topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


まゆげ犬。 - 2012.03.22 Thu

今日帰宅したら、お義母さんがごん太の顔みてみて~!とはしゃいでおりました。

そう。ごん太、しばらく見てない間にまゆげが…。

お義父さん、ごめん。
笑ってもうた。
まゆげ部分の毛が薄くなって地肌の黒い部分が見えているようです。
しかも対照的に…。

昨日のお話。
娘のグレードのテストが午後にあるためにどこへもでかけられず、大福のお部屋掃除しつつ、ケージを天日干ししてる間にこちらまで散歩してきました。

道の駅。

そしたら、こんなもの置いてありました。

赤ちゃんのころ遊ばしてもらった遊具。
なぜか二人に大ヒット!
取り合いで二人して落馬?しておりました(笑)
大福は笑ってました。

それではと、大福もうさぎに乗せてみました。

固まっておりました(笑)

そうこうしているとグレードの時間になりそうでしたので、急いで支度。
グレード終わってから東海ひろばへ行く予定だったので、大福に待っててもらいました。
東海ひろばの模様はまた次回です。


お友達のお話。
グレードのテスト待ってる間にイタリアングレーハウントを飼ってるママ友に会いました。
二階に上がったコを一階から呼んだら…
階段から落ちて、骨折してしまったというショッキングなお話を聞きました。
処置できないからと病院をたらい回しにされ、結局犬山の動物病院で緊急手術し入院中。
少し遅れていたら、足が壊死して切断しなければならなかったそうです。
毎日15分の面会時間のために往復四時間かけて通ってるとのこと。
やはり母は必死になるよね。

グレ、早く元気になるんだよ。
応援してるよ。

大福もちょっと病院へ行きましたら12.4kg。
ダイエット成功しました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんまや!!眉毛ある~(≧▽≦)ブァーハッハッ!
って言うかメッチャ大きなってる??
大ちゃんは遊具での遊び方を知らんだけやに~
そのバネうさぎの高さがもうちょっと低かったらなぁ~
そしたら凹れるのにナ( ̄ー ̄)ニヤリ
グレちゃん早く良くなると良いね(´;ω;`)
リハビリも頑張ってほしいね(>へ<)
ところでグレードって何かね??

すごー!まゆげ・・・・びっくり・・・・
本当にまゆげ犬・・・・ユーチューブ・・・出してみたら・・・
むーも10か月の時骨折・・・・かわいそうでした・・・
なんか気をつているつもりでも・・・魔が差しちゃうことありますよね

まゆげ( ´艸`)
あまりにも可愛くて、ちょっと笑ってしまったー(笑)
ごめんねヾ(@゜▽゜@)ノ
グレくんの骨折、飼い主さんも目の前で見てしまって辛かったでしょうね…
なのに、たらい回しにされるなんて( ´△`)

なう見たんですが、大福君体調崩してしまったのかな??
もう落ち着いたかな?^^
お大事にです!

こじままへ。
気がついてくれた?ごん太めちゃ大きくなったんだよ。
柴犬ってこんな成長早いの?
ごん太の耳がたたないから、お義父さん悩んでるよ。
たたんでもええやん!て言ってるけどあかんみたい。
大福との仲もなかなかいい感じだよ。
最近一緒に散歩してるんだ。
まさに多頭飼いのイメトレな感じ。
同じ部屋だとどうなるのか不安だけどね。
そっか!高さがあるからへこれないんだね。
これはこれは高さ低めの遊具さがさないと!

オハナのむーちゃんママさんへ。
まゆげですよね!
youtubeに流してみよかな(笑)
少し会わない間に人面犬になっておりました。
ごん太、なかなか気が強く、大福ずっと受け身です。
むーちゃんもこんな感じかなぁと想像してます。
多頭は大変ですね。

シロさんへ。
まゆげ犬(笑)ゴン太に久しぶりに会ったらまゆげみたいに毛が薄くなってました(^_^;)
どうしたら、こんなになってしまったんだろって話してます。
なうで情報交換させていただいてます。
かんたくんも心配ですね。
お互い何でもありませんように。
ご心配おかけしましてすみません。

cocoaさん・・・結果でましたか?なんか心配でコメント入れました・・・
きっと大丈夫・・・血縁のむーモーは元気だから・・・
結果でたら教えてくださいね・・・

cocoa さんへ
公園で遊ぶの子供って大好きですからね
大福君笑ってましたかー(o^・^o)

二階にわんこが
勝手にあがるの怖いです
家はらむねが
フットワーク軽いので
ガード置きました!
おれおは臆病なので下から見てるだけです!
f(^_^;)

オハナのむーちゃんママさんへ。
心配してくださって、ありがとうございます。
大福は元気に遊んでおります。
また結果がでましたら、ご報告しますね。

おれらむにっきさんへ。
大福、笑ってたというかあきれてました(笑)
私も大福と2階へ行くときは抱っこして上り下りします。
グレは今週退院らしいのでよかったですけど、リハビリが大変ですね。
頑張ってほしいです。
「なう」では心配してくださってありがとうございます。
心強いです。またご報告しますね。


管理者にだけ表示を許可する

大福のこと。 «  | BLOG TOP |  » BUHIっ人会②・・・いただきもの。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

