topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


好きです!和歌山! - 2013.03.10 Sun

週末、ひっさしぶりにパパが土日お休み。
そうだ、絶対行けなさそうなところへ行ってみよう!ということで
本州最南端の和歌山県串本町へ行く計画を立てました。

そんな急遽決まった和歌山行き。
先週水曜にある方へメール。
大福家のわがままを受け入れてくださった御自宅へお邪魔させていただきましたぁ。


そうです。おれらむにっき邸へお邪魔させていただきましたぁ。

P3090355a.jpg

らむねちゃんに会いたかったTAIYOのこの笑顔。
P3090346a.jpg

てきぱきと手と口を動かしながら、たくさんのお料理をふるまってくださったのです。
20130309ママさん

子供たちもパパもこのお肉のこと絶賛だったんです。
一度煮込んだお肉を食べる前に一焼きしてネギをくるっと巻いて食べるのです。
cocoaはこのコロッケがたまらんかったですぅ。

他に写真撮れてないのですが、あわびダケのソテーやブロッコリーの胡麻サラダ、どれも絶品でしたぁ。
大福もラム肉のおやついただいたりして。
P3090342a.jpg
おれおくんとらむねちゃんの術後の経過のこともあるので、ハウスの中で我慢してくれていたので申し訳なかったです。
パパさん、ママさんほんとにありがとうございましたぁ。
まだまだ話足りなかったですが、次の宿まで3時間の予想。
名残惜しく、おれらむにっき邸をあとに・・・。

おれらむにっき邸から約2時間半。
着いたところは【リゾート大島】
海が見える露天風呂があります。
シーズンの夏場はお風呂待ちで2時間だそうです
P3090370a.jpg

ここはキャンプ場で大福家はペットOKのコテージを選びました。
車横づけできるのでお荷物いっぱいでも楽チンでした。
P3090356a.jpg
外観は古いですが、中はわりと小奇麗に手入れされていてお布団もあって
立派なホテルとかではないけど快適でしたぁ。
P3090366a.jpg
とにかくひろ~い!
P3090357a.jpg
GWまでには完成したいとおっしゃっていた建設中のドッグランもあり、馬小屋の裏にはアジリティも建設中でした。
P3090358a.jpg


夜はお肉:お魚=2:2でこのボリューム。
ほとんどパパが平らげましたけど。
20130309夕飯
朝もこのボリュームでした。
夜は大福はコテージでお留守番でしたが、朝はダイバーの方が早く出かけられたので
大福と一緒にご飯を食べさせていただきました。
20130310朝食

朝食中窓の外にお馬さんが・・・。
大福もお馬さんと初対面。AIRIも餌やり体験を堪能。
20130310馬
ゴミの分別をしてお部屋を掃除。
チェックアウトして向かった先はこの旅の目的。
本州最南端の潮岬!
このステキな写真を撮ってくださったのが・・・。
P3100487a.jpg

サイクリングをしていたおしゃれメンズ!大福ばいば~い!と言って颯爽と走っていきました。
20130310サイクリング

そのまま結局伊勢方面へは行かず、田辺で紀州の梅干しを買って7時間かけて帰ってきましたぁ。
自宅に帰ってびっくり!
パパさん、ママさんからのたっくさんのお土産がこちら。
ママさん、毛布2枚もらってしまってますぅ~。←なぜ2枚になったのかAIRIから聞きましたけど・・・。
左の袋の中にもお菓子がどっさり!
そしてパパさんがママさんにシューくんと病院へ行った時に頼んでくれていたシャンプーが2本も!
この特製みそ!いろいろ使えそうでごはんが楽しみです。
P3100502a.jpg

一週間前に急遽和歌山行きが決定して、cocoaのわがままを丸のみしてくださったおれらむパパさん、ママさん、ほんとに楽しい和歌山の旅となりましたぁ。
あったかくて全て受け入れてくださる器の大きさにも感謝の気持ちでいっぱいです。
今度は北海道のお土産でなくて岐阜のお土産もっていきますねぇ(笑)
ほんとにありがとうございましたぁ。

↓いつもありがとぉございます。ポチりとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁー♪
アップ早い~(* ̄∇ ̄*)
凄いねcocoaさん

土曜日はありがとう( v^-゜)♪
楽しかったよー

次回はユックリしてね

北海道行った気になり
楽しくたべてます~
我が家にお越しの時は
手ぶら鉄則ですからねー
(丿 ̄ο ̄)丿

おらにママさんへ。

ママさん、ほんとにお世話になりました!
昨夜ママさんとLINEしながら、ブログ作成しとりましたよ(*´艸`*)
大島は特に暖かいのですかね、昨日はロンTだけでも暑かったです。
北上する度に上着が一枚ずつ増えていきました。
和歌山の温暖な気候が人柄にも現れているんですね。
和歌山に住みたいです!
岐阜は山に囲まれているので、海のものは冷凍なんです。
肉は美味しいですけどね。
親戚会も是非実現したいですね。
今度は泊まりに行きますね〜
よろしくお願いしま〜す!

