topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


RIBちゃんとおでかけ。 - 2011.12.14 Wed

RIBちゃんとの出没場所は名古屋でしたぁ。
連絡くださったバズ&ムッシュママさん!
毛糸おいてなかったので一緒でなくてよかったですよ。
ただね、めちゃ近くに毛糸専門店みつけちゃいましたよ。
次回是非一緒に行きましょうね。

RIBママさんもかわいいベストを作っていたし、布に興味があるかしらぁと思って
名古屋の布伝説へ行ってきましたよ。
布伝説さんは布が積んでおいてあるんですよ。
初めて行ったときは崩れてきそうな布の束にびっくりして帰宅しちゃったんです。
ワンコはNGなので、お店の外でRIBちゃんと大福は待ってましたよ。
歩道を歩く人に『かわいい!』と声をかけられ、ちょっぴり多頭飼い気分でしたぁ。
20111214-1
↑がっつりお買い物してから、むかった先は・・・
CUCCIOLO CAFE。
RIBちゃん、ずっとお利口さんに待っていたのに大福ワンワンうるさくてすみません。
デザートの時のドリンク、きなこあずきラテ?美味しかったぁ。
家でも作りたいです。
20111214-2

この後RIBママさんがあるお店を発見!
『フレブルの置物があるよ!!』
アトリエの中、お邪魔させていただきました。
CUCCIOLOさんからすぐのところにあるアトリエムーンマンさん。
moon1
ステキな作品を見せていただきました。
贈り物にぴったりなフレブル。
いろんな表情の子がたくさんいました。写真ではわかりづらいですが
首にはかわいいアクセサリーがついていますよ。
クリームの子ばかりでしたが、パイド柄にもお色を入れることができるそうです。
moon2
詳しくお聞きになりたい方はアトリエムーンマンさん(tel052-781-8054)まで
お気軽に聞いてみてくださいね。

ステキなご主人様、快く作品をみせていただきましてありがとうございました。

RIBちゃん&RIBママさん、今日は付き合ってくれてありがとうございました。
充実した時間でしたね。
生地で何が作れるか楽しみですね。
また一緒にお出かけしてくださいね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いっぱい布、買いましたね。
何ができるのかな?ワクワク。
地震あったんですね。
買い物してて全然気がつかなかった。
RIBママさんが見つけたお店、すごーい!!
フレブルちゃんばっかり作ってるのかしら?
表情が何とも言えないですね。

cocoaさん、お出掛け満喫してますね。
今度お出掛けは是非お誘いくださいませ。
仕事休むよ~。
布伝説ってどこにあるの?行ってみたいです。

フレブルの置物かわいいねぇ。
みんないろいろみつけるね。

楽しすぎる一日、有難うございました。
お気に入りの布見付かって、作るのも楽しみ。
cocoaさんの出来上がりも、
楽しみにしてるでね!!!また、行こうね。

cafeの,テラうまうまでしたよね!
是非、やってみよっ。

アトリエさんの、BUHIちゃん、
透明感あって吸い込まれる
素敵な作品でしたよね。

cocoaさん、今日もやはりオサれさん。
服やも、雑貨やも、いろんな分野やさんの
お買い物もご一緒したいです。
ぜひ、お供して下さいね!!!

名古屋まで行ってきたんだΣ(゚д゚lll)
行動範囲広しっ!!
布伝説って安いの?
≡((  ´Д`)/≡=地震!和さびに居る時だったの~
大ちゃんとRibちゃんどんな反応だった?
こじろうは何も変わりなかった・・・(やっぱりか)
ワンズの写真
大ちゃん「何してるでつ?」
Ribちゃん「雲が流れているのを見てるの」
そんな会話が聞こえてきたぉ(#^.^#)

布伝説に出没されたんですね。
大塚屋より安いですか??
一度行ってみたいと思いつつ、まだ行けていません。
フレブルのお店、素敵ですね。
私好みの作品だな。
その布で何ができるか楽しみにしています。

布屋さん、手芸屋さんに用事がある人に
憧れます・・・笑
私が最後にミシンを使ったのは
3番目の娘が幼稚園の時だったかな~
レッスンバッグと体操服入れを作ったきりです。
もう19年も前。 あはは もう多分ミシン動かないね

