topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


全国ネット。 - 2012.10.06 Sat

PA044833a.jpg
ども、大福です

P9254771a.jpg
ぼくこっちです
上の写真のマスコットはWHIRLPOOLさんの「おじさんとぼく」です。ずっと欲しかったマスコット。
かわいいので毎日眺めてます。
お店にもいつか行ってみたいなぁ。

と本題に入りますが、昨日のトップニュースだったバス事故。
みなさん見られましたか?
修学旅行に向かう途中の正面衝突、重軽傷者8名を出した事故です。
あれ我が家の子供たちの学校だったんです。
幸い我が家の子供たちは6年生ではないのでバスには乗っていなかったんですけど
偶然お休みだった昨日は朝8時ごろから電話が鳴りっぱなしでした。
ママ友達の娘さんが乗っていて心配しましたが、無傷でした。
でもテンションダダ下がりで帰宅。
他のお友達も昨日の夕方には生徒全員病院での治療を終えて帰宅できたそうです。
楽しみにしていた修学旅行。
延期だそうですが、その時に楽しんでいけれるように心のケアを充分にしてあげたいですね。

国体を見にいこうとしたら駐車場が満車で会場へたどりつけず、ちょっと時間をずらしてここへお出かけしてみました。
岐阜に住みながら初めてSNATCHへ行ってきました。
20121006.jpg
お天気もよかったし、美味しかったし、フレブルを飼われてる方にも出会えたからよかったです。
大福もたくさんヨシヨシしてもらえてうれしかったね。

そのあと先日さとちゃんがもってきてくれたなめらかプリンが食べたくてPlesicへ寄ってきました。
PA064856a.jpg
左が新作のマロンプリン、真ん中が所プリン、右が新作のさつま芋のプリンでした。
ほんとおいしいですね。
そろそろ会場もすいてきたかなぁ。
行ってみようっと。

おでかけシーズン、お車での移動が多いと思いますが十分気を付けてくださいね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

その事故知ってます!
ハルサラ家の方へ来れれる予定だったんですよね。
でも大惨事にならなくて本当に良かったです!
cocoaさんがおっしゃる通り
しっかりと児童の心のケアしてあげ
次回は楽しい修学旅行にしてあげたいですよね♪

SNATCHさん、ボクも一度だけ行ったことがあります!
ランチめっちゃウマウマですよね~(*^.^*)
さとちゃんプリンもスッごく美味しそう♪

かわいいマスコットですね♪
でも・・・大福くんは、もっときゃわいいですよん(*ё_ё*)


バスの事故。
ニュース見てハッとして気になってたんだよ~
まさかの事故だったね~。
子ども達の気持ちを考えると、可哀想すぎる
こんな事故は無いようにしたいよね。
せっかくの修学旅行なのに。
早くケガをした子供達が回復しますように。

素敵なカフェだね~!
どこにあるんやろ。
マスコットもカワエエ~♪こんなの作れる才能がうらやましい~。

はるパパさんへ。

事故、全国ネットで放送されてましたね。
でも大惨事にならなくてよかったです。
子供たちのケアが大切ですね。

SNATCHさんへ行かれたんですね。
もしや以前のBUHIっ人の時ですか?
車が止まっていなかったので貸切?と思ったら
ご近所さんたちで店内満員でした。
みなさん歩いていらしてました。
歩ける距離にドッグカフェがあってうらやましいです。
また行きたいです。

コロンちゃんへ。

バス事故にはびっくりだったよ。
子供たちも軽傷ですんでよかったぁ。
延期ということだけどそれまでにみんなのココロも元気になってるといいなぁ。

SNATCHさん、結構コブちゃんやきなちゃん、ボンジョワちゃんたちもみんな行かれてるとこなの。
行ってみたくてやっと行けました。
お天気がいいとどこへいってもいいよね。
おいしかったからまた行きたいですぞ。


管理者にだけ表示を許可する

国体と祭り。 «  | BLOG TOP |  » 国体選手がきたよ!

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

