topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


14年ぶりに・・・。 - 2011.10.08 Sat

大福のパパが出張へ行き2日目・・・。
パパからの携帯も鳴らない生活をかなり快適に過ごしてしまっているcocoaです。

そしてパパのいないうちにやってしまったことの1つ。
14年ぶりにリビングのじゅうたんを取っ払いました
ここに住んで7年目。
ずっとやってみたかったことだったのです。
子供もアレルギーがあるし、じゅうたんってすごいダニがいるんだそうです。
大福がガジガジしてパパのストレスもMAXになっていたので
義父には『パパにストレスたまるで取れ!って言われたんですぅ。』とさらりと言っておきました。
そして手伝ってくれたのがまこちゃん!
201006mako
ピアノの調律ついでにやってしまおう!とやってくれました。
とっても重かったけど、怪力まこちゃんのおかげです。
今度絶対ランチおごります。

そしてパパの出張と重なってAIRIも合宿。
今朝の登校はメンズデーでした。大福もとってしまったけど一応メンズです。
少し前からクリームのさくらちゃんというお友達がいるといううわさがありました。
そして子供の登校時間に散歩されていることもこの怪力まこちゃんから聞いてました。
だから最近子供の登校ついでに一緒に散歩しているんです。
でもなかなか会えません。
20111006m&d
一泊の合宿から帰宅したAIRIとともにまたWOOFさんへ行きました。
2ヶ月に1度皮膚科に通う子供たち。3番目の大福も同じく皮膚は弱いね。
皮膚科も少し離れたところにあるから夜24時まで開いてるWOOFさんは主婦の味方
大福も一緒に夕飯を食べて帰りました。

今日の夕方、仕事から帰宅途中に怪力まこちゃんからTEL
『私の後ろにあのさくらちゃんが散歩してる!!』
慌てて車を飛ばすcocoa

20111006sakura
念願叶って会うことが出来ました!
以前もフレンチを飼われていて、魅力にとりつかれてさくらちゃんをまた家族に迎えられたそうです。
1歳4ヶ月の女の子。かわいい!
うちからとってもお近くに住んでいらっしゃいました。
今度は是非大福と遊んでくださいね。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

cocoaさん・・すごい・・・絨毯替えたんですか・・・
大福ちゃん・・・ガジガジですか・・・・やりますよね・・我が家も何枚ダメにしたか・・・・
私もちょっと家の事がんばろうかしら・・・・
WAXも10年以上かけてないし・・・・
ダメ主婦してまーす・・・

パパさん出張でcocoaさんかなり至福時を過ごされてますね~(*^^*)
いいよね~留守で元気が・・・
nopoも出張に行ったけど、1泊だもんな(´Д`)
WOOFさんのワンコパスタ、とっても豪華大盛ですな。
フレンチに会えるとホント嬉しいよね\(^o^)/
明日、楽しみです。
私は大食いじゃありませんから~ご心配なく(^-^)

近所にフレブルすごいですね~!
出会えてこれまたラッキー!!
うちのすぐ近所にもいるらしいんですが、なかなか散歩しないらしく・・・佐川の宅配の人情報なんですが、出会えずです~。
女の子で赤ちゃん欲しくて男の子捜してるらしくて、ざんね~ん。
絨毯ダニだらけですよね~!!!
我が家はタイル式のにしたので、まめに洗ってますが・・・それも面倒~!

オハナのむーちゃんママさんへ
じゅうたん取っちゃいました(^^;
しつけ教室の先生に『それは排除すべきです』
と言われ続けていたのです。
そのほうが怒らなくてすみますよって。
パパもストレスMAXでかわいそうになっていたので居ない間にやっちまいましたよ。
一応写メールしたら、早く帰って部屋がみたいと言ってましたよ。

chipoさんへ
出張へ行き、電話がないのってヤツも満喫してますよね。
私はかなりの鬼嫁みたいですよ。
WOOFさんの夕飯は一瞬にして完食でした。
大変おいしかったようです。
明日はたくさんお話しましょうね。
楽しみで仕方がありません。
遠方ですので、お気をつけてお越しくださいね。
わーい!わーい!

コロンさんへ
ご近所にフレブル2匹いるんです。念願叶って会えなかったさくらちゃんに会えて大興奮でした。
ストーカーみたく、車で追っかけちゃった。
先日は車でフクちゃんというフレブルちゃんのお宅まで行っちゃったし。
どんだけフレブル好きやねん。

なかなかじゅうたんを取っ払うきっかけがなくて大福が導いてくれてcocoa的には満足です。
今日もお友達が遊びに来て、『部屋が広くなったぁ!』とかなり満足して帰っていきましたよ。
ちょっと新築気分でうれしいですが、築14年です(^^;
いろいろガタがきてますよ。
タイルですかぁ。いいなぁ。理想的です。
今度コロンさんちに遊びに行っちゃおうっと!

またまた出遅れました。
なんかタイミング悪くて。今、コメント入れても
明日お邪魔するのにね。よろしくです。

旦那のお泊り出張ってなんかうれしいよね(笑)
家は来週もだって!!!

じゅうたんとって模様替えしたんですか?
我が家もしたいけどまずは邪魔な物をほからないとね。(貧乏性で・・・)
小花も夏用のラグをガジガジでびりびりです。
去年までの冬用も汚くほかったので新品に
しないといけないけど夏のを見てると新品にする
自信もなくなってきたよ。このまま夏用のびりびりのを使うのもなぁ!

dekoさんへ
ずっとしたかったんですよ。
パパいないときにやりまくりですかね?
一応パパには写メしましたよ。
よくやったなぁと感心してくれました。
大福の家具ぶっ壊し、見ていただけるかと思いますよ。
うちもラグは去年もの...。
買い直すのは三歳過ぎたころですかね。
悩み事が同じで参考になります!
今日楽しみにしてます。
いろいろお話しましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

大福cafeがふれぶるパラダイス! «  | BLOG TOP |  » 秋のお出かけ。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

