topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハンドメイド。 - 2012.02.04 Sat

今朝の大福のプリおけつ

昨夜は大福頑張って雪んぽ行ってきました


道路は除雪車が雪をどけてくれるけど、歩道はそのまま
大福はじめは拒否していたけど頑張って歩きました。
大福の足跡


今日こそ服を作ろうと大門くんママから頂いたベストを見本にしてみました


裁断して…。


仕上がったのがこちら↓



AIRIのポンチョ。
まずは直線抜いでできるものにしてしまいました


すいません、大福用はまた次回にでも

スポンサーサイト

● COMMENT ●

大ちゃん、寒いのに頑張ったね。
やっぱその辺は除雪車出るんだ~。
こっちも結構降ったけど、翌日のお昼には溶けちゃったもん。

cocoaさん、すごーい!!
素敵なのができたね。
とってもあったかそうだし。
AIRIちゃんも喜んだでしょう?
この調子で大ちゃん用も期待してるぞ!!

お久しぶりの訪問になってしまいました〜(°∇°;)

ポンチョ、可愛い!♪ヽ(´▽`)/

cocoaさん、器用そうだから大福君の洋服も、きっと可愛く出来上がるだろうな(≧ω≦)b
雪の中でも大福君お散歩大丈夫なんですね♪

Cocoa さんへ
上手ですね〜(^-^)v
私もお裁縫大好きだったけど
老眼が酷くなって最近ミシンさえ
嫌に!( -。-) =3
年にはかてません(笑)(//∇//)
大福君の出来たらアップしてください!
楽しみにしています。

おぉぉぉ----!!!
クオリティ高いです!!ポンチョなんて作ったことないですよ~
AIRIちゃん嬉しいでしょうね♪
そこまでできたらベストなんてチョチョイのチョイですよ~♪

大福くんの洋服も楽しみです(*^。^*)
我が家も新しい生地が届いたので、また夜なべします♪

いいな~洋裁出来るお母さんで♥
ワタシなんかミシン使えないから手縫いだよ!!
給食袋もゼッケンも手縫い…泣
デキルお母さんになりたいわ~

AIRIちゃんもcocoaさん見て自分の子供に
作ってあげちゃうママになるんだろうな~♥
イイね!そういうの~^^

cocoaさんすごいじゃん。
AIRIちゃんのそんな素敵なの作って。
でも、ベストを参考に・・・ってあったから
てっきり大福君のかと思いきや
AIRIちゃんのだったなんて。
次は大福君のお洋服見れるかな?

でーたーなー出来る女めーっv-393
AIRIちゃんの手がピーンって伸びとるのがカワエエ~♥(話をすり替えてみた( ̄▽ ̄))
ねぇねぇ・・・除雪車って除雪車??
そんな除雪しないかんほど積もってるの??
もしかして毎日降ってたりする??
雪んぽの大ちゃん背中丸めて小さく見えるー♥
「寒いでつ寒いでつー((((;゚Д゚))))でも夜道は危ないでつ。ボディーガードするでつ!(`・∀・´)エッヘン!!」
大ちゃんのお散歩なんだけどねぇ~v-415

いや~ん。
Airiちゃんのポンチョ~????
めっちゃ可愛いでないでつか~。
大ちゃんのかと思いきや、やはりお姉ちゃんが一番ですよね!!(笑)
なんでそんな器用なの~?
あたしも1年くらい悩んでミシンフェアとやらにのっかってやっとミシン購入したんだけど、手さぐりじゃ厳しいかなぁ。
ぞうきんからスタートだわ・・・(笑)

はな

えぇぇぇ・・・。
除雪車普通に通りますよぉ(笑)
こちらにとついで12月ごろにスノータイヤに交換するのが普通なんだと知りました。
実家にいる時はつねにノーマルタイヤでいけたのに。
でもスタッドレスでもツルツルすべるんで、こちらのお友達には
外出しちゃいかんよ!って注意されますよ。
こちらにとついで8年目。
雪国生活も慣れてきました・・・。
大福の洋服、早く作りたいんですよぉ。
でも全くもって意味がわからないので時間かかりそうです(笑)

