topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


我が家のNEWフェイス☆ - 2011.12.30 Fri

知る人は知っておりますが、大福家は同居してます。
別棟で2世帯、母屋のっとりのcocoaです

大福家、実は柴犬も飼っておりました。
柴犬の太郎はお義父さんが外で飼っていました。
一応多頭飼いというのかなぁ。。。
12月中旬、その太郎が亡くなりました。
14年生きた太郎、大福がきて刺激もらって少し元気になったよね。
時々散歩もしたよね。
しばらく落ち込んでいたお義父さん、太郎が住んでいたお家をリフォームしていたんです。
そして今日、仕事から帰るとかわぇぇ子が義父のお家にいたのです。

初めまして『ごん太』です!
20111230-1
お義父さんは『ポチ』って呼んでますけど・・・。
トイレシートでなく、新聞紙っていうのも昔の人だね(笑)

大福を連れてごん太のいるお義父さんのお部屋へいってみると・・・。
おばあちゃんになでてほしくて、おばあちゃんの後をついてまわる大福・・・。
20111230-2
ごん太をちらりと見るけど、スルーしてました。
あれ?
なんか予想と違う・・・。

ちょっと予想と違う反応だったので、大福のテリトリーである母屋に
ごん太を連れてきました。
そしたらめちゃめちゃ興味津々!!
にほひを嗅ぐ嗅ぐ。
20111230-3
この後のフォローが大変でした。
大福が一番だよぉ~~とパパと2人でなでなでしてなだめるのに必死でしたぁ。
多頭飼いの予行練習は数分で終了。
将来多頭飼いできるんだろうか・・・。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

そっか・・・太郎くん虹の橋へ行ったんだね(´;ω;`)
心配無いよ♥
虹の橋は願う事が叶う所なんだって♪
残された家族は悲しいけれど、太郎くんはいつでも帰りたいと望めば帰ってこれるの(#^.^#)
ごん太なのにポチ?面白いお義父さんだねぇ
大ちゃんもちゃんと挨拶してお利口さんやん(*^^)v
何?その後で拗ねたの?
もしかして凹ったとか?
そんな所もカワエエや~ん↑↑
多頭飼い憧れるよね♥
やっぱりフレブルでーcocoaさんもそうでしょ?!
HEY!ブヒ会でこじろうが人気者だって??
私の目から見てて「お前クサイ」って言われてたと思ったんやけど・・・ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

太郎ちゃん残念でした・・・むーもヤマトがいなくなって・・・私が調子悪くなって・・・ヤマトの49日の帰りに出会っちゃったのがむーです・・・
いなくなったこの穴を埋めるのはやっぱ新しいパワーですよね・・・・
実は・・・むーは体系からか・・息子たちにはゴン太と呼ばれてるんですよ・・・
柴のゴンちゃん・・・メチャかわいい・・・
大福ちゃん・・お兄ちゃんだね・・・
そんなお顔になったよ・・・・
私も先代ヤマトのガールフレンドあやめちゃんが28日に逝ったんですよ・・・

同居は知っていましたが、まさか外飼いの柴くんが居たなんてしりませんでした。
そうだったのですか、太郎君、虹の橋を渡ったのですね。
新家族の「ごん太君」可愛いね♪義理父さんの心も癒されるでしょう。
さすがに真冬なのでお家の中で飼われるのですよね?
大福君もやはり自分のテトリーに入られると興味深々なんですね(^_^.)
これから仲良くなれるといいですね♪
今年は大福君ともママさんともお知り合いになれて嬉しかったです(^○^)
お互い住んでる地域が遠いので、中々お会いできないですが、来年も葉月共々よろしくお願いします(^○^)
年末年始、風邪など引かないよう元気ですごしてくださいね♪
では、よい新年をお迎えください(^◇^)

柴犬いいね~
ワタシ、フレブルの次に柴がいいの~♥

新聞紙っていうのもイイ!!
うちの義父もそうだよ。
ごはんも味噌汁ごはんだよ
塩分とかダメやよ!って言っても聞きやしないっ 怒

大福君と仲良い兄弟になるといいね

フレブル通して大福君に出会えたことに感謝!!
来年も遊ぼうね~
良いお年を

あらー太郎君、虹の橋を渡っちゃたの~(T_T)
10月にお邪魔した時は元気だったのにね。
new face君!可愛いね~~~
お義父さんの寂しさも随分と癒されるでしょうね。
ペットシーツでなく新聞紙?
昭和の光景もまたよろしいんでは・・・(^-^)
大福君も興味津々でしょうね。
弟君を迎える練習?出来たんでは?
良いお年を\(^o^)/

