topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました。 - 2012.02.03 Fri

先月はブルドッグ大福の日記にたくさんの温かいコメントありがとうございました
ブルドッグ顔初心犬の大福だったものですから、cocoaもかなり動揺してしまいました。
やはり手作り食が失敗だったんだぁぁぁと自分を責めておりましたがどうやらそうではなかったようで少し安心しました。
↑こじままに私の心読まれてた・・・ありがとう、こじまま!
みなさまのコメントからもかなり草でブツブツさんが出てきてしまうお友達がいるということもわかりました。
特にKUMIさんちのヨーダちゃんは呼吸困難から2時間の点滴・・・と大変な経験をされたと。
大福の先生からも食べ物アレルギーの子は少ないのよぉと言われてそれも驚き。
今回でまた少しお勉強になりました。
お散歩の時は草むらにはご注意ですね

昨日は大福地方すんごい雪でございました。今も降ってますけどね。
cocoa、仕事場までツルツルすべりながら運転していきましたよ。
バレンタイン近いからハートちりばめてみました
IMG_1073.jpg
帰宅してから大福とあの場所へ行ってきました。

雪苦手でつ。
ネックウォーマー深めにかぶるでつよ!

IMG_4984.jpg

玄関でてからすぐの我が家の砂利道ですでにやばそうな大福です。
そしてすぐに到着した顔つっこみ現場・・・。
IMG_7809.jpg
普通なところなんです。
雪が邪魔して草がよくわかりませんでした。


帰宅してからいつものポジション。
私が夕飯の用意をするとき、おこぼれが欲しいのでいつもこのポジションです。
右下は『飯くれ!』で吠えたあとの顔です。
顔のボリュームなくなり、いつもの大福にもどりました。
ちょっとさみしいですが、戻って良かった
IMG_6467.jpg

おとついと昨日のご飯
上:かぼちゃとミンチ肉を茹でたものをご飯とドライフードにトッピングしてます。
下:にんじんとジャガイモとミンチ肉のリゾットをドライフードにトッピングしてます。

IMG_4768.jpg
cocoaのお手軽手作りご飯はほぼ夜に2回分をスチームケースでチンしてます
朝は時間がないので夜作ったものを40秒ほどチンしてトッピングします。
ドライフード買い込んじゃったり試供品いただいたりでストックがいっぱいのため
しばらくトッピング作戦でいきたいと思います!
100%手作りは不安なんです





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふぉっふぉっふぉっやはり当たっておったであろうv-389
優しいやつめv-410
もうすっかり元大福やね(*^^)v
良かったわv-351
あとは皆の風邪が心配やねv-409
今日さ、小牧四季の森に行ってきたんやわ。
雪積もってる所を見つけてはダーッシュっ!!
誰の足跡も付いていない。。そうね。汚れを知らないまるで私の心のような所を・・・ぐっちゃんぐっちゃんにしたら用済みヽ(`Д´)ノ
S!ドS!!四季を嗜む資格ナシ!!
家もトッピングでやってくよ~
今は安心安全なフードもたくさんあるからねv-221
cocoaスタイルでええんやよv-398

遅れましたが・・・

大福くん、大変だったんですね!
何か虫にでも刺されて反応したんでしょうか?
本当にお散歩って、気を付けないと怖いですね。

ママさん手作りご飯を始めたんですか♪
いいですね~そのやる気が・・・えらいです(*^.^*)
うちも見習わなくちゃ~♪

大福くん、元気になって良かったですネ^^

なるほど! これなら私もできそう!!
トッピング♪私もやってみよ~っと(●^o^●)

大福くん♪ おめめ、しっかり開いてきましたね!
良かった!良かった!

それにしてもすごい雪ですね!!!楽しそう(^^♪
こっちはあまり降らないんですが、凍結がすごくて!今朝シャンプー台の水が出てこないハプニングがありました(>_<)
(すぐ出るようになったんですけどね。)
今年は寒いですね~。 cocoaさんも風邪引かないようにしてくださいね。

Cocoa さんへ
やっぱり雪が凄いですね〜
こちら地方わたしの子供の時以来
あまり見たことないから興奮します!(*´艸`)

大福君のお顔もどりましたのね
ラムネも原因不明顔パンパン事件ありました

今はカリカリ食にえど鹿の生肉トッピング
そして週一回の獣医さんのシャンプーで
おれらむ!艶々ですよ!(^-^)v

こじままへ。
いつもありがとぉね。
四季の森の記事読んだよ♪───O(≧∇≦)O────♪
面白かったよ。動かないトロッコとか乗ってみたい。
しかし、こちらはまだまだ雪残っててまいるよ。
こじままもトッピング作戦?
私もそうするよ!やかんちゃんの本、
ちらりと見せてね。

はるパパさんへ。
そうなんです( ;´Д`)大変驚きました。
carrieちゃんのアレルギー記事を読んでいたので、他人事ではないと思いました((((;゚Д゚)))))))
草むらでブツブツさんが出来ちゃうお友達がたくさんいて、驚きました。
お散歩は要注意ですね。

大門ママさんへ。
ママさんちは水道でないと大変ですよね。
すぐにでましたか?
大福のご近所さんは水道管が破裂した箇所多発で大変でしたよ。
昨日はママさんからいただいたベストを見本にして大福の洋服を作ろうとしましたが、AIRIのボレロになってしまいました。
ママさん目標に頑張ります♪(´ε` )

おれらむさんへ。
ラムネちゃんもありましたか。
エゾシカの生肉美味しそうですね。
週一のシャンプーも効果ありそうですね。
エゾシカはどこで手に入るのですか?
大福もがっつんがっつん食べそうです。
湯浅貸切楽しそうです。
いつかいってみたいですよ〜

本当に大事に至らなくて良かったね(^○^)
ブル大福君見た時はビックリしたけど、元通りになって良かった♪
cocoaさん家の辺りは雪がすごいですねー!雪だるま作れるね☆
こっちは積もったけど、すぐに溶けましたよ(^○^)なので今回は雪遊びできなかった。。
そうそう、キッチンに立つとおこぼれを待ってるんだよね(笑)
うちは狭いキッチンなので、入ってこれないように柵を付けるわけにもいかず、何かくれーって感じで催促してきますよ(^_^.)
うちも葉月のごはんは、完全手作りではなくて、ハイブリットですよ。
全部手作りは大変だから、トッピングな感じが私には一番合ってる!


管理者にだけ表示を許可する

ハンドメイド。 «  | BLOG TOP |  » ブルドッグ大福??

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。