topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


信長さんがきたよ♪ - 2012.07.11 Wed

今朝もくるみとマロンと一緒に朝んぽへ行ってきましたよ。
途中くるみとマロンmamaが腹痛を訴えてトイレへ駆け込むアクシデントありで待ってる時の絵です(笑)
2120711 019a
くるみのが大福と同じ年のお兄ちゃんでマロンがまもなく一歳になる弟です。
マロンは大福と同じ背の高さがあるんだよね。
兄弟でもこんなに大きさが違うんだね。
一緒に朝んぽし始めてしばらく経つけど、いまだに声かけられる人に「こっち(マロン)が弟です」って
説明してるね・・・

昨日のお話。
AIRIのお友達に今度大福地方で地元で有名な名古屋武将隊の信長さんがくると聞いてました。
名古屋の「どですか!」という朝6:57分から7時までの3分ほどのコーナーなんですけど、
実は大福地方にはもう3度来ているそうです。

そして昨朝、来るといわれていた道の駅へ行ってみました。

大:僕もきたの。
P7103494a.jpg

大:このあたりで見学してたよ。
P7103500a.jpg

この日イケてるものを持ってきて紹介するということになっていて大福を抱っこしてAIRIに紹介してもらおうと
思いましたが、12kg超えの大福を数分でも抱っこするのはムリでした
AIRIは野球少年のお友達とへびの帽子をかぶった同級生のおかげで一緒にばっちり映ってました。
TAIYOは照れて車で待機してました。
パパは仕事の準備でお家のTV前でスタンバイしてました(笑)

そして夕方くるみ&マロンmamaから電話!
「駅にウドちゃんがいるぅ~」とのこと!
仕事終わってから大福連れて大慌てで街中を探索してみたけど、もういなかったです。
P7113512a.jpg
いろいろ連れまわされ、疲れた大福でした。

ウドちゃんは「旅してごめん」の収録だったようです。
今度見てみたいなぁ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

cocoaさんの周りはテレビ撮影とか多いですね~(*≧∀≦*)

AIRIちゃん、大ちゃんを抱っこできなくて残念( ´△`)

こないだ、シロ地方にJOYとユージ?が来てたらしいですが、見れませんでしたヾ(@゜▽゜@)ノ

えーっすごいやん~
なんだかんだTAIYOくん恥ずかしがり屋さんなんだね(´∀`*)ウフフ
かわぅぃ~よ~(〃▽〃)
家の近所にもローカル番組の撮影でたまに見るよ~
この前は西川きよし師匠と板尾創路さんが家の前通ってった(-^〇^-)
cocoa知ってるカナ?
布袋の大仏。
めちゃデカイんやわ~ギャハハハ(≧▽≦)
頭イボイボしとるの←罰当たり??

この前知立にも信長さん来てたよ。
でも朝の忙しい時間に行けなかったです。
cocoaさんが大福君抱っこすればよかったのに。
うどちゃんも来たんだね。
知立もいろいろ来てるよ。前は私がよく行く
和菓子屋さんに来ていて撮影見たりしてましたよ。

マロンちゃんとくるみちゃん、兄弟でそんなに大きさ
違うんだね。でも、くるみちゃん小さくてかわいい。
抱っこしたら軽いだろうなぁ。

待っている後姿!すごく可愛いねぇ♪
イケメン信長さんだね!
大福くん抱っこできるように鍛えなきゃね!!
背負うのはどうかな?(笑

シロさんへ。

ここのところ、いろいろカメラがまわってますね。
でも何もない田舎なので、取材するところも決まっています(笑)
シロさんとこにJOYとユージがきたんですか?!
それはTAIYOが会いたがるわぁ。会えなくて残念ですね。
信長さんは東海三県をぐるぐるまわっているんです。
ウドちゃんがいたのはびっくりでした。
大福を車に乗せてたら、声かけてくれるかなぁと思ったけど
まったく姿も確認できず残念でした。

