topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


アナフィラキシー?! - 2011.11.19 Sat

すみません、いきなりですがcocoaの話なんでスルーしてくださいね?


18日の晩。
いつも通りの食事をとり、TAIYOの上の歯を必死に抜いていたんです
無事に抜けました

そしたら、cocoaの体に異変が・・・。
8時、目が痒くなり、嘔吐と全身の痒み。
9時、寝れば治るさとベッドで横になる。
11時半、やはり相変わらずの痒みと少し呼吸困難気味になる。
おや?目がお岩さん!(◎_◎;)
cocoaの原型なし
何か食べたか?と思いながら一人車を走らせ救急外来へ


先生:アナフィラキシーの一歩手前でしたよ。一人で運転してきたらダメですよ。意識失ってたらやばかったですよ
cocoa:(同居してるけど乗せてってと頼めなかった事情なんて)話せず…。

とりあえず点滴と内服いただき帰宅。
興奮して寝られず、左目はお岩さんのまま。
なにで反応したのか分からずとりあえず明日というか今日は皮膚科へ行きます。AIRIの病院とハシゴになっちゃったσ(^_^;)
なにが原因だったか調べにいってきます。
BUHIっ人会までに治りますように
みなさま、食べ物には十分気をつけてください。


大福で例えていうと、これくらい目が腫れてます

大福で例えちゃダメね。
大福のいい感じの変顔写真だね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

cocoaさん、大丈夫ですか?
その後、症状はよくなりました?
アレルギーって、突然出たりしますよね。
何に反応しちゃったんでしょうね。
早く治ってBIHIっ会、来られるといいな。
お会いできるの楽しみにしてますけど、でも無理はしないでくださいね。

はなmamaさんへ。
すみません。
わたくしごときに。
少し疲れがたまっていたようで・・・。
診断は蕁麻疹でした。
まだ目がはれていて、どうしたものかと。。。
すぐに腫れがひくと思っていたのですが、
かわらずお岩さんな目してます(笑)
明日開催されましたら、眼帯で参加ですね(笑)

大丈夫ですか~?
蕁麻疹・・・。原因が分からないし、困ったもんですよね~!
いつもは出ないものでも免疫が落ちてると出たりするみたいなので、お疲れだったんですね~!
寒くなってきたし、ゆっくりして体調戻してくださいね~。
明日、ブヒっ人会ですもんね~!
お会い出来るの楽しみにしてます!

コロンさんへ。
明日眼帯してても大丈夫ですか?
cocoaってわかってもらえます?(笑)
明日どうしてもいきたいんですよね。
しかしお天気心配ですね。
今週パパがお仕事でずっと午前様だったのですよ。
時には1時半帰宅で。
ほんとお疲れなのはパパなのに、ママがこんなんではあかんですね。
リポビタ○D毎日飲んでるんですけどね。
明日楽しみにしてますね。!

大丈夫?cocoaさん!
アナフラキシーショックは怖いからね(ToT)
命取りになりかねないよー
でも、原因がわかんないとこれから気を付けようがないね。
何か食べ物?なのかな?
明日は元気なcocoaさんに戻ってれてるといいんだけど・・・
今日は早く寝て明日に備えてくださいよ(^-^)
お大事に!

cocoaさん大丈夫ですか?!身体が免疫不足になっちゃったんですかね。腫れがひどいならアイスノンで冷やすといいですよ。早くよくなりますよーに( ´ ▽ ` )ノ
あしたは、きなこだけ参加になったんです。お世話になりまーす!

chipoさんへ。
ご心配おかけしました。
どうやら蕁麻疹だったようです。
免疫が落ちてしまって、なにかが悪さしたようです。
疲れをためないようにしなきゃいけないんだそうですけど、なかなか難しいですね。
私よりもパパのが大変なのにね。
おいらが倒れてたらいけないですね。
明日は眼帯して(笑)行きますよ。
腫れがひきません。
お岩cocoaです(笑)

さとこさんへ。
えぇ。きなちゃんだけでも参加できるのですね。
やっほー!
久しぶりで楽しみなんですけど、お天気どうなんでしょうね。
でもみなさんに会いたいし、絶対晴れてほしいです。
さとこさんもお岩cocoa、期間限定ですけど会って欲しかったですわ。
翌日には腫れが引くと思っていたけど眼帯必須です(笑)
アイスノンで冷やします!
ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

大福のこと。 «  | BLOG TOP |  » てるてる大福。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

