topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大福の血液検査結果。 - 2012.03.29 Thu

夜8時半過ぎ、病院から電話がありました。
先生「大福君の血液検査結果の報告です・・・。」
cocoa「(緊張)・・・。」
先生「大福君、健康そのものですよぉ!」とのことでした。
心配してくださったBUHI友達のみなさま、ほんとありがとうございました。

大福ですが、日曜朝に2cm×1cmほどの異物を2個吐き出したのです。
そのことも伝えましたら、
「その異物の影響は少なからずあったかもわかりません。
今後また痙攣がありましたら、MRIも考えていきましょう。」
とのことでした。

今回3人の先生に大福の動画みていただきました。
3人の先生の1人の先生に「あまり痙攣のことを調べすぎず、異物を吐き出したことの方が重大だったこと。大福君のこと注意してみてあげてくださいね。」と言われました。

恥ずかしながら大福が異物を飲み込んだこと、知りませんでした。
BUHIの「あぶない」を知るを読み、反省中です。

今回の痙攣で今後また同じようなことが起こりうると思います。
何かしら怖い病気が隠れているかもわかりません。
しかし大福とともに向き合っていこうと思います。
こんな大福家ですが、今後もよろしくお願い致します。

今日の大福の元気な姿、動画に撮りました。
ごん太とともにランランしております。
↓こちらでご覧くださいませ。
もう一つの大福cafe
スポンサーサイト

● COMMENT ●

cocoa さんへ
気が気じゃなかったでしょう!
アメブロで読んだので
こちらを開けるのは
アハハンでした!
ρ( ^o^)b_♪♪
元気な大福君
ほんまにもう一回会いたいなぁ~
申し訳ない事にわたし
cocoa のお顔忘れてしまいましたー?
゜゜(´O`)°゜

良かった!良かった!
私もやっとホッと出来たよ。
動画でもめちゃ元気そうやしーーー!
みんなウチの子。これからもお互い注意して見ていこうね!

そっかそっか。
痙攣は気になるけど、血液検査は異常なくて良かったね!
大ちゃん、何を飲み込んじゃってたんだろ?
うちもゆきが何でも口に入れちゃうから、他人事じゃないよ~。
ほんと、気を付けて見てないといけないね。
動画も見たけど大ちゃん、元気そうで良かった~。
また元気にみんなでランランしようね♪

あー・・よかった・・・
どうしたかなって・・ブログ毎日開いてしまいました・・・
これで安心ですね・・・

むーもなんか変なもの食べるのが好きですよ・・・・
出させようとすると・・・・変貌・・・ウ―――なんて・・・
4月からはしつけ教室考えてます・・・
おやつとか新しいものあげると慎重なのに・・・
本当に走るBABYちゃんです・・・

でも・・ひとまず・・安心ですね・・ゆっくり寝れますね・・・

今アメーバにメッセ返信したぞよ~♫
大ちゃん大好き♥
なんも怖い病気なんか隠れとらんて!
大丈夫やて!!
書き忘れてた事。
私。。。天使の手形ポチし過ぎが原因だったらどーしよ(T▽T)って思ってた。。
今度から優しくポチする!!
ってやっぱりするんかいっギャハハハ(≧▽≦)

前記事見てビックリしてたんだけど・・・
血液検査の結果何にもなくて良かったね、安心しました。
誤飲が原因だったのかな?でも大福くんどこで食べたんだろうね(+_+)
散歩や部屋でもちょっとした隙に何か食べてることがありますもんね・・・お互いに気を付けたいですね。
動画見ましたよ☆
元気に仲良く遊んで動いてるね(^○^)

良かったね!
結果でたかな~でたかな~って
ブログUPするの待ってたよ♥
痙攣なんてしたら慌てるよね。
ワタシもこれからは気を付けて我が子達を
注意してみるよ!

そっか・・・大福くん、こんな事があったんだ。
検査結果が出るまでご家族は心配でたまらなかったね。
何ともなくて良かった。ホントに良かった。

気をつけ過ぎて神経質になってもいけないし異変を軽視して
悪化させてもいけないしそのへんのバランスが難しいですね。



良かったですね~(●^o^●)
私もホッとしましたよ~! なんかついついネットとかで症状調べたりすると余計いかんですね↓ 

誤飲もほんと他人事じゃないです・・・
うちも大門がゲロッピ出たとき、なんかの破片・・・結構おっきめなプラスチック、出てきました・・・

ほんとちょっと目を離したすきに!って感じですもんね~(>_<)

