topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


北陸の旅。 - 2012.07.22 Sun

夏休み初日の昨日。
cocoaの両親と姉家族と大福家で早めのお墓参りをかねて北陸の旅へ行って来ました。
そのお墓は富山にあり、生まれる前に亡くなった祖父と20年近く一緒に住んでいた祖母のものです。
私はおばあちゃん子で、2006年に亡くなってから体調も崩し、ひどいものでした。
そして2010年の命日の次の日に大福が我が家の家族となったのも、祖母が私に癒しをくれたような気がしています。
大福がきてから見違えるように体調も回復したんです・・・。

両親と姉家族と途中のSAで待ち合わせ。
父と甥っ子が大福号へ乗り込みました。
道中、父に「大福は顔がでかいな」と言われ、もっと大きい子あるよ!とcocoaも反撃しました。

お墓のある富山まではライダーも困らせるほどのどしゃ降り。
ひるがの高原でお昼休憩。
とりあえずお決まりのひるがの高原牛乳も飲みました。

富山でのお墓参り中もどしゃ降りでした。
こうしてみんなでこれるのもいつまでかなぁと思いつつ、ホテルへ向かいました。
おばあちゃん、また来年会おうね。

夕飯の時間がかなり混み合っていて、5時しか空きがなく、早々に宴会が始まりました。
cocoaは飲めませんが昨日はちょっと頑張りました。しかし、ジョッキ3杯で記憶がありませんでした。

今朝は焼き魚を食べて腹ごしらえ。


ホテルを後にして毎年行く越前水島水族館へ行きました。

あらやだ!大福寝てる!
と思ったらペンギンさんでした。

水族館を後にした直後、ペットショップから
「大福くんのシャンプー終わりましたぁ」とのTELありました。
両親、姉家族と早々にお別れして、大福を迎えに行きました。
お店は大混雑でなかなかスタッフさんが大福を連れて来てくれず、待っていると奥で鳴いてる大福。
我が家の到着を察知したのかな。
久しぶりにジャンピングキスの攻撃でした。

我が家についたら、先日ポロンくんがつけていたハーネスが欲しくて注文したものがポストに届いてました。
お疲れのところさっそく試着

後ろはこんな感じ

今はお試し価格だったので超お安かったです。
しかも楽天ポイントも使うという・・・。
私も車の中で使ってみようかなぁ。

そしてお疲れの大福は両足揃えてもう夢の中です。

寂しい思いさせちゃったね。
今度は大福も泊まれるホテル行こうね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お墓参りを兼ねた家族旅行、いいですね~^^
どこもかしこもワンコOKになれば良いのに( ´△`)

ブヒって、ペンギンとかアザラシとか、そうゆう系に見えるときありますよね(笑)

負担軽減のハーネス、つけ心地良さそう~~( ☆∀☆)

お疲れさまでした!
我が家は何だかんだ寄り道して6時過ぎでした~。

大福くん寝てる!w
私は今日片付けの時、黒いゴミ袋と大門間違えましたよ~

ペンギンだなんて可愛いなぁ♡



おかえりなさーい(´ー`)/~~
お父さんが大ちゃんの事を顔デカだって??
見る目あるぅ~┌|≧∇≦|┘
そのハーネス良さげだね♫
ちょっとでも負担を軽減させてあげたいって思う親心。
愛やよね~
ずっと一緒にみんなで行けるよ!
来年は大ちゃんも一緒にネ(*^^)v

シロさんへ。

お墓参り行ってきましたぁ。
祖母に会うとホッとしますぅ。
なかなか会えない両親と姉家族とも楽しいひと時を過ごすことができました。
毎年この時期になると大福一緒にいけないなぁ・・・と思うんですよ。
だいぶ一緒にいけるところ増えたんですけどね。
もう一つ足りないですね。
姉以外みんなワンコ苦手なので毎年お留守番なんですよ。
ハーネス、いい感じです。
きいちゃんの情報助かります!

nicottさんへ。

大門くんを黒いゴミ袋だなんて~
大福は白いのでウサギのが似てると思うんですよ。
このペンギンちゃんは大門に似てませんか?
コロンコロンのものってみんなBUHIに見えちゃうですよ。
琵琶湖キャンプすてきですね。来月も行かれるんですね。
我が家もなにか計画たてねばあかんです。

こじままへ。

見る目あるぅ??
父には「こじろうという顔デ課の子が・・・」と説明できんかったわさ。
パパはね、「シュー君は別格だよね。」とつぶやいてたけどね(笑)
このハーネスいいかもぉ。
夏は暑いかもしれないから秋に活躍しそうな感じかもぉ。
でもお友達のブログって大切だよ。
知らないこといっぱい教えてもらえるぅ。
こじまま、こじぱぱにブログ更新してってお願いしてね。


管理者にだけ表示を許可する

初めてできたかな。 «  | BLOG TOP |  » 昨日のこと。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