明けましておめでとうございます!
ごん太可愛い~。
多頭飼いのリハですね~(笑)
新聞紙のトイレシートに時代を感じつつも、可愛いがってもらえるんだろうな~って思いますね。
そして、去年は、cocoaさんと出会えて、嬉しい年となりました。
ゆっくりお話も出来ないままですが、今年こそは!よろしくでーす。
今年もよろしくお願いします。
cocoaさんにとって良き1年となりますように~♪

あれ?

新年明けましておめでとうございます♪
(@^^@)/
又遊びに来ました。
将来多頭飼い?と言うことは?
飼うつもりなんですか?
(^.^)大丈夫ですよー
先住犬かわいそうな気はしますが
結構うれしいみたい
始めは大変でしたけど(笑)(* ̄∇ ̄*)

こじままさんへ。
太郎、この家を守ってくれてました。
おじいちゃんの心癒してくれてました。
虹の橋は願い事が叶うところなのぉ!
それはステキなお話を聞きました。
だからすぐにごん太きたのかなぁ。

大福とご対面させてみたけど、めちゃ怒った。
しばらく多頭はないなぁと思いましたね。
しかし夢はフレブル多頭飼いなのぉ!

オハナのむーちゃんママさんへ。
むーちゃんとの経緯・・・そうだったのですね。
ヤマトちゃんもとても頑張りましたね。
長生きでしたね。
49日に出会えたむーちゃんは奇跡ですね。
この穴を埋めるのは新しいバワー、確かにそうです。
父必死に探してました。
少し早い?と思ったんですけど、ゴン太きちゃいました。
とてもかわいいです。
しかし大福が嫉妬するので年末に会わせたきり、会わせてないです(笑)
隣からワンワン元気な声聞こえてます。

はづきママさんへ。
そうだったんです。
同居なんですけど、出入り口が2つあるので、あまり顔をみないのです。
私たちは勝手にごん太と言ってますが、TAIYOいわく、じいちゃん毎日呼び名がかわってるようです。
隣からワンワン!と元気な声聞こえます。
大福と触れ合うのが一番なんですけど、後のフォローが大変なので、会わせてないんです。
こんなんでは多頭飼いできないですね。
今年もよろしくお願いします!

やかんちゃんへ。
柴犬のパピーって文句なしにかわいいよね。
義父笑えるでしょ。
さすがに昨日からペットシートひいてたよ。
バズ&ムッシュくんに会えてほんと楽しかったです。
今年もたくさん遊んでね。

chipoさんへ。
唯一太郎に会っているchipoさん!
そうなんですぅ。元気だったのに急でびっくり。
父が散歩へ行こうと誘うと全く動かなかったようです。
家族の私たちもびっくりでしたぁ。
しかし何も病気にも苦しまずいけたことはよかったねぇと話していました。
ゴン太、めちゃかわいいけど大福の嫉妬が半端なく、
練習どころか、会わせていないですぅ。
これがいけないですよね。。。
しかし隣の部屋からワンワンと毎朝ゴン太の声が聞こえます!
かわぇぇです。

コロンさんへ。
リハ、失敗です。
もうめちゃ嫉妬しちゃうんですぅ。
その後パパと1時間くらいよしよししてあげてなんとか説得?して
なだめましたよ。
昨日からペットシートひいてありました。
ちゃんとそこでしてました(笑)
しかし昔の人はおもしろいこと、たくさんありますね。
今年もよろしくお願い致します!

おれらむさんへ。
あけましておめでとうございます!
お返事大変遅くなってしまいましたぁ。
おれらむさんとハチママさんの弟子になりたいですぅ。
年末のあのおいしそうなご馳走は平らげましたか??
cocoaもいつか口に運びたいですぅ。
年末年始も母に甘えっぱなしだったcocoaです。
今年もよろしくお願いいたします。
今年も会えますように☆


管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうござい ます! «  | BLOG TOP |  » 好きなもの。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

