topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


階段とTAIYOソース。 - 2011.10.29 Sat

最近の大福は2階へあがることにハマっております。
気がつくとこのマッチョポーズで2階から私をながめております。
20111029kai1
そしてあがって何もないことがわかるとスタスタと降りてきます。
20111029kai2
昨日自宅の体重計で12kgあった大福。
階段の上り下りで少しダイエットして欲しいです。
でもほんとは骨折とか腰とかの負担を考えるとほどほどにしないと危ないですね。

今日はかぐや姫が出てきそうな竹やぶで散歩しました。
20111029take
ほんとに出てきそうな雰囲気。
のんびり歩いていたら、軽トラックにぼわれて走って竹やぶ通過
かぐや姫は探せませんでした。

帰宅して早々にたこ焼きの準備。
我が家はたいてい土日のどちらかにたこ焼きか焼きそばの鉄板系をしてるんです。
↑家事手抜きすぎやっちゅうの(笑)
20111029dai1
ちょうどお義父さんもいたのでたこ焼きに誘いましたよ。
秘伝のTAIYOソースもお義父さんに好評
また今度焼きそばしよっと。

レパートリーのマンネリ化に困っております。
簡単でお勧めなお料理教えてほしいですぅ



cocoa特製たこ焼き食べたいなぁと思った方、↓こちらもポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いや~マッチョポーズの大福くん♪
めっちゃかわぃぃです(*^.^*)

しかも階段を上り下りが出来るなんて
すごいなぁ~ ハルクは上りしかできません^^;

うちも大福くんとランランしたいです❤

たこ焼きがめっちゃ美味しそうなんで
ポチッとしておきました~♪

大陽ソース、ありがとうございまーっす!!
焼きそばする時、お好み焼きする時は大陽ソースにウスターソースを混ぜて使ってくださいね☆
お粉も絶品でしょ??水の具合分かりましたか?トローリたこ焼き出来ましたか〜?
我が家もそろそろたこ焼き日和かしら^^♪

大福くんの笑顔が素敵やね〜☆ホンマに楽しそうやもん!

小花は公園とかの階段は登るけど
家の階段は下でクンクン鳴いてます。
上がってこられても困るからいいんだけどね。

たこ焼き美味しいよね。我が家も先週焼きました。
でも、私が焼いてみんな食べるみたいな。
焼きながら熱々食べれていいんだけどね。
我が家はしょうゆ味なんでソースは好きな人だけ
つけて食べてます。
太陽ソース?ってどこのなんですか?

昨日、我が家もたこ焼きでした。
TAIYOソース初めて見ました。
興味あるけど、スーパーで見たことないです。
どこで売ってますか??
はやぶさも階段登れるけど、ほどほどにして欲しいなって思います。
ムキムキ大福くん、目指せ13kg。

マッチョポーズの大福くん、カッコイイ☆
そうよね、階段って腰や足やヘルニアを考えるとあんまり昇り降りしてほしくないけどね(+_+)
そのTAIYOソースって初めて見たよ!どこで入手したのかしら?
みんなでたこ焼きかぁ~一家団欒って感じでいいわね♪

うそ~!
2階に登れてしまうんですか~!!!
ムキムキ大福くん流石ですね~。
うちは3段目から落下してからビビッて上がらないんです~(笑
そうそう!
今日、大垣で、見つけましたよ~!
大福くんの写真♪あそこのだったんですね~!
良い顔してましたね~!
賞までもらって!いいな~!
でも確かに良い写真でしたもん~。

大福君も階段上がれるんですね〜☆
うちも、散歩中に階段昇り降りしたがるから、極力やめさせようとするんですが、昇れるのが嬉しいのかスタスタいきますよね(^^;)

特製たこ焼き食べたいなぁ(^-^)/
たまには鉄板ものや、鍋で家事楽するのも大事です!(笑)

はるパパさんへ
ポチっとしていただいてありがとうございます!
マッチョポーズでとっても得意げなんですよ。
困っちゃいます。
心配です。
気がつくと2階のフロアにいます。
うちは父と母が関西人なのでたこ焼き結構食べるんです。
最近大福パパも焼けるようになってきました。
cocoaの適当なレッスンですけどね。
ハルク君とセナちゃん、早く会いたいです!

はるパパさんへ
サラちゃんの間違いでしたσ(^_^;)

モー子さんへ。
大陽ソースありがとぉございます。
粉300gに対して水900gいれてますがあってますかね?
秘伝のソースなんで、なんだか特別な感じです。
またお好み焼きに挑戦してみたいです!

dekoさんへ
小花ちゃんも公園の階段は登るんですね。
うちの階段にハマると大変危険だと思いますσ(^_^;)
dekoさんちも先週たこ焼き焼いたんですね。
しょうゆ味もまたおいしいですね。
大陽ソースはモー子さんちからプレゼントしていただいて以来ハマっております。

はやぶさママさんへ。
階段怖いですね。ほどほどにしてほしいです。
大陽ソースはスーパーにないかも、です。
モー子さんちに注文しました!美味しかったので粉ニ袋、ソース二本頼んでしまいました。
13kgマジでいきそうσ(^_^;)

今日開催できますように願ってます!

はづきママさんへ。
フレブルもヘルニアになりやすいんですよね。
だからホントは階段上り下りはやめてほしいのです。
このドヤ顔で眺められるんです。こまったものです。
大陽ソース、名前にも運命感じてしまいましたよ。
フレブルのお仲間さんのモー子さんからプレゼントされてからハマっています。甘くてほんとおいしいですよ。

コロンさんへ。
なっちゃんはびびっちゃいましたかぁ。
きっと大福も落下したら、やらなくなると思います。
ほんとはやめてほしいですけどね。

大福の写真、見つけていただけましたか?
ありがとうございます!
もっとわかりやすい写真だったらよかったかなぁと思ったんですけどね。ブサカワ全快にしてもよかったかもぉっ思ったり。
あまりフレブルの応募なかったんで、次回も頑張りたいです。
なっちゃんもいかがですか?

シロさんへ。
シュー君も上っちゃいますか?
やはりうれしそうですよね。でも極力やめてほしいですね。

たこ焼きおいしいですね。
それにモー子さんちの粉とソースだから、一味も二味も違いました!
これはしばらくハマりそうです。焼きそばもおいしかったです。今度はお好み焼きしてみようと思います。

無題

先日、バニラを買ったペットショップへ行ってきました(^^)担当のお姉さんとお話したり、大福くんの写真も見てきました〜☆大福くんかわいすぎる(´Д`)萌

20日のオフ会、ぜひ参加してみたいので、また詳細わかりましたら、よろしくお願いします(o>ω<o)

ゆりさんへ
昨日そのペットショップのTちゃんに聞きました!
それでそれで20日の詳細もう決定してますよ。
↓こちらをチェックしてくださいね。
http://note.cyobin.com/?page=1&day=20111015


管理者にだけ表示を許可する

DEF CAFE «  | BLOG TOP |  » 今日の出来事。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

