topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


PECORIへ。 - 2011.09.12 Mon

今日は久々パパがお休みだったので、家族でPECORIさんへ行ってきました。
20110911pecori
なぜ行ってきたかというと・・・。
お家で使ってる食器が新婚当初からあまりかわっておらず、割れてしまって
数が揃ってなかったり・・・で買い揃えたかったのです。
スタジオMさんの食器が好きなので、その食器を使って食事を出してくれる
PECORIさんへ行ってきたのです。
胃に優しい食材ばかりで心も体も癒されました
その後、PECORIさんのお隣でスタジオMさんのカタログと食器を少し買って帰りました。
じっくりカタログ読みま~す。
20110911pecori2
みなさんは新しい食器を買ったとき、古い食器は捨てますか??
思い切って捨てようかな。

それからMOZOへ寄ってステンドグラスと時計を買ってきました。
20110910kaimono

そしてその後、プリティーワンさんもお邪魔してきました!
20110911puritiwan

お留守番してる大福に牛のひづめとフードをお土産に買って帰りました。
20110911uma
お客様いっぱいで店内ギューギューだったので慌ててしまい、
種類を見間違えてフードを買ってしまったcocoa。

帰宅してそのことをお電話で説明しながら、いろいろお話してみると
『あまり神経質に考えないほうがいいですよぉ。』と
たくさんアドバイスしてくださいました。
トントン丸君には残念ながら会えなかったけど、
今度は大福とお邪魔しま~す!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

新しい食器を買っても・・古いのは捨てれないです(笑
すごく素敵な時計!!
大福くんひづめに夢中ですね(。´pq`)アハハ♪
フード間違えちゃったんだ><
心配になっちゃうよねー
私は超神経質になっちゃう(笑

食器集め大好きです。
結婚6年目位前までは、毎年瀬戸物祭りに行ってましたよ。
今でも雑貨屋で可愛い食器を見ると、置く場所ないのに買ってしまいます。
プリティワンさんにBUHIちゃんいました??
抱いている子は、そうですか??
プリティワンさんを西へ直進、22号過ぎて左手に、
BUHIが看板犬のアンティークショップor何でも屋さんがあります。
古いストーブやら食器やらが売っていますよ。
古いストーブが可愛いかったです。

ひづめって美味しいのかな?みんな結構ガジガジしてるもんね(#^.^#)
ファミリーで外食ってたまにはいいよね♪
食器、うちも最近買ってないな・・・お揃いのやつとか割れてしまって残ったやつは、食器棚の隅っこに押しやられてます(笑)で、中々捨てれない(^_^.)で、溜まっていくの繰り返しです(笑)
そっちの方は色々ペットショップが沢山あるのね♪こっちってあまりない?私が知らないだけ?ホームセンターの中と近所の1軒ぐらい。なんたって市内にドッグカフェが無いんだよ(+_+)
散歩コースの公園は色々あるんだけどね(笑)

食器捨てる時ときれいに洗って包んでしまう時と
いろいろです。私も陶器大好きなんでほんとに
カフェでもできるんじゃないかと思うくらいあります。
値段の交渉人も約1名いるのでついついたくさん買っちゃうんです。
今度来たらお見せしますよ。
土曜日も瀬戸物まつりに行ってまたお買い上げしてきました。
秋は陶器まつりがいっぱいあるので楽しみなんですよ。
スタジオMの食器も扱ってる所がお値打ちに出してるんじゃないかな?

牛のひずめって臭くないですか?前に小花に買った時、
凄いくいつきだったけど臭くてたまらなかったです。

makiさんへ

makiさんへ
食器捨てられないですよね・・・。
うちのパパは買ったら(買う前に)捨てろタイプなんですよ。
だから買うなら捨てないと買わせてもらえないのですよね。
しばらくカタログで我慢です。
それにしてもmakiさんの手作りお洋服と手作りご飯に夢中ですよ。
どれもステキなものばかり、おいしそうなご飯。
みんな幸せですね。
どうしてなんでもできちゃうのですか?
教えてください。

はやぶさmamaさんへ

はやぶさmamaさんへ
ママさんも食器集め好きですか?
毎年?瀬戸物祭りに行かれていたんですね。
ついついかわいいzakkaみると買っちゃいますよね。わかります、わかります。
毎日我慢大会ですよ。
プリティワンさん、BUHIちゃんいましたよ!2匹。クリームの子とブリンドルの子です。
これから入ってきますよと店長さん教えていただきましたよ。
そのBUHIが看板犬のアンティークショップ、今度行ってみます!
ステキな情報ありがとうございます!

