topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大自然の我が家。 - 2012.06.30 Sat

昨夜、明日は五時に起きて大福の散歩行くから~
と言い残したTAIYO。

完全に寝坊しました。

なぜ一緒に散歩へ行きたかったというと月曜日に昆虫を捕まえて持ってきなさいという課題がでたためです。

早速お散歩に出かけました。
45分間のお散歩の間になんと!

2匹のクワガタさんGETしました
大自然の中に住んでいます・・・。

これはちょっと前の写真。

草つけっぱで笑ってます。


田んぼの水が放流されてないので溝の中を歩きます。


二階から山が見えます。
早朝パトロールしてるつもりです。
ただ朝4時半に鳴くのはやめてね。
ママ眠たいよぉ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

早朝4時半は・・・こっちも眠いよね(笑)
大福くん、朝の発声練習かしら^m^
クワガタが捕れるなんて凄いね!
うちも小さい山のある田舎だけど、さすがにクワガタは居ないな・・・(^_^.)

いいとこに住んでるね~!
子供にはかなり刺激的でいいところだよ~
うちの娘を連れて行きたいとこだ(笑)
虫大好きっ子で、ただ今わが家ではおたまじゃくし20匹くらいに
羽化しそうなちょうちょにバッタに・・・
増え続けてく虫達にアタフタしてるよ~
クワガタか~
いいな~(笑)散歩も楽しそうだし。
ええ所だね~

ただいまぁ~(´∀`*)ウフフ
今日めちゃ寝たー(^Д^)
4時半に起きる大ちゃん・・・
こじろうだったら確実にパンチ入れとるな( ̄ー ̄)ニヤリ
シュゲー!!
家の近くでクワガタとれるの??
家はカナブンとれるよ(`・∀・´)エッヘン!!
あとね~セミ!!
もう少しすると夜にコウモリ飛んでるヽ(´Д`;)ノ
また連絡すんね~( ´∀`)/~~

うちも大自然の中ですよー( ´艸`)

最近ではクワガタも めっきり減りましたが、男の子にはモッテコイの環境ですね(^-^)v

草つけっぱで笑ってる大福君、可愛い(*≧∀≦*)

でも…朝4時半は早いでつお(笑)

はづきママさんへ。

はづきちゃんも4時半には起きないですかね。
この日は3時の新聞配達の方にも吠えてました。
どうしてでしょうかね。
最近日が早くなったから、早くお散歩へ行こうと言ってるんでしょうかね。
いや、窓の外ずっとみていたので何かいたのでしょうかね。

コロンちゃんへ。

そうなんだぁ。娘ちゃんが虫平気なの??
これはコクワらしいけど、昔はオオクワがたくさん採れたってパパが言ってました。
いまだにホタルが見れるし、私も夜のお散歩大好きなのぉ。
でも今日は暑くなってきたねぇ。
まだクーラーつけてないけど、つけようかなぁ。

こじままへ。

おかえり~~~。良かったよかった。
こじろう殿にパンチか(笑)
大福にもパンチいれとかなあかんね。
いや、大福にメロリンコのcocoaはできんだよぉ。
今日はお久しぶりの病院へ行ってきたぁ。
こんなに行かなかったのはめずらしくて健康に感謝です。
でもまたお耳の病気になってた。おいらの責任です。
治します!

シロさんへ。

シュー君地方ものどかそうでステキです。
やはりたくさん虫たち生息してますよね。
ここらあたりはまだホタル見れるし、ステキなところです。
夜のさんぽ大好きなんです。
大福のおかげで季節を感じられるので感謝してます。
昨日シャンプーついでに耳掃除したら、よごれがごっそり(汗)
今朝病院行ったらまた菌にやられてました。
耳はスルーしがちなのでいかんですね。

cocoa さんへ
家もクワガタ遊びに来てましたよ
立派など田舎だよ~
たいよう君大きな顔で課題こなせたね!
嬉しい顔が目に浮かびます(^-^)v

大福君は鶏か?(爆)♪

おらにママさんへ。

おらに家にもクワガタさん、遊びにきてたんですね。すごーい!
日曜は楽しかったですかぁ??
めちゃ行きたかったですよぉ。
しかしチーム東海はアグレッシブですね。

大福の朝は早いですよぉ。
鶏ですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

お一人様とママ友ランチ。 «  | BLOG TOP |  » BBQとれもんちゃん。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

