topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


鳥羽旅行・・・水族館と夫婦岩も行ってみたの巻。 - 2012.08.12 Sun

鳥羽二日目。
鳥羽水族館へ行ってきました。
カートのフタを閉めればワンコOKだそうです。
P8093933a.jpg
鳥羽と言えばラッコですよね。
やっぱりかわいい
小さい頃、真剣にラッコをペットにしたかったなぁ。
P8094039a.jpg

コブヒトデ!見つけたよぉ。
20120809cob.jpg

トドの高飛び込みやらカピパラさんやらいたのぉ。
20120809カピパラ

外へでたのでちょっとだけ大福チェック。
やっぱりカートの中は蒸れていて暑そうでした
P8093975a.jpg


セイウチのド迫力!
目の前で泳いでいたセイウチがてくてく歩いてパフォーマンスしてくれたんです。
20120809セイウチ

この後、水族館をでて駐車場途中のレストランフェリーというところで
ランチする場所どうしようって諦めて帰ろうとしたところ・・・。
「ワンコOKですよぉ!」と店員さん。
伊勢うどんを食べることができました。
でも大福はかなりお疲れの様子でした。
20120809lunch.jpg

この後帰ろうと思ったんですけど、パパがどうしても夫婦岩を見たいというので
暑さも不安だったんだけど行ってみました。
地面は暑そうだったのでカートに保冷剤をひいてインして行きました。
海沿いってやはり涼しいですね。長時間は無理だけど一緒に行くことができました。
P8094192a.jpg

夫婦岩からの帰り道のアーケード(←古い?)で食べたかった赤福氷に出会ってしまった!
P8094202a.jpg
中はこんな感じでした。
dekoさん、これめちゃんこおいしいですね。感動でしたぁ~
P8094204a.jpg

1泊2日の鳥羽の旅、長いことお付き合いくださいましてありがとうございました。
今回大福とどこまで一緒に行けるのか、少しチャレンジの旅でした。
大福と一緒に船に乗れたこと、初海水浴、鳥羽水族館、夫婦岩へ行けたことはうれしかったです。
イルカ島は大福も楽しめたようですが、鳥羽水族館は一緒に入れるというだけでカートのフタは
閉めっぱなしなので、かわいそうな思いをさせたような気がします。
秋になったら夫婦岩のがお散歩がてら歩いていくのがおすすめです。

大福のこの旅のお気に入りの写真はこちら↓
P8083841a_20120811230604.jpg

みなさま、すてきなお盆をお過ごしくださいね。
私はほぼ仕事です
でもヨリタのために頑張るのだ。
行けるといいなぁ。お天気もちますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わんわんパラダイスに泊まったんだ。
我が家は2回泊まってます。海辺だからお料理はいいよね。
フェリーとか乗れてもカートを閉めるのは夏は辛いね。
涼しくなったらいいね。小花は夫婦岩は冬だったから歩いて
いきましたよ。
赤福氷美味しかったでしょ~!
私もまた食べたいです。今度は伊勢でね。
大福君のお気に入りの写真なんともいえん顔してるねぇ。

楽しい旅行になったみたいだね。
うちも去年行ったはなと一緒の初めての旅行が鳥羽だったよ。
赤福氷も食べた食べた~。
はなと旦那には外で待っててもらって、私だけ店内で食べました。
おいしいよね♪
今年も食べたいなぁ。

水族館は大ちゃんにはちょっと辛かったかもだね。
でもずっと一緒っていうのが、大ちゃんには何より嬉しいんだろうな。
最後のクシャ顔、何とも言えん、かわええねぇ~♡

暑い中、色々回ってきましたねー(^○^)
まぁ蓋を閉めないといけないのは仕方ないもんね・・・でもでも大福くん、カートの中でお利口さんにしてるねー!エライよ!!
海も体験して、水族館ではお魚も見れたかな?
リフトもお利口さんにして抱っこされてるしね(^○^)
写真で見る限り、軽々と抱っこしてるように見えるけど・・・13キロ近くあるんだよね?ママさんお疲れさまです(^_^.)
良い思い出ができましたね♪
ヨリタ行くんだ!またアップしてね!

うわ~素敵な家族旅行をされたんですね~♪

うちなんて今年のお盆休みは予定なし!!!
出たとこ勝負の夏休みなんですよん^^;

暑い季節なんですが
一緒に家族旅行できた大福くんは
きっと大満足だったと思います♪

また大福家の素敵な思い出が増えましたよね~(*^.^*)

鳥羽旅行、行ってこられたんですね~( ☆∀☆)
水族館、カートOKだったんですか~~φ(..)
フタ閉めても鳴いたりしないんですね?^^偉いなぁ♪
シューはフタ閉めるとミャーミャー鳴きます(笑)

大福君、また少し大きくなりました?( ´艸`)
お気に入り写真、何とも言えないお顔が可愛い~(^3^)

cocoa さんへ
楽しかったんやね!良かったわー(^-^)v
水族館!大ちゃんも入れたんやー
ヽ(*´▽)ノ♪
ランチも!
TAIYO 君も満足したやろし
夏休みの思い出作りできましたね(*´∇`*)

dekoさんへ。

昨日は大変お世話になりました。ありがとうございました。
鳥羽のわんわんパラダイスはdekoさんのブログを見て
行ってみたかったんです。
船に乗れたり、島へ一緒に行けたり、水族館も行けたりで
満足な旅でしたが、秋くらいが一番いいですね。
赤福氷、めちゃおいしかったです。
今度は秋におかげ横丁ぶらり旅へ行きたいですね。

