topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お取り置きと差し入れ。 - 2012.01.28 Sat

今朝の大福ですが。

元気よく階段を降りてきました
なつきちゃん、こんな感じですよ



昨日cocoaが働いている雑貨屋さんにかわいい商品が入ってきました


この柄のbag in bagやA4トートバッグ、マザーバックが入荷したのでお弁当とマグボトルが入るくらいのトートバッグをお取り置きしちゃいました
店長と久しぶりに色々お話して、毎度ながらディスワンの大福の弟をのぞいてきました。

人生色々あるけどパピーちゃんみると癒されます・・・
大福の弟はミニピンちゃんと寝食を共にしてるそうです

お友達の誕プレを探しにダックス専門店の葵やさんに立ち寄りました。
200gも入ってるサンプルのフード2袋も頂いてしまいました


玄米が主原料のシュプレモ。良さそう
肥満犬用ですけどなにか?

人間にもご褒美
お義母さんからの差し入れのROYCEのポテトチップスチョコレート
ちなみにTAIYOの大好物
サントリーオールドのハイボールでいただきます

オールドってなんで別名タヌキなの?
ご存知な方いますか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

タヌキ?だるまじゃなくて??
可愛い商品が入ってきたのぅv-398
片目パンチのフレブル付きや~んv-351
dekoさんが好きなエッフェルもv-405
フランスな柄やねv-410
大ちゃんは肥満やないど!!
えぇ感じ(*^^)v欲目でもナイっ!!

かわいい!
ワタシも欲しいな~
今度見に行ってみよう♥

パピコ癒されるね。
ワタシも、用事ないのにペットショップ行っては
フレブルちゃんの赤ちゃん探しています。

ハイボール飲むの~?
ワタシも、タヌキじゃなくてだるまだと思うよん♥

ちょっと~!エッフェル塔じゃん。
こじままさん当り~だよ。気になるわぁ。
cocoaさんこれ載せたの私狙いだったりして(笑)
大福君の弟、早く迎えてあげりん。
私もペットショップ行ってフレブルばっか見てます。
我が家は迎えないけどね。
ROYCEのポテトチップスチョコレート美味しいよね。
我が家も大好きだよ。この前、長男がカルビーが
ROYCEとコラボしたポテチ買ってきたよ。ROYCEのより
チョコは少ないけどお値段お安いし美味しかったよ。
”オールドの別名タヌキ”家に知ってる人が・・・
ヒデオさん酒も飲まんのに知ってた。
なんでかは知らんらしいけどね。

階段を下りる大ちゃんのお尻がかわええぇな~。
うちはビビって下りるどころか上ることもできないよ。
大ちゃん、肥満じゃないやら?
だって、はなと同じサイズやよ。
大ちゃんが肥満やったら、はなはめっちゃヤバいやん。(笑

だるまもタヌキもどっちも言うみたいだよ。
由来は瓶の形らしい。
コロンとしててダルマっぽいとかたぬきのお腹みたいとかそういうことかしら?
私もお酒飲まないけど、接待の席で聞いたことあります。
ハイボールかぁ、大人やな~。

こじままへ。

そうなのよ。だるまともいうしタヌキともいうし。
だるまはフォムルからそういわれたのと聞いたことあったんだけど
タヌキってかわいいって思ってさ。
かわいい柄じゃね?
クリームちゃんものってるだよぉ。めちゃかわいい。
dekoさん向けブログになってるね(笑)
最近わかったんだけど大福っておやつあげすぎるとリバースするよぉ。
だから太らんかもしれん・・・。
食べたら食べるだけう●ぴーするしさ。
小心者でランいくとかなりの頻度でお下痢気味(^^;
どうにかならんかなぁ・・・。

やかんちゃんへ。

お店きてみて!
結構かわいくていいわよぉ。
ちなみに今週は金曜がお休みだからね。
パピコやばい。
私もフレブルのパピコちゃん探していなかったらすぐ帰ってたよ。
けどこないだチワワのパピコちゃんが肉球4本足とも全部裏むけて
寝てたコにハート奪われちゃったよ。
めちゃかわいかったぁ。
だるまとタヌキっていう別名があるんだそうだよ。
けどタヌキって初耳でびっくりしたんだぁ。

dekoさんへ。

TO dekoさんブログばれちゃいましたか??
これヤバイです。迷わず取り置きで店長に取り置きしてるぅ♪って
突っ込まれました。

そしてさすがヒデヲさん!
タヌキご存知でしたかぁ。是非聞きたいです!
ハイボール旦那に無理やり飲まされてます(笑)
最近マジおいしい!って思えるようになりました。

はなmamaさんへ。

そっかぁ。
はなちゃん上れないって言ってたもんね。
けど上れない方がいいかもぉ。降りていくのもほんと怖いもん。
大福って肥満犬じゃない??大丈夫?
けど、太らせようかと思って食べさせてもそれだけしっかりう●ぴーするんだぁ。
だからあまり太れないかもしれん。
しかも先日お菓子与えすぎてリバースしたしね。

タヌキのコメントさんきゅ~!!
どうやら当たってるみたいだね。
タヌキって初めて聞いたからついでに書いてみたよ。
おいらは飲めんよ。
旦那に無理に飲まされてて、あれ?チョコと合うんじゃない?
って思ってね。おいしかったよぉ。

わぁ~
大ちゃん階段下りてるやないですか~!!!
なつき~!!よぉ見ておけ~!!
上手に降りるね~。
ほんと、ブルブル震えるから、情けないよ~.
お酒飲むんだね~。
ハイボールとかは飲めんけど、チューハイとかは好き(笑)
酒好きじゃないよね・・・これって。
飲める人ってカッコいいな~っていつも思いながら横目で見てるもん~。

コロンちゃんへ。

階段おりてますよぉ。
なっちゃんどうかなぁ。
でもお勧めしんよ。怖いもん。
今朝も抱っこして降りてったよ。
あのハイボール?パパのやつ映したんだよ。おいらは2口飲んだだけよ(笑)
素面でぜんぜんついていけるから大丈夫さ。はっはっは!
昨日付き合ったら胃もたれしたもん。
ウコン飲まなきゃね。
また遊ぼうね!


管理者にだけ表示を許可する

お千代保稲荷と東海ひろば。 «  | BLOG TOP |  » モーニング。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

