topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪見だいふく? - 2011.12.26 Mon

今朝の大福地方・・・積雪30cmくらいかな。
ホワイトクリスマスもいいけど、降りすぎはちと困ります。
20111226


仕事から帰ってから大福を初雪の外に出してみました。
めちゃひけひけの大福さん(笑)
20111226dai1
雪かきをしてよけた部分を歩く大福さん(笑)
20111226dai2
速攻でお家に帰宅した大福。
部屋に入ると暴走しまくった大福。
寒かったね。
明日は少し雪とけてくれるといいなぁ。

こんな年末に洗濯機が壊れたぁ
明日なおるかなぁ。。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶり・・いっぱい雪が降りましたね・・・
多治見は道路は大丈夫な状態でした・・・
大福ちゃんたくましい・・・むー・モーは雪は寒くて家から出ません・・・(泣)

ワハハっ!!
大ちゃんのケツぅ~ヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
イヤイヤその前に雪の量ハンパないね\(◎o◎)/!
そんなに違うの~??
江南なんて2センチくらいしか積もらへんかったョ~
翌日の昨日の朝、遊ばせてあげよと思って外出たけど、すでに泥にまみれたキチャナイ雪になっててさ(つд⊂)
大ちゃん雪苦手かね?
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!って転げ回って遊ぶと思ってたわ(-^〇^-)
ほんでも最後の写真、えらい凛々しい顔してるやん?!
獲物を見つけたハンターの顔や~(#^.^#)

わぁー☆そっちはそんなに積もったのですかーヽ(^o^)丿
こっちは1センチ積もった感じだけど、日が出始めたらすぐに溶けてなくなりましたよ。
今年の初めにどかっ!って降った時はさすがに積もって、葉月も雪を初体験しましたが、食っちゃいました(笑)
犬は喜び庭駆け回り♪って歌があるけど、大人は色々大変だから勘弁ですよね^m^

大福地方は大雪だね!
家の辺りははづきちゃん家と同じく1センチほど。
小花も遊ぶ前に溶けてた。
大福君は雪は苦手かな?小花は今年の1月の
初めてのBUHI会が大雪で喜んで走ってたわ。
今シーズンはどうかな?

洗濯機どーした?この年末になんてこったいだね。

大福地方積雪すんごいですね。
がるぶる雪丸めて、渡したら食べてました。
まだ雪の上デビューはさせてません。
大福君、雪見だったんですね(笑)
雪見大福(笑)ナイスですね★

うわぁ、ずいぶん積もったね~。
こっちの倍は積もってるね。
大福くん、雪初めて?
( *´艸`)フフフ 大福くん、意外とビビリだもんね~。
また花火で震える姿を思い出してしまった。(。-∀-)ニヒ
はなは外に出ても雪と戯れることもなくスルーして、車のドアの横でスタンバイ してた。
お出かけじゃないっちゅーの。
雪に全く興味なしって感じ。
ほんと風情のないBUHIだよ。

凄い♪

いや〜感動的です!
和歌山暖かいので雪はあまり積もりません
綺麗ですね〜ヾ(・◇・)ノ
大福君は寒い((+_+))の大丈夫?
おれらむはストーブの
前が大好きです!(/^^)/⌒●~*

降りましたね~(>_<)
それにしても大福地方半端ない雪ですね~
こちらも少しだけ積もりましたが、
大門初雪!完全にへっぴり腰でしたよ~(笑)
雪見大福♡いーですね♪(´ε` )

「雪見だいふく」座布団1枚です (古い? 笑)

大福地方、随分積もったねー。
腰が引けちゃってる大福くんかわいいです。
乙女叔母さんは逆に雪にはテンションアゲアゲで
「い~ぬは喜び庭駆け回り~♫」のタイプですよ。
(いちいち古いね 笑)
雪の中で遊ぶとなかなか家に入りたがりません。
こっちの身がもたないよ~ ぶるぶる。
年末の洗濯機故障は痛いね(T_T)

見てるだけで寒いーー><"
フレブルって雪大丈夫なんかな??と思うときあるよね?
ちょっと寒いだけでブルブル震えるし・・・。
でも、雪地方のフレブルちゃんは結構、雪の上を走り回ってるよねぇ?
うちの子達はムリだわ・・・きっと...。
大福くんもダメなタイプ???
寒いもんは寒いもんねーー??