はなmamaさんへ。

はなちゃんも去年鳥羽へ行かれてたんですね。
赤福氷も食べたんですね。これおいしいですね。
水族館も一緒に入れてよかったんですけど、
ずっとカートしめっぱだったので、暑そうで
かわいそうでした。
でも一緒に入れるって貴重ですね。
最後のレストランがワンコOKでうれしかったです。

はづきママさんへ。

ママさん、わかっていただけましたね(笑)
軽々持ってる大福ですが、帰りの車内で背中に激痛が走りました。
無理に抱っこしていたようで背中がつったようでした(笑)
やはり約13kgを抱っこしてリフトは勇気がいりますね。
カート大活躍でいろいろまわれてよかったです。
カートがないと入れないところたくさんあるんで要注意ですね。
ここはいいかなぁと少しフタあけてたら「フタしめてくださいね」と
注意されてしまったこともありました。
次回はおかげ横丁ぶらり旅へ行きたいですね。
ヨリタ記事待っててくださいね~。

はるパパさんへ。

鳥羽楽しかったです。
パパさんにも大福の初泳ぎみてほしいです。
昨日はボンジョワ家、小花家、はる家にみてもらいました(笑)
ハルサラ家は毎週末夏休みみたいでたくさんおでかけしていらっしゃるので
ブログ楽しみですよぉ。
ちらりとうつってらっしゃる奥さまの笑顔がたまらないです。
愛を感じます。
今回はパパがカメラマンでしたので、違う角度からうつしてもらって
楽しかったです。
また旅行計画したいですね。

シロさんへ。

シューくん、ミャーミャーですか。めちゃかわいいですね。
大福は車にのる時に必ずこのカートに乗っているので
安心するようです。
でもフタをしめることがあまりないので心配でしたが、
見てみるとぐっすり寝てたりしてたので、安心しました。
鳥羽はワンコOKですが、カートで入館OKの場所が多いので
いきなり行って、抱っこはNGなんですよ。
要チェックですね。
今回はホテルで他の子鳴くと、みんな鳴きだすという現象が
しばらく続いて眠りが浅かったです(笑)
フレブルちゃんには会えなかったですけど、たくさんのわんこ
たちでにぎわうホテルでしたぁ。

おらにママさんへ。

今回は和歌山断念しましたぁ。
でもホテルはとれとれヴィレッジのがいいですねぇ。
鳥羽はワンコOKの場所が多くて、また行きたいところとなりましたぁ。
海水浴ではTAIYOも大福の初泳ぎに大爆笑してました。
パパも腰をかばいながら大福を抱っこして泳ぎをサポート。
なかなかいい泳ぎをしてました。
水族館も一緒に入れてよかったんですけど
おれおくん、らむねちゃん、にっきちゃんのみんなと行こうとすると
ドでかいカートが必要ですね。
今度はおかげ横丁ぶらり旅で食べまくりたいですね。

お久しぶりのコメントでございやす(笑)
夏休み仕事お疲れ様~!
働く母は忙しいよね。
旅行は楽しんでこれて良かったね~★
大ちゃんも一緒にだなんて、すごいわ~!水族館も入れるんやね~。
カートいいな~!
大ちゃんの元気そうな顔を見たら嬉しくなっちゃったわ~(*'▽'*)
最後の写真たまんないね~!!
カワエエ~♪
大ちゃんに会いたくなったよ~。
赤福氷も食べたくなったよ( ´艸`)

コロンちゃんへ。

お久しぶりやねぇ~。
おげんこ?
どこに泳ぎに行ったのぉ??今度ブログアップしてね。
鳥羽、とてもよかっただよぉ。
大福と行けるところいっぱいでね。
AIRIが行けてないので今度は一緒に行きたいのだよ。
おかげ横丁ぶらり旅行きたいだよぉ。
南知多も行きたいし、行きたいとこばっかだね。
また遊んでくだされ~。

お久しぶりです♪
大福くんと鳥羽旅行楽しんでこられたんですね(*^_^*)

わたしもポロン連れて行ったことありますが、鳥羽水族館はカートの屋根をふさいで、顔を出さないように…って言われてあきらめました…
大福くんがんばったね~

関西方面はあまりわんこに優しくないから、もっとがんばってほしいなぁって思います(^^♪

また大阪にも来てくださいね♪

きいちゃんへ。

やはりポロンくんとの鳥羽水族館は断念されたのですね。
あれはちょっとかわいそうでした。
冬はまだあたたかくなりそうだしよさそうですけど、
夏は蒸れ蒸れで大変でした。
秋にもう一度鳥羽旅行行きたいなぁと思います。
おかげ横丁とか歩いて食べたりしたいです。


管理者にだけ表示を許可する

DAIFUKU Iphoneケース! «  | BLOG TOP |  » 鳥羽旅行・・・竜宮城へ行ってきましたの巻

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