はな・・・って。
はなmamaさんだよ!ごめんです。

シロさんへ。

お久しぶりですが、私はシロさんのブログ毎日見てます(笑)
グレ食べたい。シュー君のリュックほしいです。
シロさんもとっても器用だし、お洋服作れちゃいそうですね。
私は直線縫い専門ですよ。
なかなか難しいです。
しかもポンチョ、実は継ぎ足しなんですよ。
後で羽織らせためちゃ小さくて、急遽作りなおしましたぁ。
でも仕上がってホッとしてます。

おれらむさんへ。

オレオくんと大福のおけつ、似てます??
オレオくんのプリケツみたいです!!
やはりご親戚っていうのがどこか似てるんですね。
柄もほぼ似てますしね。
うれしいですよぉ。
大福のお洋服作りたいんですけど、曲線が苦手で仕上がりますでしょうか。
直線縫い専門で困り者です。

大門mamaさんへ。

ママさん、ほんとに教えてください。
パーカーとか全く持って意味がわかりません。
どうなってるんでしょうか?
ベストならフードないのでいけるだろうと思ってじっくり眺めていたんですけど
気がついたら直線ぬいのポンチョになってしまいました。
あれね、ママさんが着ていたジャーナルのポンチョのイメージで作りました。
実は継ぎ足してます(笑)
ママさんのNEWのお洋服のUP楽しみにしてます!

やかんちゃんへ。

やかんちゃんはお料理がカンペキだからいいのよ♥
おいらは全部中途半端でカンペキなところがないのだよぉ。
昔はたくさんお洋服作ってたよぉ。
甚平とかね。
でも最近はまったくもってミシンは稼動されとらず・・・。
作っても直線縫いのネックウォーマー。
少しずつお洋服にシフトしていきたいよぉ。

雪道のわんこの足跡は本当かわいいですよね☆
がるぶるも先日雪の上初体験したんですけど、微妙なリアクションでした。
ポンチョ可愛いですね☆
ここんとこめっきりミシンに触れていません〜。

dekoさんへ。

すごいですか??
こはちゃんのお洋服見て、よし私もやろ!って思ったのに
直線縫いにいってしまいましたよ。
dekoさんのリンクしてあるところので型紙はダウンロードしました。
いつ完成するでしょうか・・・。
昨日また布伝説でちょっと買ってきましたよ。
頑張ります!

こじままへ。

でーたーよー出来る女だよん!うそうそ!!
しかし直線縫いだもん、ニセBUHIオーナーだわさ!
お友達はすばらしいよ。
なぜあぁも簡単にフード付きのお洋服作れちゃうのかな。
いいなぁ。
おいら頑張るぜよ。
ちょいと最近バタバタしちゃって返信遅れてごめりんこです。

コロンちゃんへ。

頑張ってつくったですお!
しかし直線縫いだぞよ。かぁいい??良かったぁ。
airiにまた大福の?って言われちゃって慌てて作ったのよ。実はね。
もう作らんと絶対怒られるわぁと思って。
コロンちゃんは手作り食頑張ってるし、しかも普通にしてるし
ほんと先生と呼ばせてもらいますよ。
私は我流だし、今度絶対大門ママさんに指導してもらうんだい!
まず雑巾からスタートってめちゃうけるよぉ!

がるぶるmamaさんへ。

大福ね、めちゃ雪苦手なんですよ。
だからすんごい小走り(笑)
それがまためちゃかわいいくて意地悪してもうた。
やはりみんな雪って苦手ですよね。
大福この日はほんとに頑張ったんですよ。
また今週雪っぽいので不安ですけどね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

持ち寄りPARTY!in HAYABUSA邸 «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

