topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


お届けものと理想のもの。 - 2012.09.30 Sun

大福地方、只今風が強く吹いております。みなさまお住まいのところが被害がでませんように。


昨日大福と一緒にホームセンターへ行き・・・。
「あぁ、怖い(((o(*゚▽゚*)o)))」
「あの犬だけは苦手~」
と立て続けに二回も言われた大福です

昨夜はほんとに豆大福か?!と思うくらいまんまるくって。

ママの布団を横取りしちゃう大福だけど。

いつも我が家を癒してくれるほんとにかわいい大福です

そんな同じ思いをしたことのあるなつきちゃんママのコロンちゃんからプレゼント頂きました

さっそくアロマランプ使ってみました。
これ欲しかったんですよぉ。いい香りに癒されるぅ。


そしてコロンちゃんにもらったおやつをcyobinさんのおかんの梅酒が入っていたビンに入れました。
かわいい横のは私のおやつのハーベスト


今日は台風が来るっていうことでお家で缶詰だなぁと思っていたので
ハーネスに挑戦してみました。



リードは少し短めの90cmのカフェ用にしました。

なんとか理想の形になりました
私の中でハーネスはBUHIちゃんの負担が少なく、お散歩したくてウズウズしてるBUHIちゃんを
お待たせしないように装着しやすいものがよかったんです。
フレブルって見た目より結構重たい体だからハーネスのが多いのかなぁ。
使い分けてるのかなぁ。

みなさんのBUHIちゃんはカラー派ですか?ハーネス派ですか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱフレブルって、好き嫌いがハッキリ分かれるよねー!
「こーいう犬、苦手」って言われると凹むよね。
でも逆にこのブヒの可愛さが分かる人には超テンション上がるよねv-238

ハーネス!写メで見せてもらったやつやね。ほんと作っちゃうなんてすごいでつ!
うちはハーネス派だよ。
cocoaさんやお友達から頂いたカラーは、首に付けずに、
カフェとかでは柱に付けたりして間違った使い方をしてまふ(笑)
でもこれまた便利なのです!

cocoaさんも、かやさんも、さとちゃんも、すぐ行動に移せるすごい女子、尊敬。

梅酒のビン、再利用ありがとう!!!!

フレンチっ嫌いな人もいるけど、散歩とかお出かけ中には「わ~カワイイ~」って言われる事が多くないっすっか(^-^)
カワイイ~って言われると超~嬉しいよね♪
カラーの次はハーネス作っちゃうなんてすごいわ!
我が家は最近はお出かけ&お散歩はハーネス派ですね。
でも、病院とかcafeはカラー使用してるよん。
cocoaさんにもらったカラー&リードも病院に行く時に重宝してますよん。
1㌘でも軽くしたいボンさんにはなるべく軽~いカラーがいいので‥ムフフ(⌒‐⌒)

cocoaさん、すごい~~~♪ヽ(´▽`)/
ハーネスも作れるなんて( ☆∀☆)

我が家は冬は大体カラーで、それ以外はハーネスです^^

負担が少ないのが一番ですよね♪

すごぉぉぉい☆
BiiK開店休業w
素敵です
なんでも作れてしまうcocoaさん大好きです☆
負けずに頑張らないとね☆

フレブルは個性豊かな犬種なゆえに
好き嫌いがハッキリしてるのかも?
ま~嫌いな人は・・・ほっときましょ♪

素敵なアロマランプですよね~
見た目も香りも・・・すっごく癒されますよネ♪

そのハーネスはcocoaさんが作られたんですか!?
ほんとチーム東海のお友だちは『匠』が勢揃い!!!
うちはハルサラが意外と引っ張るんで
ハーネス派なんですよん♪

cyobinさんへ。

deco壱、楽しそうでしたね。また行きたいなぁ。

たいてい「キャーかわいい!」から近づいてきてくださる方が多い中、
この日は立て続けに避けられるという・・・。
そうそう。なでなでしてくれた方もいたので喜ばなきゃね。
でも相当ダメージが強くってそのあとの記憶がまったくないという小心者のcocoaでつ。

ハーネス頑張りました。ハーネスと大福をにらめっこしてやっと仕上がるという。
よく見ると手なおしする箇所いっぱいという・・・ね。
やっぱコブちゃん、ハーネスやよね。
そのカラーの利用法いいね。いただきだね。
やかんちゃんもあの品、欲しいね。
cafeにおいて販売してほしいなぁ。
楽しみやね。

chipoさんへ。

deco壱、いいネーミング考えましたねぇ。
しかしあの納品には笑いましたよ。
私も2度来店してるのにカレーと栗白玉にありつけてないという・・・。
絶対いこっと!

