topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヌイヌイの日。 - 2012.07.25 Wed


お休みだったから、少し長めの朝んぽへ行ったらバテた大福。
しばらく寝かせて~

昨日は縫うぞぉ!と朝から決めておりました。
ほんとはカラーとリードを作ろうと思ったんだけど、寄り道しちゃいました。
挑戦したのは実は初めて作ったクールタイ。
お手本はcyobinさんに裏ワイロでいただいたあれ

とりあえず一本目、失敗しました



めげずに二本目。
なんとか理想的な感じになりました。


そして、同じパンダ柄で3本作りました。うふふ


仕上がった気持ちをザキヤマさんで例えると、こんな感じ


調子がでてきて、ちょうちょ柄。


不機嫌そうだったけど、モデルさんにお願いして。



カーブのとこ難しいし、布物系苦手かもぉと思いながらも、昨日は6本縫いました

最後あたりは調子がでてきたけど、まだまだ修行が足りませぬ。
がんばろ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

失敗かぁ~らぁ~のぉ~

・・・

成功!!


お見事です(笑

そうそう!失敗からの~て、ザキヤマですね^m^
ザキヤマのマスコットキーホルダー、持ってるんですね(笑)
クールタイ、いい感じに出来てますねー(^◇^)
私も今年は手作りでクールタイ作りましたよ♪
真似したのは、ポ○○○○ンのやつです(笑)やや幅が小さいので、ムチ打ちっぽくなくて気に入ってます☆

あは!私のをお手本にするあたり、低レベルですね〜(笑)( *´艸`)クスッ♪
もっとちゃんとしたのをお手本にしなきゃダメですよぉ!
でもさーーー!カーブ、難しいでしょ!!!!
私の、カーブがガタガタになっちゃうの、理解できるでしょ(笑)
私は諦めちゃったけど、cocoaさんはカーブ極めてねー!

お主やるナ。。
しかもかわいいじゃんっ(゚∀゚)ノ キュンキュン!
お散歩には必需品だもんね~
私用の作ってもらおかな( ̄∀ ̄)
実は市販の水に浸すと気化熱でっていう水色のやつ付けてお散歩オバサンしてるこじままなのでしたーΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

cocoaさんすごいじゃん。
6本も縫い縫いして仕上げてさぁ。
生地もとってもかわいいし。
私なんかやりだしたらやるんだけど思いお尻
上がらずで(笑)でもいっぺんにそんなには
作れんなぁ。

cocoa さんへ
あっ!可愛いねぇー
黄緑に白の水玉(^-^)v

頑張って又ブログアップしてね~

しかし暑いね~クールタイとっても
やくにたちますね!

私もそーゆー形作ってみましたが、左右対称ともいかず↓
即断念しましたよ~。私には不向きでした↓
カーブ↓難しいです( ;´Д`)

極めてるぢゃないですか♡
生地もとっても可愛いですよっ♪
失敗作?プレゼント企画しましょ♡(●U艸U●)

nopoさんへ。

まだまだ修行が足りず、ダメですね(T ^ T)
でもこれもらったら喜んでいただけますかね?
みなさんのご意見をお聞きしたいですぅ。

はづきママさんへ。

ママさんも今年はポ○○○○ンもどきで手作りされたんですね。
私も研究したんですよ。中にパイル地が入ってるのがにくい感じでしたね。
ちょっと真似てパンダ柄はガーゼ地なんですよ。
去年買ったクールエプロンも少し胴回り部分が短くなりというか大福が太り、
結び目が短くなってます(^_^;)
首回りはなんとかキープしてます。
日に寄って37cmだったり、40cmだったりします。
測り方がまずいんでしょうか。

cyobinさんへ。

改めてあの当たりの方へのプレゼント企画で
何十本も縫ってきたcyobinさん尊敬です!
カーブ、難しいよぉ(T ^ T)
システムがわかりむ
また何かできましたらブログでご報告しますからね!

こじままへ。

いやいやこじままには及びませぬよ。
これつけて散歩してたら、ご近所のママ友に娘に作ってぇと確かにいわれたぞよ。
うれしいね。
でも今週は暑いからクールタイなしでは散歩へよういかんだよ。
こじ殿ってザ・男!って感じだからかわいい系のクールタイよりも
ちょっと渋めの生地のが似合うんだろうなぁ。
あぁ!あのカラーのセットになるリード作ったんだけど、しょぼいから
何かセットにして送るぞよ。
待っててねぇ。
遅いお中元やね(笑)

dekoさんへ。

dekoさん、たくさんお洋服作ってるじゃないですかぁ。
今度教えてくださいよぉ。
私今回でやっぱ布もの苦手かもぉと思ったんですけど
昨日も生地屋さん寄ってしまったです。
やはり生地みながら「これとこの生地あわせて~」とか考えると
楽しくて仕方がないですね。
オーナーも装着しやすくて、BUHIにも快適なクールタイ作りたいですね。

おらにママさんへ。

どうでしゃろ?!
イケますか?
中途半端な関西弁で失礼しましたv-356
BUHIちゃんにはクールタイ必須アイテムですよね。
しかもおらに家は3BUHIなんで大変です。
お店で買うといっちょ前なお値段するし、
お財布にやさしいBusko製助かります!
でも頑張ってもう少しヌイヌイしますね!

nicottさんへ。

nicottさんも、この形チャレンジしてみたのですね。
でもよくお気持ちがわかりますよ。
実はこれプレゼント企画でやってみようかと思ったんですけど
やはりこりゃあかんv-406と思いました。
プレゼント企画は見送りですね。
でも昨日も生地買ってきたんでもう少しだけ
頑張ってみようと思います。
nicottさんのBullmaのオープンがとっても楽しみです。
暑くなりましたのでお体無理されないでくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

振り返れば大福がいる。 «  | BLOG TOP |  » 初めてできたかな。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。