topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


Chez PUCCIと犬の十戒 - 2012.11.19 Mon

先日プッチくんのお店 『Chez PUCCI』 さんで大福のフードを注文してみました。
以前からママさんがステキな石鹸を作っていらして憧れておりましたの。
先日ブログで素敵な告知をされていたので応募してみました。
そして届いたのがこちら。
カモミール石鹸とローズとローズヒップの石鹸
それから先着30名に当たる肉球クリームを同送してくださいましたの。


やっぱりもったいなくて使えないです。
香りもいい感じですぅ。
肉球クリームはさっそく大福に使ってみるととてもいい感じでしたぁ。
ママさん、ありがとうございましたぁ。
また注文させていただきますね。

それからプッチくんのFacebookで書かれていた『犬の十戒』がとても印象的でしたのでご紹介させてください。
『犬の十戒』
1. My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you get along with me.
私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。
2. Give me time to understand what you want of me.
あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。
3. Place your trust in me- it’s crucial to my Well-being.
私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。
4. Don’t be angry at me for long and don’t lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.
私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。
5. Talk to me. Even if I don’t understand your words, I understand your voice when it’s speaking to me.
話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。
6. Be aware that however you treat me, I’ll never forget it.
あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。
7. Remember before you hit me that l have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.
私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。
8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate, or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I’m not getting the right food or I’ve been out in the sun too long or my heart is getting old and weak.
私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。
9. Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.
私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。
10. Go with me on difficult journeys. Never say, “I can’t bear to watch it .” or ” Let it happen in my absence.” Everything is easier for me if you are there. Remember I love you.
最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。

私も7番がとても印象的でした。
そして4番の「私にはあなたしかいないから・・・」も心に響きました。


大丈夫、ずっと大福と一緒だから。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ^^
わたしも この十戒を 初めて読んだとき
NO,7で 自然と涙がこぼれました。
そのころ 愛犬を迎えて 躾やイタズラに 
翻弄されていた時だったので
自分の 不甲斐無さが 指摘されたかのように
涙がおぼれました(;-;)
でも そのおかげで 愛犬との向き合い方が変わり
なにか 通じ合えるものを得た気がします^-^

『犬の十戒』ボクも別のサイトを
お気に入りに登録してるんですよ!

4番も7番も・・・心を打たれますよね。
ボクは10番の詩を心がけるようにしています・・・。
ハルサラにそんな日が来たら
胸の中で見送ってあげればと・・・

また大福家の皆さんとお会いできる日を
楽しみにしてますネ♪

guribuhiさんへ。

犬の十戒はとても有名なのですよね。
初めて読んだとき、自然と涙がこぼれたのがわかります。
英訳で少し訳し方が違うようですけど、プッチくんのリンク先のが一番納得できました。
私も少し前に大福のムダ吠えをどうして鳴くんだろうと考えすぎていたんですけど
やはりかまってほしいっていうのが伝わってきて十戒を読んでなんとなくクリアできた気がします。
みなさん、それぞれ悩みがあって通じあえてうれしいです。
愛犬と通じ合えるのが一番の幸せですね。

はるパパさんへ。

10番で大号泣だったcocoaです。
でもそれは本当の気持ちだと思うんです。
私は大福を迎え入れる時に10年後の自分を想像したのです。
12kgのコを抱っこして運んだだり、介護ができる体力があるだろうかと。
パパにも全て面倒が見れるなら迎えていいと言われて。
散歩してる時に時々「いつかくるんだろうなぁ・・・」って泣けてくる時ありませんか?
一生懸命歩いてる姿をみてると時々あるんです。
だからこそ「今」と精一杯可愛がってあげたくて・・・と思っております。
パパも日曜のことはとても残念がってまして、近くお会いできたらいいなぁと思っています。
またよろしくお願いしま~す!

こんばんは!


きゃ~!使って頂けたんですね^^
注文まで頂いちゃいまして本当にありがとうございました✩
石けん、全然使ってくださいねww
またいいものができたら送らせて頂きますので♥

犬の十戒やばいですよね。
あたしももう号泣で・・・つД`)・゚・。・゚゚・
また泣けてきたー!!

ユリリンさんへ。

先日は石鹸2コと肉球クリームありがとうございました!
めちゃいいですよぉ。肉球クリームぬるとツヤッツヤですもん。
作ってみたいけど、やはりいろいろ取扱いが大変ですよね。
でもやってみようかなぁ。
犬の十戒、いいものを教えていただきました。
まるごと引用ですね(笑)
でもこれは犬と生活をともにしている方、みんなに読んでほしいですね。

扁桃腺大丈夫???
大変だったね~!!!
って、今あたしも胃腸風邪なんだけど・・・
ほとんど治ってきておりますが。
犬の十戒。泣けてきますね。
あたしも夏希を家族に迎えてから色々調べてたらこれに出会い、
書き写して、子供に読ませましたよ~。
とっても大事です!
これを胸にしまって共にワンコとの生活を楽しみますぞよ~!!!

コロンちゃんへ。

お返事遅くなりましたぁ。
胃腸風邪治った??どう?
無理しないでね。
今日はなっちゃんちのブログを振りかえって読んだよぉ。
いろいろ迎えるまでに悩んでたねぇ。
すっごく気持ちわかるし、時期もすっごく考えてたもん。
1人で勝手に納得して「そうそう!」なんて言ってたよ(笑)
またいろいろお話しようねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

しつけと絆 «  | BLOG TOP |  » 18日のこと。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