そうなんですよ。
いつも「わぁ~触らせてくださ~い!」なんて言われるんでこの日は凹みました。
ボンジョワちゃんもいろいろ使い分けてるんですね。
やはりハーネスのが負担が少ないしいいですよね。
ボンジョワちゃんへプレゼントしたカラーは初期型なので
かなり変わっておりますんです。
また待っててくださいね~。

シロさんへ。

シロさんもお洋服、たくさん作られてますよね。
お洋服が最終目標なのにめっちゃ遠回りしちゃってます(笑)
ハーネスも奥が深くてハマりそうな感じです。
シュー君はこれからの時期はカラーなんですね。
確かに重ね着とかするとハーネスは装着しにくいのもありますね。
それでも装着しやすいハーネス勉強してみます!

KUMIさんへ。

KUMIさんにすごい!なんて言われるとうれしいです。
Biikへ修行に行きたいですもん。
どうなってんのか意味がわからん!って何度ぼやいたことか。
台風だったのでおでかけをあきらめれたのでちょうどよかったですけどね。
でももう少し頑張ってお勉強します。
カラーもハーネスも奥が深いですね。

はるパパさんへ。

はるパパさんにそういってもらえるだけで心が安らぎます。
フレブル好きの方とお話すると世代を超えてずっとお話できるのが魅力ですね。
ハルサラ家もハーネス派・・・φ(..)メモメモ
やはりひっぱるとカラーだと首が苦しそうですもんね。
頑張ってハーネス煮詰めますよ。

はるパパさんもdeco壱行ってみたいですよね。
私も2度行ってるんですけど、カレーと栗白玉食べてないんですよ。
はるパパさんのコメントでcyobinさんをつないでおかないと・・・っていうのが
ほんと面白かったです。

おぉ~っと。
出遅れた・・・・。
最近アメブロいけてないから、アメブロ以外の更新見逃すんよね~(ノω・、) ウゥ・・・

困ってるお顔かわいすぎます☆
ずーっと困らせたくなっちゃいますね(笑) ←いじわる( *´艸`)クスクス

うちはお散歩は首輪、遊びに行く時はハーネスと使い分けてます。
首輪はハフマンのショックレス首輪。
いっちゃんが1歳のときからずっとこれです。

カフェや遊びにいくときはすぐに捕まえれるように(笑)ハーネスやね~。
とにかくすごい力で引っ張るから大変よ~(´ДÅ)
お友達のBUHIちゃんは普通のハーネスだと上手に脱いで脱走するみたいで
H型のハーネスか他のものじゃないとダメっていってました~。

ハーネスも奥深いですね。
って、手作りできるってホンマすごい!!!!

cocoaさんへ
なんと思われようが
言われようが
フレブル一番(*´艸`)

ご存知!
ハーネスのみに
なりました!
(; ̄ー ̄A

いちママさんへ。

返信遅くなりましたぁ~。
いっちゃんはお散歩はカラー、おでかけはハーネス・・・( ..)φメモメモ
みなさん、使い分けてるんですね。
いっちゃんもひっぱりますか。
どのお友達も一緒ですね。
ハフマンのショックレス首輪、調べてみます!
ハーネスも抜けちゃうことありますよね。
抜けないような安全なものを作りたいです。
ハーネスは奥が深くておもしろいです。

おらにママさんへ。

ママさん、やっぱりそうですよね。
フレブル一番ですね。
にっきちゃん、らむねちゃん越したんですね。
まだまだいきますかね。

おれおくんの調子はだいぶよいですか?
おらに家はハーネスになりましたね。
でもやっぱりフレブルは見た目以上に体重があるので
ハーネスのが首に負担がかかりませんよね。
だいぶ理想のハーネスができたので時間はかかりますが
コツコツ作ろうと思ってます!


管理者にだけ表示を許可する

頂きもの☆ «  | BLOG TOP |  » 素敵なバズムッシュカフェ♪

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

