topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


気分はクリスマス?・・・大福papaのホームカット - 2011.10.22 Sat

一ヶ月ぶりに動物病院へ行ったら、まだ外耳炎が完治しておらず先生にド叱られ、
混合ワクチンの期限が迫っていたので接種していただき諭吉さんが飛んでったcocoaです。
みなさん、保険て入られてます?更新迷ってます・・・。
(保険会社に問い合わせたら、外耳炎は保険適用内ということがわかり、請求できるので一安心です。更新した方がいいかな・・・)

その帰り道・・・。
予定外の注射を打たれてぐったりんこの大福と
先生にド叱られ凹むcocoaは気分をかえてカフェ森さんへ寄りました。
ちょうどお客様が出て行かれた後で、じっくりママさんとお話したかったcocoaは超ラッキー
じっくりクリスマスのオードブルとケーキ、年末の年越しそばなんぞ見本を見せていただきました。
一応ブログに載せることは了承いただきました、ママさんありがとです。

1.クリスマスのオードブル ¥1500
2.クリスマスケーキ ¥1470とクリスマスカップケーキは小型犬用で¥700
3.年越しそば(だしがついてきます) ¥600
4.少し味見させてもらった大福。
5.味見させてもらって満足そうな大福。
もうクリスマスメニューとおせち料理など予約を受け付けているそうです。
すべてママさんの手作りなので安心です。
今年のクリスマスにいいですね。

さてさて、今日は大福パパがKさんに自宅で髪をカットしていただけるということで楽しみにしていましたぁ。
(完全にわかりますけど★で消えてます??)
リビングでカットしてもらいぃの、好きなウィスキーを一緒に飲んでもらいぃの、趣味に同感してもらいぃの
人付き合いが苦手なことにも意気投合。家呑みでゆっくりできるし、パパは大変喜んでおりましたぁ。
(パパは緊張のあまり、ピッチが早くつぶれて寝るパターンだったのに今夜はつぶれずに最後まで意識があったことに感動してましたよ。見送った後も暑いトーク続いてたんですわ。)
店長には中番でお仕事終わってから迎えに行って、うちまできていただいてありがとぉでした。
大福が嬉ションやら、よだれやらかけまくりでほんとすいませんでした。
店長の飼ってるダックスのマロに怒られませんでしたかね??

年中無休なお店だと予定を合わせるが大変ですけど、こうやってゆっくりな夕飯も楽しいですね。
長い時間引き止めちゃって・・・ありがとうございました
こんな大福家ですけどまた家呑みしましょう!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

外耳炎大丈夫ですか?
小花は保険入ってません。その代わり毎月
小花貯金してます。そこから病院代やワクチン代を
出すようにしてます。
今の所避妊手術以外は間に合ってますが、
この先何があるかわからないかなって
思うと保険に入ってた方がいいのか迷うとこです。

クリスマスもお正月もすぐだね。
まだ何にも考えてないです。

パパさん美容師さんにお家でカットしてもらうの?
すごいね。お友達ですか?
私のお友達は理容師の子いるのでその子が
結婚前はやっぱり家に来てもらって旦那の髪を
切ってもらいご飯をご馳走して送るってパターン
でした。今はその子の嫁ぎ先の床屋に行きます
けどね。

dekoさんへ
やはり小花ちゃん貯金ですか。
我が家も大福貯金していても必ずオーバーしてエンゲル係数が下がってます。
パパですね、Kさんのカットはもちろんですが、いろいろ含めて大好きなんです。
だから、今回ゆっくりお酒飲みながらお話できて、大変喜んでました。
私がもう少しお酒付き合ってあげればいいんですけど、飲めないんですよねσ(^_^;)
また遊んでください!
来月楽しみです!


管理者にだけ表示を許可する

ハナペチャ会 in OSAKA① «  | BLOG TOP |  » 好きなものは・・・。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

