歩の時間に会えるかなーって思いながらもなかなか会えないもんですよね(^^;;
並んで散歩、うらやましいナ♡

それとモーニング!
めっちゃ豪華o(^▽^)o食べにいきたい!
この前、糸貫の道の駅のモーニングが豪華で驚いてたけど、
比べ物にならないですー♡
今度はここのを食べに行きたいー!連れてってください(^з^)-☆

ぐー助くん、7歳なのにパピ子ちゃん顔してますね。
若く見えるって羨ましいです。
モーニングそのボリュームで400円なんて驚きです!!
一宮はモーニングを町興しにしてるけど、そんなに凄い所ないような気がしますよ。
私も連れてって下さいね。

ぐー助くんに会えてよかったね。
大福君との仲はどうでしたか?

モーニング凄いね。家も旦那が今度行こうだって。
高速乗らないといかんじゃんね(笑)
家が土曜日によく行くモーニングもお得って思ったけど
ここのはほんとにお得だわ。

絶句!

大福ちゃん 仲良く一緒にお散歩できたんですね!
御近所にフレブルがいるなんて~
羨ましい!<お店では たくさん会えるケドw>
モーニングの量の多さ お得感に絶句!
他のお店も 競い合ってるのかな~
サービス精神旺盛な 良い街ですねーー♪

nopoさんへ

どうしても会いたくて最近ストーカーみたく付近をうろついてましたわ(笑)
あとクリームちゃんがいるらしんです。
ぐー助君ママが100m先で見たそうです。
会いたいなぁ。

モーニング凄いですよね。
おいしいですよ。

ななママさんへ

なかなかBUHIちゃんに会えないですよね。
ぐー助君とななちゃんのおっとり感がかぶっちゃいましたよ。
体もとっても綺麗な毛並みでしたぁ。

モーニングおいしいんですよ。
もちろん完食ですよぉ。

はづきママさんへ

大福のご近所さんもトイプーとダックス、柴が多いです。
週末の公園でBUHIちゃんに会えるんですね。
いいですね。
岐阜のモーニング半端ないですよ。
なぜかほぼ茶碗蒸しがついてきます。

Ribママさんへ

テンションあがりまくりの追っかけまくりでしたぁ。
かなり以前に娘の下校時刻に偶然散歩されていて、娘は私より一足先に会ってるんですよ。
その時も慌てて帰ってきて、フレブルに会ったぁ!!!!
と大喜びだったんです。
ぐー助君ママも覚えててくださって、うれしかったです。

水泳は小学5年から中学までの5年間してましたぁ。
今もたまに泳ぎに行ってますよぉ。

vivimamaさんへ

並んでお散歩させてもらいましたぁ。
相性がよかったみたいで、ぐー助君も仲良くしてくれました。
大福はぐー助君の前でウンチョスしてたんですけど、ぐー助君は別れてしばらくしたら、こっそりしているのが見えてかわいかったです。
どんだけ長い時間散歩したんですかね(笑)

モーニング、ココはわりとサービス満点な方なんですけど、岐阜全体結構普通にこれくらいでてくるんです。
モーニングブログ始めましょうか・・・。

だいず&あずきさんへ

なかなか会えないですよね。
時間帯もバラバラだそうです。
大福は最近暑いので夕飯後に行ってるですよ。
だからこれからなかなか会えないですかね。
モーニング安いですよね。
レギュラーモーニング400円
ビッグモーニング600円なんです。
ビッグはもうランチ並みですよ。

kaori*さんへ

同じマンションにいるという噂があるんですか。
私毎日一階から最上階まで無意味に歩いていると思います。
ぐー助君にもオフ会のお話してみると、そういうことをしていることを知らなかったそうです。機会があれば行きたいなぁと話していらっしゃいましたぁ。

モーニング、これ食べログでかなり高評価されてましたぁ。
次回はフレブル2匹飼われてるカフェのモーニングをご紹介しますね。
こちらもいつも満車です。

はやぶさmamaさんへ

ぐー助くん、10kg弱と話していらっしゃいましたよ。
毛並みもきれいでとっても理想でしたぁ。
一宮はモーニングを町興しにしてるんですね。
岐阜にきてまだ二人で暮らしていた頃、よくモーニングに行ってたんです。必ず茶碗蒸しがついてくるのにびっくりした記憶があります。
他のお店も結構これくらいついてくるんですよ。
だからモーニング→ランチってはしごすると結構きついですよ。
でも完食ですから(笑)

dekoさんへ

ぐー助くん、においをかぐとめっちゃ機敏に反応してましたが、あとはおっとり君でロング散歩でしたけど、大丈夫でしたぁ。
バタバタ大福を受け止めてくれた感じですよ(笑)

モーニング凄いですよね。家から10分くらいにあるので結構何度か来ちゃってます。
食べログで滋賀県草津の方がわざわざ食べにきていたみたいです。すごい!
レギュラーとビッグがあってビッグは600円で、これにスープとカレーがつくんです。もうランチですよ。
他にBUHIちゃんの名前をカフェにしたお店もモーニングが人気なんですよ。
次回はそこをご紹介しますね。

ぐりまぐさんへ

ぐりまぐさんのG・CAFEが近くにあればドルちんやポロン君のように毎日通ってます。
プチ女子会みたいな感じで大阪はいいなぁってブログで楽しさが伝わってきます。

岐阜のモーニング、たぶん儲けないと思います。
ここのお店はボリューミーですけど、ほぼこれくらいのサービスが普通なんです。びっくりです。

こんばんは

コメントありがとうございます。大福ちゃんとはご親戚というだけでブログを開けましたがかっこいい!一目ぼれです。本当にむーとお友達になってくれること待ちどうしいv-238

オハナのむーちゃんママ

かっこいい??!!大福がですかね??
でも今度是非お会いしたいですね。

明日

明日オフ会ですね。v-1今日はいまいちのお天気晴れるといいですね。本当に是非会いたいです。むーにもお友達できるといいです。

今日お天気大丈夫そうですね。こむぎちゃんがてるてるぼーずコスプレしたおかげでしょうか


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cococococoa.blog.fc2.com/tb.php/96-ee84e119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホタルいたよ! «  | BLOG TOP |  » zakka。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