おれらむにっきさんへ。

こちらにもコメントありがとうございます!
FC2の動画の載せ方がわからないのです(焦)
この何か月の間と血液検査の結果まで気が気じゃなかったですね。
電話越しの先生の出始めの言葉もちょっとゆっくりでしたので
何かあるんじゃ!と思って焦りました。
でも大変良好ですよぉってことでしたのでご心配かけるだけ
かけて大変申し訳なかったです。

cyobinさんへ。

ご心配おかけいたしました。
ほんと大福には毎回びっくりさせられます。
末っ子は手がかかりますね(笑)
どうりで食欲がないんだぁと思いました。
あんなにがっつく子なのに、最近食べないなぁと思っていたんですよ。
起き抜けにゲロっちょしたので、何かわからず触って固くてびっくり!
ブツはcob君も大好きなアレでした。
しばらく与えられません。
BUHIにcyobinさんのイラストいっぱいで楽しく読ませていただいてます!!

はなmamaさんへ。

大変ご心配おかけしました。
ほんとはね、すっきりしてないの。
痙攣ていつあるかわからないし、きっとちょくちょくあると思うんだけど
私自身が今後受け止められる体制を整えておこうって思ったよ。
私がパニくってしまったら、大福ももっとパニくるもんね。
また相談させてね。いろいろ聞きたいです。

むーちゃんママさんへ。

大変ご心配おかけしました。
毎回大福にはハラハラさせられます。
前回顔が腫れたのも何かしら関連しているのかなぁと思ったりします。
むーちゃんともーちゃん、4月からしつけ教室ですか??
大福も少しだけしつけ教室通いましたが、結構効果がありました。
我が家の場合、大福への対応をいろいろとアドバイスいただきました。
またレポ待っておりますね。

こじままへ。

アメーバメッセ、読んだぁぁぁぁ!
ありがとねぇ。こじままの言葉、ほんとあったかいぞよ。
こじ殿、幸せだね。大福も、お友達もみんな幸せ者だよ。
正直すっきりはまだしてないけど、血液検査だけでも
健康そのものだなんて言われたら、うれしくてうれしくて。
手作り食も頑張ろう!って思ったよ。
健康は胃袋から!ってプリティーワンの赤杉さんも言ってたし
ドライ納豆は必ずトッピングしてるんだ。
食欲が減っていたのは、そのブツ2つが原因と
大福の口が超えてきたみたい。
もうドライはイヤみたいなの。
ドライとまぜまぜで頑張るぜよ。
またメールしま~す!

はづきママさんへ。

そうなんです。
私も正直、びっくりしました。
そしてそれを初めてみた子供たちがもっと動揺してしまって・・・。
とりあえず、血液検査が大変良好ということでホッとしとります。
ひづめにしてもボーンにしても私がいるときにしか与えていなかったので
ブツがでてきたときは、ショックでした。そして反省・・・。
フレブルはなんでも食べちゃうのでこまっちゃいますね。
大福だけかなぁ。
食事に執着しているので困りものです。
またはづきちゃんとランランさせてくださいね。

やかんちゃんへ。

やっぱりバズもムッシュも痙攣なんてないよね・・・。
今度きっとまたあると思うけど、動揺しないようにする。
そのブツのせいだったと思いたい。
血液検査の結果が良好だったから、やかんちゃんの食事見習って
手作り頑張るよぉ。
なんか勇気がでてきた。
まだビール酵母さがしてないけどね(笑)
今度どこに売ってるか教えてね。

mamacoさんへ。

乙女ちゃんも痙攣なんてないですよね・・・。
正直今年に入って、アレこれなんだろって思っていたんです。
でも数秒だったのであまり気にしていなかったんですよ。
でもこの日ばかりは5回繰り返したので子供たちが動揺しちゃって。
このBUHIっ人会もあまりお話できず、ずっと大福追っかけていたんです。
ほんとすみません。
今後大福はきっとまた起こると思うんですけど動揺しないようにします。
また乙女ちゃんとランランさせてくださいね。
お友達と会ってると楽しそうな大福です。

nicottさんへ。

大変ご心配おかけしました。
今年に入ってからほんとなんだろ、なんだろって思ってました。
血液検査は健康そのものと言われてうれしかったです。
手作り食頑張ろって勇気がでました。
今朝も病院食じゃない?って思うくらいおかゆさんですよ。
大福、ペロリ完食ですよ(笑)
食事に執着してる大福が食欲がないとほんと不安です。
ドライをあまり食べなくなってきて困りものですが
半々で頑張ります。
それよりお洋服作りたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

FUTUROでディナー。 «  | BLOG TOP |  » またまた東海ひろば。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