こじままへ。

家のまえを西川ハルク(笑)師匠と板尾創路?通ってったの??
すごいやん!
布袋の大仏?みたことないけどめっちゃみたいなぁ。
名物なんやね。今度見に行くわ!
ここらあたりは取材するとこないんだけど、町の活性化に役立ってほしいなぁと
心から願ってるよ。
今度トイレシート9枚どやってひいてるか教えて!
大福のトイレも改造中だよ。

dekoさんへ。

知立は取材するとこたくさんあるから、みんな来るだろうなぁ。
だってこないだのCBCさんも池田遠いから一日で撮り終えたかったみたいで
安田美佐子さんとの取材だけだったのを、急遽そのあと自宅で・・・
みたくなったんだよね(笑)
あの番組先月で終わってしまったよ。残念だなぁ。

くるみとマロンね、どうして兄弟でここまで違うんだろうね。
くるみ3kg、マロン5kg。
足しても大福の12kgを超えず、3頭で待ってても大福の引きのが強くて
トイプーちゃんはかわいいですね。

makiちゃんへ。

そうなんだよ。dekoさんのいうように私が抱っこして映ればよかったんだよね。
airiに鍛えさせるのもアリだね(笑)
いやTAIYOにしよかね。
でもBUHIの12kg超えはなかなか私でも長くはできんね。
腕力鍛えるぞ!
信長さんの追っかけの方もいて、一宮から高速飛ばしてきたんですって話してましたよ。
すごいね。

まいどウドチャン、温泉にカメラ持って入ってたらしいよ 近所のおばちゃん働いてて、ちょっと喋ったから映るかもって。TAIYOチャンそんなに恥ずかしがりさんやっけ天真爛漫な感じでいつも可愛いぞよ~

おゆうさんへ。

なんかウドちゃん、疲れてたみたいで道の駅はスルーしたみたいよ。
放映日聞いたぞぉ。またメールするぞよ!
TAIYOね、持ち上げるの大変なんだぁ。
うま〜くもっていかないと聞かないの( ;´Д`)
後から行けばよかったの連発だったよ。
連休は親なしの初キャンプ。大好きなあい君と抽選で当選したからには頑張っていってきてほしいなぁ。
どうなるんだろ。近いから、夜中のぞきにいってくるかも(^_^;)
まだまだ子離れできんだよぉ。

大福地方、テレビ撮影多いんだね~!
いいとこそうだもんね~。
cocoaさん写らないと~!!!
どですか!見てないけど、信長さんの人、最近テレビで見かける
ようになってきたよね~。
朝んぽ、何時くらいから行くの~??
最近わが家は6時過ぎが限界なんだけど、それでも息切れすごいよね・・・。
5時半・・・いやいや。無理無理~。
朝苦手なのに~、最近息子と張り切って散歩してるけど昼間めっちゃ眠くなるし~。
夜早寝するしかないか~。

コロンちゃんへ。

たまたま偶然カメラさんが重なっただけだよん。
坂東リサーチもきたことあるよ。
私が大福抱っこしとけば良かった後悔してるよ。
朝んぽは五時半の洗濯物干してるときに裏庭ドッグランにしてるだけよ。
この日は少し余裕があったから五時半にそのまま散歩行けたけど、いつもは子供たちの通学時間と同じ七時半だよ。
ずっと涼しかったから行けたけど、もう限界だね。
日陰コースがあるから、トイプードルちゃんたちとそこへ行ってるよ。
最近寝るの速くなったよ。
今日は夜のうちに洗濯物干せたから、朝晴れてたら、散歩行きたいよぉ。

Cocoa さんへ
何々?最近家族で
TV 出演率高くない?(笑)

有田はみかん位やね
有名なのは・・・(苦笑)

大福君も有名犬だよね(*´艸`)


おむにママさんへ。

そうなんですよ。
偶然TVのお話が多くて
なんか敏感になってます。
ウドちゃんが来たときも大福を助手席に乗せてたら
声かけてくれるだろう思ったんですけど、
見つけられませんでした。
残念ですよ。
有田のあの夕日の見えるcafe行きたいですよぉ。
おむに邸ははずせませんけどね。


管理者にだけ表示を許可する

おやじBUHI。 «  | BLOG TOP |  » Smile again

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