はづきmamaさんへ

はづきmamaさんへ
ひづめヤバイです。離しませんよ。
やっとヒットな感じです。
前回初めていただいたので、今まで知りませんでした。
いろんなもの試してみますが、大福はひづめにロックオン中です。
こちらはドッグカフェやペットショップ多いのですかね?
ちなみにcocoaが働いている雑貨屋さんのところのペットショップで
大福と出会ったので、休憩中はほぼそこにいます(笑)
かなりスタッフさんにおかしな人だと思われてると思いますよ。
ドッグカフェではないのですが、大好きなケーキ屋さんが
テラス席ならいいですよとおっしゃってくださって
涼しくなったら絶対行こうと思ってます(笑)
いけたらブログでご紹介しますね。

dekoさんへ

dekoさんへ
しもうた。瀬戸物祭りあったんですね。
dekoさんと連絡取り合ってればよかったですよ。
スタジオM、瀬戸ですもんね。
器に凝ると大変だといわれてるので、はまらないようにしてるんですよ。
子供が少し成長してきたのでもう割らないであろうと思い、少し興味が
でてきただけです(気のせい気のせい・・・にしてしまいたい)。
dekoさん、またたくさんお買い上げしてきましたか?
今度是非みせてくださいね。

ひづめですが、しっかり燻してあるものを買わないといけないよと
お友達にアドバイスいただきました。
プリティーワンさんの牛のひづめはそんなに匂い気になりませんよ。

おひさしぶりです。
久々大福くんみて、癒されちゃいました。
おされなカフェですね。
ごはんも美味しそう~★
食器は容赦なく捨てちゃうタイプのわたくしです(笑)

はーい(^_^)/大福ちゃん・・・大事そうにかじってますね・・・明日はいよいよ誕生日ですね・・・
誕生日のプレゼント楽しみだね・・大福ちゃん・・・おめでとう・・♡
cocoaさんは趣味いいですね・・
私はお友達が経営している○1○の食器を使ってます・・何しろ料理下手な私でも・・キュウリを切っただけの代物でも結構おいしそうに見えますから・・・
陶器市に行かれた際探してもてください・・・

がるぶるmamaさんへ
PECORIさん、女性のハートつかんでますよ。
パパには少ないかと思いきや、満腹と言ってました。
体調良くなったら体に優しいご飯なので是非言ってほしいカフェです。
食器容赦なく捨てますかぁ。かっこいいなぁ。
この際ばっさりとなくしてしまいたいですが、また食器棚の淵っこに追いやってしまいそうσ(^_^;)
そりゃ綺麗にならないですよね。

オハナのむーちゃんママさんへ
ついに明日で1歳になります。
今日おやすみなんで明日の仕込み?準備したいところですが、休みの時にやりたいこと(部屋の掃除だけど)で終わってしまいそうです。
かなりのんびり屋のcocoa。
ケーキもプレゼントも明日に間に合わず、凹んでしまってますよ(; ̄ェ ̄)
大福ごめんね。
みなさまに怒られてしまいそうですσ(^_^;)

最近ちょっと忙しくてコメント遅くなってしまいました。
我が家、新しい陶器なんてnopoと結婚してから、コップとか割れたものの補充以外は買ってないや。
私、食器にこだわるほど料理も上手くないし、家が狭くてお客さんも呼べないから必要ないし、これ以上増えても置くとこないし・・・
見るとほしくなっちゃうけどね~(^-^)
素敵なお家だと素敵な食器も揃えたくなるかもだけど、我が家のおんぼろ極小住宅では・・・(^_^;)
cocoaさんみたいなの憧れるわ♪

chipoさんへ
お皿でごまかそうとしているcocoaですわよσ(^_^;)
補充していらっしゃるならいいですよ。
我が家のお皿はほとんどが引き出物ですよ\(//∇//)\
愛用品はIKEAの98円のお皿(; ̄ェ ̄)
やばいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

最終日・・・ «  | BLOG TOP |  » お友達が増えたよ。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

