topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


工場見学とお悩み。 - 2012.10.31 Wed

今週末、私のお誕生日ということでパパが代休を取りお出かけを企画してくれました。
と目的地の前にこちらのカフェでモーニング。


その後行ったところがこちら。
アサヒビール工場・・・。

そう、工場見学へ行ってきたんです。
って私のお誕生日企画??
今工場見学ブームらしいですね。
このタンクですが、20m×直径7mの大きさがあります。
この1つのタンクを飲み干そうとすると毎日350mlを1本飲んだとして3100年かかるそうですよ。
この工場では3つのタンク分を毎日出荷しているそうです。

もちろん飲酒なので私はこちらを首にかけて工場見学。


工場見学後は20分間でビール3杯無料で試飲できます。
パパは3杯試飲しましたよ。
私は三ツ矢サイダーを堪能しました。

そこでおつまみにでたこちらのお菓子。
「オコゲ」がおつまみになりましたぁだって(笑)美味しかったよ。

工場見学と試飲できて無料のツアー、なかなか楽しかったです。

工場見学前にnicheさんで大福のベッドを購入してきました。
がるぶるmamaさんがぶるる君のお誕生日にと買われたRADICAのベッド。
とってもかわいいと思ってネットで買おうとしたら欲しい柄がSoldoutばかり。
nicheさんにならきっとあるはずと思って寄ってみたら充実の品揃え。
シェル型と迷ってこちらの型を買ってみました。

お留守番していた大福に見せると予想通り、凹りと噛むの繰り返し・・・。

この後、すぐ撤去。
大福はこの手のベッド、すぐ破壊してしまうんです。
どうしたら破壊せず、のんびり寝てくれるんでしょうか。
破壊しないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。
何かコツがあれば教えてほしいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

工場見学って楽しそうですね(^-^)
けっこういろんなところでやってるんだよね。
私も行ってみたいと思いながら行けてないんだな。
パパさんお誕生日にお休み取ってくれて優しいわね~
nopoも以前は私の誕生日は休み取ってくれてたけど‥‥
ここ何年か?取ってくれてないな(>_<)
よーし、今度の誕生日には大福パパを見習ってもらおっと‥
我が家もジョワさんに破壊されてからは、ベッドにはスッポリカバーをかけてます。
汚れ防止にもなるし、破壊されずに長持ちしてますよ(^-^)
『大福ラン』早く出来るの心待ちにしておりますが‥まだですか(⌒0⌒)/~~

cocoaさんお誕生日だったんですね!遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます(*^^*)素敵な一年になりますように♪

大福くん…やっぱりなると同じ行動をしてくれますね!w
なるもベッドなどのクッション類は使う時は使いますが、暇になると咥えて振り回したり、へこって少量のオシッコをかけたりします…
困ったものです(´・_・`)

cocoaさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
この一年も健康で、そしてご夫婦ラブラブでいてくださいね~(*^.^*)

ビール工場見学いいですね~
てかボクは飲まないんですが・・・はるママはめっちゃ羨ましがってま~す♪

大福くんのベッド素敵ですね~
しかもすっごく温かそうでぐっすり安眠できそう( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
うちのハルサラも破壊王なんで
ベッドは与えず・・・もっぱらソファーで寝てるんですよ!
ボクもど~したら破壊しないか・・・お聞きしたいです"/(*▽*)

chipoさんへ。

工場見学って流行ってるんだそうですね。
おやつカンパニーとか行ってみたいですよ。
そうそう。お誕生日は今週の金曜なんですけど、お仕事なので昨日お休み取ってくれたんですよ。
けどそれって私の希望の場所?って感じですよぉ。
nopoさん、いつも優しいじゃないですかぁ。
美味しそうなディナー、よだれ垂らして眺めていますよ。
ジョワちゃんも破壊王なんですね。カバーいいですね。
大福ランね、私の希望でなく父の希望のが優先になっていて
予想よりはるかに狭いランになりそうですよ(悲)
杭は全部刺さっておりますが、ネットはまだでした。
仕上がったらもれなくご招待しますから~遠方ですがきてくださいね♡

かおちさんへ。

かおちさん、私の文章の書き方で誤解させてしまったようです。
お誕生日は今週金曜なんですよ(笑)
また一つ歳を重ねてしまいます・・・。

なるくんも同じなんですね!
なんだかうれしいです。そんなところまで似ちゃうんですね(笑)
振り回すところも大福と同じですよ。
昨夜は寝る寸前にハウスに入れたので朝までスッポリはまって寝てました。
もう破壊しないでほしいです。

はるパパさんへ。

はるパパさんは飲まれないんですねぇ。
そしてはるママさんは飲まれるんですねぇ。
実はご婦人のグループの方々、20分で3杯飲み干していかれてましたよ。
私は飲めないのでびっくりでしたぁ。
ハルクくんもサラちゃんもベッドは与えていないんですね。
それの方がいいかもしれないですね。
お留守番させてる時は笑点のように畳んだ毛布を2枚重ねて寝かせています。
昨夜は寝る直前にハウスに入れましたら、すんなり寝てくれてました。
このまま破壊せずに寝てほしいですけど。
あの夜に使用できる首輪いいですね。
ハルクくん嫌がっていたようですが、もう慣れましたか??

お誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
旦那様とお誕生日デート羨ましいな。
お二人とも、まだ両想いなんですね\(//∇//)\
大福くん、可愛いベッドは壊しちゃいかんよ!!

はやぶさmamaさんへ。

おめでとうメッセージありがとうございます。
またひとつ歳を重ねてしまいます。
大福と両想いですか?そうなんですよ!
工場見学に一緒に行こう!なんて聞こえはいいんですけど
ただのドライバーとして誘っただけですよ。
この後実家へ寄ったら終始正座でしたよ。
桃太郎CAMP、とても綺麗でしたね。
夢ですが、いつか参加してみたいです。
はやぶさくんも相棒のお鼻ちぎっちゃってましたね。
ちょっとほっとしました。
2日経ちましたが、まだベッドは無事です。

cocoaさんお誕生日おめでとうございます^o^
ビール工場見学いいですね!ビールのみたくなっちゃいますよね。
ベッド買われたんですね!ほりほりやっちゃいますよね…>_<…うちもいきなりはハウスに置かず徐々に慣らしているところです…
ほりほりかみかみは本当いつも悩みます…>_<…

がるぶるmamaさんへ。

おめでとうメッセージありがとうございます!
ビール工場見学、結構ギャラリーが多くてびっくりでした。
20人くらいでぞろぞろ見学したんですよ。
みなさんスーパードライを愛していらっしゃる方で、
飲まない私にはまったくわかりませんでしたよ。
でも麦芽とかも食べされてもらったり、オコゲのつまみはおいしかったです。
それよりも大福のベッドを買ったnicheさんにいた方が楽しかったです。
やっぱりやります??どうしても掘りたいんですよね。
ハウスに置かずに徐々に慣らしてるんですね。
大福はハウスに置くと速攻ぶっ壊すので寝る直前がいいみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

Busko☆のバズムcafe!+お庭ランの経過 «  | BLOG TOP |  » 予防接種。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