さすが名古屋! いろんな物があって都会だぁ!
お買い物もカフェもフレブルのお店も満喫出来て
良かったね~♪

dekoさんへ。
そうだそうだ!
布好きな人、み~っけ!
すごい布の巻物が積んでありますんで探し出すのが大変ですけど
宝物さがすみたいで楽しいですよ。もう何時間もつぶせると思います。
名古屋だと近くにドッグカフェも何軒かあるし、どこに行こうかなって迷ったんですよ。
今度お誘いしますよぉ。

はなmamaさんへ。
布買ってしまいましたぁ。
前日にネットで注文してたんですけど、やっぱり実際生地の厚みだったり
素材感だったり確認したくてご主人にお願いしてしまいました。
行ってみるとネットよりもたくさん生地があってRIBママさんと
どうやどうやとずっと相談しておりました。
偶然フレブルのお店も見つけてしまって充実した一日でしたぁ。

RIBママさんへ。
こちらこそ、行き先を朝決めてのってくださってありがとうございました。
RIBママさんが買ったパープルの生地、やっぱりいい感じで欲しくなってます。
でも何に仕上げる?
とりあえず、昨日買った生地で作りたいですね。
何つくろ。仕上がるのか?

フレブルのお店もみつけたRIBママさん、さすがです!
やわらかい感じがとてもステキでしたね。
またお付き合いくださいね。
あの雑貨屋さんも行かなきゃですね。

こじままさんへ。
和さびだったかぁ!とても残念ですわよ。
布伝説、安いのかね。
とにかく種類が半端ないですよ。
ただね、地震があったときにココでお陀仏はイヤだぁと思いましたよ。
今度もう少しはやめに計画たてて告知しますわよぉ。
布伝説で待ってるとき、大福がこじろう殿に化けとりましたよ。
大福、RIBちゃんのこと大好きなんです。

はやぶさmamaさんへ。
昨日ね、布伝説行くときにりえさんも誘う?とRIBママさんと話していたんですよぉ。
けどきっと行ったことあるかもぉって思い、急だし次回お誘いしましょうって出発したんですよ。
今度是非一緒に行きましょう!
大塚屋さんより安いのかなぁ。調べてみますね。
布、買ってはみたものの、何が仕上がるんでしょうかね。
ニット生地に初挑戦です。
仕上がるんでしょうか。。。

mamacoさんへ。
情報ありがとうございます!
mamacoさん、お子様3人いらっしゃるのですか??
ステキすぎます。お若くいられる秘訣教えてください。
19年前に動いたミシン、近々動きそうですね。
名古屋は近くになんでもあるのでいいですね。
カフェもたくさんあるので行ってみたいところ
まだまだたくさんありますよぉ。
また告知しますね!

cocoaさん、色々お出掛けしてるのねーヽ(^o^)丿
布伝説のお店って何か凄そう!ちょっと行ってみたいかも^m^
何が出来るのかな?大福くんのお洋服かな?
アトリエムーンマンさん、クリームのフレブルの置物があるんだ♪
フレブルのグッズってパイドが多いから、クリームって中々見ないんだよね、珍しいよ!

はづきママさんへ。
布伝説、めちゃくちゃ生地だらけですよ。
初めていったときは、注文方法もわからず、立ち尽くしてしまいましたもん。
今回は頑張ってロール運びました。
みなさん買い方が尋常ではなく、2mとか普通な感じでした。
今回は本店とニット生地ばかりおいてある『はなれ』というところへお邪魔してきました。
全部で何店舗あるんだろ。
ネットでも買えるんですよ。
送料500円なのでネットのが安いですσ(^_^;)
ムーンマンさんのアトリエ、とても素敵な空間でした。クリームちゃんしかおいてなくて、まだ制作途中のフレブルちゃんもたくさんいてかわいかったです。
来年の干支の辰の置物がたくさん仕上がってました。


管理者にだけ表示を許可する

待ち人。 «  | BLOG TOP |  » 日常。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