オハナのむーちゃんママさんへ。
こちらは結構雪が降り、つもりましたぁ。
多治見は大丈夫なのですねぇ。
大福は雪がないところを選んであるいていましたよ。
だめですね。
しかし散歩は行きたいようですよ。

こじままさんへ。
毎年、雪の話題で笑いをとるcocoaですよ。
やはり愛知とは違うよね。
いつも実家の母に笑われるんだよね。
岐阜にとついで、サマータイヤとスタットレスに交換するのが当たり前だと知ったよ。
しかも旦那が交換しちゃうっていうね。
春日井にいたときはスタッドレス持ってなかったもん。
しかし月曜は無事にHEY!BUHI会開かれてよかったね。
大事をとってPOU&DOUさんにしたんだね。
安心安心。
各務原はどうだったのかなぁ。積もったのかなぁ。
今年もありがとうです。
来年もたくさん遊んでくださいね!

はづきままさんへ。
岐阜は積もりますよぉ!
ほんとこちらに嫁いてこの大雪も少しずつ慣れてきましたよ。
アイスバーンもこの感じかぁと車で感覚が身についてきました。
こちらではスタッドレス、普通に持ってるんですよ。
去年は大福はワクチンやらなんやらで雪が降ったときに外へ出さなかったんですよ。
だからこの雪は犬生初の雪ですね。
今日の散歩もやはり雪をよけて歩いてました(笑)

dekoさんへ。
やはりdekoさんちあたりは1cmほどの積雪ですかぁ。いいなぁ。
こちらはほんと降るとどっさりんこですよ。
そうですかぁ。昨年のBUHIっ人会は雪の日にあったのですね。
これもいい思い出ですね。
まだBUHIっ人会の存在を知らなかったcocoaですよぉ。

洗濯機今日直りました!!
もう洗濯機は生活の基盤ですから、困りますね。
買ってからまだ1年経っていないので保障期間で助かりましたぁ。
コインランドリーに4日分くらいの洗濯物運びましたよ。疲れました。

がるぶるmamaさんへ。
雪見大福ナイスでしたか??
ほんとに雪を見てる大福でしたぁ。
もっと走りこんで雪につっこんでいくと思っていたらヒケヒケでびっくりでしたよ。
しかもほんとに雪をよけて散歩してるし、笑えましたぁ。
まだ雪残ってるんですよぉ。
お正月は穏やかな天気だとうれしいです。
来年もたくさん遊んでください!!

はなmamaさんへ。
こちらは積もりましたぁ。
HEY!BUHI会無事に開催されてよかったですよぉ。
この雪では私は無理でしたぁ。
ほんと今年はヘテレな大福がよくわかりましたぁ(笑)
花火もダメで雪もダメですね。
今年はいっぱい遊んでもらってありがとうございました。
来年もたくさん遊んでくださいね。

おれらむさんへ。
そうですかぁ。
和歌山県は雪積もらないのですね。
うらやましいですよぉ。
娘も紀州の梅大好きなんですよぉ。
温かいところでできた梅はおいしいですね。
岐阜は寒いです。
ここへ嫁ぎ、しぐれるという言葉覚えました。
カメムシも知りませんでした。
カメムシが秋に大発生するとその冬は大雪だと・・・。
当たります。
大福はこたつの中、陣取ってます(笑)

大門mamaさんへ。
降りましたぁ。
大門くんちは少しだけでしたか?
大門君、へっぴり腰でしたか(笑)
しかしサンタ君と少しずつ関係が出来ているように感じますが、いかがですか?
すぐ慣れそうですね。
雪見だいふく食べたくなりましたよ。

mamacoさんへ。
いちいち古いってのがツボですよぉ!!
乙女おばさまは雪が大好きなんですね。
去年の大福は少し庭にだしたとき、喜んでた気がしてたんですけど
今年はびびりのへっぴり腰でなんだかヘタレですわ。
どうなってるんだろう・・・です。
散歩も拒否ってる感じですよぉ。
だからお家の中で暴れまくってます。
室内ランにでも連れてってみようかなぁ。
今年は血縁関係にあることがわかり、大感激でございました。
来年もたくさん遊んでください!!

モー子さんへ。
モー子さんちはやはり暖かいですよね。
岐阜は寒いです。
山が近いので曇るとすぐ降ってきます。
いつもこたつの真ん中を陣取ってるから、散歩中ヒケヒケで歩いてますよ(笑)
『散歩いくよ!』っていうと玄関に走っていくのに雪がとけたところ
選んで歩くという。
うちの中で暴れん坊になってる大福ですよ。
今年はたくさんお世話になりましたぁ。
来年も会えますように☆☆☆


管理者にだけ表示を許可する

好きなもの。 «  | BLOG TOP |  » クリスマス。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

