topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


無事に。 - 2011.04.03 Sun

大福の去勢手術が無事おわりました。

ぐったりしている大福を想像しながら毛布をもち迎えに行くと・・・

ピョンピョン飛び回って喜んで入り口に飛び出してきました。


あれ・・・


先生これ(毛布)持ってきたんですけど・・・


先生『掛けてやってください(笑)』


心配だったらエリザベスカラー取りにきてね。

たぶんこのコには必要ないと思うよ。


と言われる始末。

とにかくいつも通りの大福で安心しました。


次の日やはり舐めている形跡があったのでカラーを借りにいきました。


大福Cafe-kara-


つけた途端、動きがピタリ・・・。

しかもハウスのトイレにひっかかる・・・。

すぐに撤去(笑)

私たちといる間はなめてないので思い取り外しました。


10日後に抜糸です。

舐めないように注意します。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

1 ■よかったね

だいずのおとんです!
大福くん無事でよかったですね
うちのだいずも去勢手術した時は
前の晩から泣きました!
本当にこれでよかったのか?
麻酔のトラブルあったらどうしよう?
いろんなことが頭の中いっぱいで・・・
眠れずに泣いてました!
手術の時間も、仕事しながら
泣いてました!
でも、大福くんとおなじで
ケロっとして帰ってきました!
今でも鮮明にその時の喜びを
おぼえています!
大福くん、がんばったね!
いっぱい大事にしてもらってね!
また、あそびに(観に)きますね!

2 ■無題

大福くん手術後も元気で良かったですね~
ポロンも手術の後迎えに行ったら、走って飛び出してきましたよ( ´艸`)

「食欲ないかも…」って言われたけど、帰宅した夜から普通にごはんくれって言うし、そのいつもと同じ感じが嬉しかったことを覚えています。
もちろんいない時間は不安でさみしくてたまらなかったけど…

大福くんのがんばりに拍手(b^-゜)

3 ■そうなんです…

>DISONさん
これで良かったのか自問自答する自分がいて…
大福の遺伝子を残さなくて良かったんだろうかと何日も何日も悩みました。
主人も歓迎会があり、出先からは電話をかけたことがないのに心配でかけてきてくれました。
午前様だったかわかりませんが、夜中男同士語り合っていたたそうです…

4 ■無題

初コメです^^
大福ちゃん、無事手術できたのですね!
よかったです(*^▽^*)

うちも2匹犬どちらも避妊と虚勢しましたが、直前まで手術することを迷っていたし、手術の後でも何が正解だったかまだわかりません。

でも、どういう判断にしてもcocoaさんやご家族が大福ちゃんの為に決めたことですものね^^

早く回復し、抜歯まで順調でありますように☆

WBCでお会いできるのを楽しみにしていますね!

5 ■ポロン君も…

>えいぷるりさん
去勢されてたんですね。
先日のオフ会でお話を直接聞きたかったですぅ。
ポロン君も術後元気だったんですね。
また色々アドバイスくださいo(^-^)o

6 ■ありがとうございます!

>mi・sao 小梅・桃太郎のママさん

暖かいコメントありがとうございます。
やはり去勢・避妊される方は色々迷いますよね…
なんだかホッとしましたぁ。
ブログ読み逃げですみませんf^_^;
参考にさせていただいてます。
WBCでお会いできること、楽しみにしております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cococococoa.blog.fc2.com/tb.php/49-4d4ad13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに実家へ。 «  | BLOG TOP |  » 4月1日です。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

