topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


散歩。 - 2012.01.24 Tue


今日の大福飯はきびなご入りカボチャのリゾットにやかんmadeの魔法のふりかけかけました
やかんちゃんみたいなブログだぁよ

今朝ちょいと違った散歩コースでコレに挑戦したみたよ。

狭い橋です。
写真より高さがあってちょっとつり橋みたいなのぉ。

にほひを嗅いで終了でしたわ

コブちゃんがパピコ時代にガジガジしちゃったタブトラ。
我が家の大福はガジガジ通り越えて・・・。

持ち手、食いちぎりました
下に置いてあるピスタチオのタブトラで大福を洗っていたけど、もう入らなくなったので二代目のおもちゃ入れとして使ってます
破壊したもの、数えきれないなぁ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いや〜んv-238大福くんもタブトラをガジガジしてたのね!
ってか、ほんとだー!ガジガジ通り越してる(●・´艸`・)
素敵な宝物だよね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
狭い橋、渡れなかったんだ(笑)ビビリ大福やね。
コブも絶対渡れないだろうな〜(*´艸`*)ァハ♪

ごはん!おいしそう!
ふりかけ、ほんと「魔法」だよね!

やかんさんのブログかと思いました(笑)
大福くんのご飯も、とっても美味しそう。
健康に良さそうだな。
一手間かけてあげるって、なかなかできないから、
大福くんは本当に幸せですね。
はやぶさ、大津谷キャンプ場のつり橋、渡れないですよ。

へぇ~っ大ちゃんやっぱ利口やな~v-415
「この橋アブねでつ」って思ったって事やろ??
そうそう!!そういう危険な事を察知する能力は必要だよ(*^^)v
こじろう好き嫌いはハッキリしとるけど、恐怖心&警戒心が無いであーゆーふーダワ(  ̄っ ̄)ムゥ(ドーベルマン事件)
しかし大ちゃんは原色が似合うオトコやねv-398
やかんちゃん「このふりかけは材料費はそんなかかっとらんけど私が作ったから高いよv-389」って抜かしとったど(≧▽≦)ブァーハッハッ!

いやーん(+_+)私が怖くて渡れないわ(笑)ってそんなガラじゃないですが(^_^.)
ワンコは高い場所は苦手って聞きますもんね、大福君も「おととい渡ってやるよ」って感じだったのかも(^○^)
ご飯のリゾット、めちゃ美味しそう♪あのふりかけですね^m^
バケツ?タブトラ?持ち手をちぎられても、捨てれない大事な大福君の宝物ですね(^○^)

そんなオサレなごはん、やったことないですよ~(>_<)
美味しそう♡ ふりかけ?犬用があるんですかー?
ワンコごはん、やっぱ手作りの方がいいですか?
我が家はフードのみなんですが(´・_・`)

手作りごはんって皆さん何を参考に作ってるんでしょうか。

おいしそうなご飯~!
ほんとだやかんちゃんのブログみたいだ~(笑)
魔法のふりかけですよね~♪
我が家も助かっております♪
だいちゃん・・・橋渡らなかったんだ~
高いとこ怖かったんですっけ~?
階段我が家も登るようになってしまったんですが、降りれず
階段の上でブルブル震えております・・・
降り方を、大福兄さん教えてやってくだされ~。

cyobinさんへ。

コブくんは優しいよぉ。カジカジだもん。
大福食いちぎっっちゃったよぉぉぉ。
びっくりだったよ。
マジ、大福びびりだよぉ。
最近「お手」もかなり疑ってペンペン!!って叩くのぉ。
なぜかって?お手した時にたまに大福の手を握るのね(←いたずら)
そしたら嫌がるじゃん。
またされるんじゃないかって毎回疑うの。
お手のたびに笑っちゃうよ。
やかんmadeふりかけ、やばいね。
あきたドライフードにもぺろりだもん。
ビール酵母ってどこで手にいれるの??

はやぶさmamaさんへ。

やかんちゃんのご飯はプロ級ですからね、偽者はすぐバレちゃいますね(笑)
しかしやかんmadeの魔法のふりかけ、すごいですよぉ。
はやぶさくんも大津谷キャンプ場のつり橋、渡れないんですね(笑)
結構高さありますもんね。
大福、基本ビビリなもんですから毎回吠え逃げですもん。あかんですね。
はやくんの上手な遊び方、教えてくださいね。
毎回逃げ腰大福、どうにかならないものかと思っておりますよぉ。

こじままへ。(←また「さん」ないよ)

えぇ??利口かな??
ただのビビリ大福でつ。ひっぱってもダメやったぁ。
こじろう殿はすごいぞよ。ドーベルマンに勝てるって思ったんだよね。強気な男好きよ(笑)
やかんmadeのふりかけ、マジやべーよ!
最近リゾットする回数多いからドライ食べんくなってきて、本格的にみなのように
手作りに移行していこうかと思ってるんよ。
けどすべてドライだときついから朝だけドライにしようと思ったら最近残しよる・・・。
それはあかんと思ってふりかけ登場!まるでドラえもんのどこでもドア!のような秘密兵器だよ。
あれかけたらペロリだもん。
やはり風味でだまされとるね。いい香りしとるもん。
このふりかけ、自分で作れるようにならんとやべーよ。

はづきmamaさんへ。

この橋、実は私も怖いんです。
しかも周り暗いし、渡った先の竹やぶがもっと怖いんですよ。
ヘビが出そうだし。
ちょっと前にいのししの親子が出たんですよ。
違った意味で渡れないcocoa・・・。
大福は橋の高さと幅でダメですね(笑)

タブトラ、捨てられないんですよぉ。
まだ入れられるし・・・なんて思っちゃいます。
いや、断捨離ですね。
mamaさん、体の方大丈夫ですか??

大門mamaさんへ。

今日ね、mamaさんの作ってくれたベストを裏返してお出かけしましたよ。
リバーシブルって1枚で2度おいしいからいいですね。
布買ったまま、何も作ってないですよ。ダメですね。
フードね、いろいろ迷いませんか??
完全にフードジプシーのcocoaです。
基本ドライでいいと思うんですよぉ。栄養バランス考えてありますし。
預けたりするとドライだと袋に入れてそのまま頼めますしね。
手作りの本、何冊か買ったんですけどカイカイの多い子は手作りがいいと書いてはあります。
けど、先日集まったお友達ほとんど手作りの方々だったので
少し刺激されちゃいました。
やかんちゃんにいろいろ聞きましょう!
あのふりかけ、ほんと風味もいいし、健康にもいいし、
びっくりするほど食いつきがよくて助かります。
大福もアレルギーでないようにご飯作るついでに少し手をかけてあげて
綺麗な肌と毛艶目指したいと思っています。

コロンさんへ。

コロンさんも毎回手作りですごいですよぉ。
先日のお話で刺激されちゃいましたぁ。
やかんちゃん、本格的だから筋が違いますね。
あのふりかけ、やばいです。
お助けアイテムです。
なっちゃん、階段上れるようになったんですね。
最近大福抱っこしておりるようにしてるんですよぉ。
お手手小さいし、ツルって滑りそうなんです。
それと太ってきたから骨折防止ですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

モーニング。 «  | BLOG TOP |  » あの子に会いに…。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

