topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作り食できるかなぁ。 - 2011.09.16 Fri

SadaGin-mamaさんに刺激されて本屋へ行ってみました。
完全に表紙にやられて買ってきたけど、中身も充実してそう
少し勉強してみようかなぁと思います。
大福の顔の赤みがどうしても気になります。
改善されればいいなぁ。

少しご飯で茹でた野菜をトッピングで使ってみたり、普段身近にある素材を
ご飯に使ってあげてくださいとのこと。
頑張らなくても、おすそ分け感覚で作れるといいなぁ。
20110916f1

そして今日の夕飯・・・。
ドライフードに乗っけてみた。
今夜使ったお野菜のじゃがいも、にんじん、昨夜のあまったさつまいもを少量。
最後にヨーグルトをあげました。
ヨーグルトあげるとうんぴーがいい感じなんです
2011916f2
がっつく大福
20110916f3
継続できないかもしれないけど、かゆかゆが改善された実例が載ってるし、なんだかいいかも。
成犬になったし、太らないように気をつけてあげないといけないですね。
でも何からはじめたらいいか、わからないのでBUHI友さん、いろいろアドバイスください。

そうそう。
大福のお風呂はタブトラッグス。
大福をモデルにしてお店のPOP作ってみました。
20110916dai
cocoaのお店でタブトラ30%OFFしてます。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

cocoaさん すごい行動力!(笑
早速トッピングされたんですね^^
やっぱり食いつき良いですよね。
私も勉強して少しずつやっていこうと思ってます。
無理しちゃ続きませんよね。

そうそう私のブヒ友さんで、大福君のイトコ になる「ちゃこちゃん」のママで
姫ちゃこママさんが手作りご飯ずっとされてるんですよ。
すごいですよ~。すごく詳しいので色々教えてもらうといいかもです^^
私も師匠と呼びたいくらいです(笑
またブログ覗いてみて下さいね。私のところにリンク貼ってますよ~^^

手作り食、私も興味津々です。
少し前から、カボチャ&さつまいもの潰した物を
ドライフードに混ぜてます。
手作り食でカイカイ治ってくれるといいですよね。

2日も遅くなってしまいましたが…
1歳おめでとうございます☆大福くん~☆
小さい頃の大福くん可愛すぎですね。
AIRIちゃんとの手作りケーキにも感動~!
そしてcocoaさん手作り始められたんですね!
私は本当続かず・・・でした。
愛情たっぷりの手作りフードでお肌の調子よくなるといいです(>_<)

そう!身近にあるもので
気軽に始めると楽しくできるからいいですよね♪
ヨーグルトいいんですね~
我が家も今度あげてみます!

手作り食はじめられるんですね~。
勉強されててえらいです~!!!
きっと続きますよ~!!
私もやってますが、フードがどうもダメで、たまーに材料無い時にフードだけでやってみたらカイカイになるので、やはりフードはダメみたいなので、完全手作りじゃないとダメみたいで・・難しいな~と。
栄養面でまだまだ勉強不測かと思うので、色々分かった事あったら教えてくださいね~!
御仲間だ~~~♪

はーい(^_^)/大福ちゃん・・・おいしそう・・・
ママさんの愛情いっぱい・・・・
むーも顔赤いです・・・毛が薄いせい?と思ってたんですが・・・
お気楽な私・・・
手作りはいいですよね・・・何しろ使うものがわかるだけ安全ですよね・・・・
私も・・って思うんですが・・・うーーん
ちょっと頑張って本屋さんに行ってみまーす・・・

みんな手作りご飯頑張ってますね。
小花にもって思いながら多分三日坊主で終わりそう。
でも、それは小花に今の所問題ないから幸せなことなんだよね。
フードボール使ってくれてありがとね。
トールも緑にして良かった。悩んだ結果なんだけど。
cocoaさんが好きないろだったなんて。
またいいなって思うレシピあったらUPしてね。

cocoaさんも手作りご飯作るんだー(^◇^)
みんな本買って勉強してスゴイな☆
私なんて完全自己流だから(笑)栄養面が心配だったけど・・・フード半分、手作り半分だから、なんとか大丈夫そう(笑)
ヨーグルトはウンピーの調子がよくなるよね(^◇^)上げ過ぎは緩くなるけど。。。
大福君、お店のPOPに登場したのね(^◇^)大人しく入ってて可愛いわ♪