いい旅でしたね!
土曜日はぽかぽか陽気でよかったですね!
お友だちも素敵な方で羨ましい~(笑)

和歌山は2回ほど、犬連れで泊まったことあります!
海が近くていいところですね!

楽しい旅行、大福君も満足したかな~(笑)

ようこそ和歌山へ~q(^-^q)
お会いできなかったのだけがこ悔やまれます( ´△`)
おむに邸、ほんと温かく迎えてくださいますよね(^з^)-☆
居心地良すぎて、いつも帰りたくなくなる(笑)

大島のコテージも、そんなに素敵な感じだったとは!(*゜Q゜*)
おむに家誘って行ってこようかな(笑)

大福君も楽しんでくれたかな~?( ´艸`)

お帰り~。
和歌山遠かったね。でも楽しい旅行になったね。
土曜日はこちらもポカポカで和歌山はもっと暖かかったかもね。
我が家も4年くらい前までは和歌山によく行ったんだけど
最近は湯浅止まりです。
おれらむさん家でいいお肉いっぱいご馳走になったんだ。
コテージも広場もとってもよさそうだね。
また機会があったら一緒に行ってねぇ。

おぉ。たった2日の休みで和歌山まで行ってしまうなんてなんて行動力!!
京都でも遠いよねって言っていた我が家が恥ずかしいわ。
おむにさん太っ腹ですね。すっごいお土産〜。
コテージも広くて素敵なところだし、私もゆっくり和歌山行きたいなって思いました。
なんと!!旅行にオヨフクを着てくださったんですね。めっちゃ嬉しい。やっぱり似合ってますよー♪
cocoa製作所のリード作りも進んでいるみたいで、ポップでかわいいリード期待してます!!

パオママさんへ。

パオママさ~ん!コメントありがとうございます!
そしてパオちゃんにマット使ってくださっててありがとうございます。
douxちゃんの梃でも動かない記事、かわいくて笑ってしまいました。

とても楽しい旅行となりましたぁ。
大福がつなげてくれたご縁。ほんとに大切にしたいです。
パオママさんも和歌山へ2回も犬連れで泊まられたんですね。
どこですか?今度のBUHIっ人でまた聞かせてくださいね。
そういえば、私の叔父は京都に住んでいるんですよぉ。
奈良よりですけどね。

シロさんへ。

シロさ~ん!
何が一番悔やまれるってシロさんとシューくんに会えなかったこと。
あ。でも大福が凹ってばかりの絵になっちゃうからシューくんに
申し訳ないですね(笑)

大島めちゃ遠いですね。
でもコテージ良かったです。
最初おれらむさん、誘ってたんです。
でも行く前に寄ってよかったです。
行くまでに3時間、滞在2時間、帰り3時間かかるとこでした(爆)
ママさんも「今なら空いてるで~」と。
今度和歌山へ行く時は「リゾートおらに」に宿泊しますんで
予約するときはシロさんに言いますね(笑)

dekoさんへ。

dekoさん、和歌山の湯浅止まり・・・わかります。
次回は「リゾートおらに」に宿泊します(笑)
あの時から急遽予定変更したのに、予想以上に素敵な旅行となりました。
おれらむさんのお肉、子供たち何枚食べただろう。
太陽もごはん2杯おかわりしてました(笑)
リゾート大島もドッグラン完成したらまた行ってみたいですね。
一応キャンプ場なのに冷暖房完備なので安心ですね。
ガスコンロと冷蔵庫、キッチンもあるのでお部屋でなんでもできちゃいます。
みんなで行ったらとっても楽しいかもですね。

ちゃっこさんへ。

そうなんです。
ちゃっこさんのお洋服を着ていきましたぁ。
大福も快適そうでよかったですぅ。
結構暑かったんですよ。
リゾート大島もとてもよかったんですけど、リゾートおらにも
とても快適で料理上手のママさんがたくさんもてなしてくださって
ほんと美味しかったし、楽しかったです。
大福が運んでくれたご縁。ほんとに大切にしたいです。

和歌山楽しかったようですね♪
おれらむ家のご馳走美味しそうでいいな~
パオママさん家もでしたが、皆さんスゴいですね。
最南端での家族写真いい思い出になりますね。
リゾート大島!我が家のボンジョワお散歩コースに要チェックですなヾ(^v^)k

chipoさんへ。

和歌山、ほんと楽しかったですぅ。
料理上手のおれらむさん、ほんとにたくさんもてなしてくださって
どれも美味しかったです。
しかもおみやでいただいた特製みそで昨夜は鶏肉焼いてみたんですけど
これまた絶品。パパ大絶賛で注文しといて~って(笑)
会話の中でジョワちゃんの話もよくでましたよぉ。
今度親戚会したいなぁって話してたんです。
また日曜日お話しましょうね!
cafeのFBでお友達から問い合わせありましたよぉ。


管理者にだけ表示を許可する

3WAYリード。 «  | BLOG TOP |  » どこ行くの?

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