おぉ!
手作り食ですか!
私も以前少ししていましたが、今じゃ楽して
ドライフードか、半手作り食です。
すっかり豪華になったフードに大福君もウハウハですね♪
顔の赤みが改善されるといいですね^^

SadaGin-mamaさんへ

SadaGin-mamaさんへ
いやいや定銀ママさんのブログを読んでちょっと立ち読みしようと思ったんです。
そしたらフレブルの表紙だったのでつい買ってしまいました。
それでちょっと読んだら、とても内容の濃い感じでしたのでやってみたいと思いました。

っていうか大福のイトコ になる「ちゃこちゃん」??にびっくりで
先ほどお邪魔しちゃいました。
姫ちゃこママさんは手作りご飯すばらしい胃ですね。
見習わないといけないです。
続くかなぁ。

はやぶさmamaさんへ

はやぶさmamaさんへ
手作り食、興味津々ですよね。
アレルギーだった子のbefore→afterが載っていて
50日後にきれいな体になってるんですよ。
さつまいも、とてもいいそうです。
はやぶさ君もカイカイから解放されるといいですよね。

がるぶるmamaさんへ

がるぶるmamaさんへ
とりあえず手作り食の本を買ってみただけですよ(笑)
三日坊主になりそうな予感ですけど、トッピングなら続けられそうかなぁって。
みなさん、ほんとすばらしいですよね。
あのケーキやばいですよ。
かわいくない!ごめん大福です。
でもがっついてくれたので、よかったですけどね。

Re: タイトルなし

makiさんへ
makiさんは手作り食も手作り洋服もすべてなんでもできちゃうんですね。
すばらしいです。もうカリスマですね。
トッピングなら続けられるかなと思い、与えていいもの、与えてはいけないものを
頭にいれようと思って本で勉強します。
大豆系、おからはいけないそうです。

コロンさんへ

コロンさんへ
コロンさんもすばらしいですね。
ずっと手作りとは、神です。
やはりフードの袋をあけた時に油っぽ~い香りがすると『これ大丈夫?』と思っていたんです。
完全にフードジプシーでもあるんですけど、毎晩夕飯つくるし、ちょっと大目に作ればいいのかなと
思ったんですよね。
お仲間になりたいですよ~
実家で飼っていた柴犬は味噌汁のぶっかけご飯で16年生きましたよ。

オハナのむーちゃんママさんへ

オハナのむーちゃんママさんへ
むーちゃんも顔赤いですか?
誕生日前後で手作り食が少し続いて顔の赤みが軽減されたような気がしています。
ただ興奮すると真っ赤になるのでどうなんだろうと思います。
簡単そうにメニューが載っているんですけど、いざそれだけ作ろうとすると断念しちゃいそうです。
トッピングなら続けられそうかなと思い、与えていいものを勉強しようと思います。

dekoさんへ

dekoさんへ
なかなか大福の顔の赤みがひかずにずっと悩んでいます。
それってフード?と思ってしまい、トッピングから始めてみようかと思いますよ。
三日坊主になりそうですけどね。
フードボールありがとうございます。
グリーン好きなんですよ。ほんと。
キッチンはグリーンものが多いです。

はづきmamaさんへ

はづきmamaさんへ
みなさん、手作りご飯作ってらしてすごいですよね。
私もトッピング程度で終わりそうです。
やはり栄養面が不安ですよね。
どこかドライフードに頼ってしまいそうです。
本を読みながら、我が家の食事は大丈夫なのかと反省してます(笑)
やはり私たちも薄味、大福は無味ですね。

しゃるるmamaさんへ

しゃるるmamaさんへ
以前作られてましたか?
やはり大変ですよね。
できるだけ体にいいものを食べさせたいですよね。
大福の顔の赤みはどうやら興奮してるだけらしいんですけど、
穏やかにしてるときも赤いんで気になってるんです。
手作り食で改善されるといいんですけどね。
頑張ってみます!


管理者にだけ表示を許可する

連休1日目。AIMER&ROY'house BBQ in osaka «  | BLOG TOP |  » BIRTHDAY PARTY??

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

