topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お友達が増えたよ。 - 2011.09.08 Thu

先日AIRI、TAIYOのお友達がワンコを飼ったというので、大福とご対面させてみました
20110906daisyuugou
この日初めての散歩だというチワワの海君、とにかく小さくてとってもかわいかったぁ。
大福が踏んでしまいそうでした
そして柴犬のまるちゃん、柴犬って子犬の頃ってほんとかわいいですね。
cocoaも実家で柴犬飼っていたので懐かしかったぁ。
そしてくるみクンは最近大福に会うと降参のポーズをするのです・・・。
怖がらせてごめんね。
大人な大福になるまで少々お時間ください。
また遊んでね

それからいらんcocoa情報ですけど・・・
習い事を始めて2年半・・・。
やっと初段に合格しました
iphone_20110906203206.jpg






スポンサーサイト

● COMMENT ●

それはそれは、楽しい集会ですね~~。
大福君の 興味深々なバックスタイル!!
お耳、ピンピンだし~!!カワイイですね。

合格おめでとうございます。
素敵です。カッコイイです。是非、今度、一筆、
生披露してくださいな!!!!!

パピコ大集合。
小さいのって無条件にかわいい♪
すごく癒されますね〜。

みんなが小さいから大福くんが巨体に見える(笑)

お習字習われてるんですね。
字のキレイな女性はステキです。
cocoaさんの向上心もステキ。

初段合格おめでとうございます☆お習字なのかしら?cocoaさん素敵~(^◇^)
ご近所のパピコちゃん達可愛い♪
大福君も葉月もあんなに可愛い時代があったのねっと思うよね(今での十分可愛いと私は思うんだけどね)←親バカ発言かな(笑)
葉月が行く公園情報では、他犬種でも、小さい頃から一緒に遊んでると自然に仲良くなるようですよ♪
そうそう、前回の記事に乗り遅れてしまったけど・・・「ビンビンカフェ」お子様ナイス!!大爆笑でした(笑)

はーい(^_^)/大福ちゃん・・・大人にならなくていいで――す・・・このままの大福ちゃん可愛い・・・
きっと柴ちゃんのほうが強くなるよ・・・・
ペン習字ですか・・・すばらしい・・・・
ちなみに私は字・・・ど下手です・・・悲しい

いや~パピコちゃんは文句なく可愛いですな♪
犬種は違えどもお友だちはいいね(^-^)

cocoaさん初段合格おめでとうございます!
私ははやぶさりえ師範から、鬼嫁検定5段をいただきまして、唯一私が持ってる有段はこれだけよ(^o^)v
字が上手ってすごく羨ましいわ!

Ribママさんへ

Ribママさんへ
偶然だったんですけど、このチワワ君を売った方が
大福を担当してくれたスタッフさんだったのですよ。
そしたら、あのお宅も柴犬飼ったのよぉと
教えてもらって、みんなで集合してみましたよ。
大福だけめちゃ大きくて申し訳ないくらいでしたよ。

習い事、昔やっとけば今やらずに住んだのにぃと後悔しながらやってます。
AIRIのが先に段とってcocoa必死ですよ(^^;

ちゃっこさんへ

ちゃっこさんへ
ほんと、パピコってどの子も無条件にかわいいですね。
はじめはAIRIがチワワが欲しかったので、この日は
チワワ君にメロメロでしたよ。
でもね、どの子にあっても『大福が一番かわいい!』
言うので、それを聞いてホッと安心してます。

字がきれいな女性にあこがれますよね。
私が始めたきっかけは大福パパが五段なので悔しかっただけですよ(笑)
↑でもね、ほんとめちゃ下手なんですよ。これで?みたいな字書くんです。

はづきママさんへ

はづきママさんへ
ペン習字ですよ。
だけど、初段うれしいです。
ただパパを抜かしたくて始めたのに、結構準初段時代が長くて
辞めそうでした。
パパの五段目指してもう少し頑張りますよ。

はづきママさんち付近もいろんな犬種のお友達がいらっしゃるのでうらやましいですよ。
そうなんです。パピコ時代もありましたよねぇ。
一瞬にして過ぎちゃいましたね。
今は今でとってもかわいいですよね(←親ばかですね。)

オハナのむーちゃん、もーちゃんママさんへ

オハナのむーちゃん、もーちゃんママさんへ
大人にならなくてもいいですか?
むーちゃんみたいな優しいおっとり系を目指しているんですけど、
暴走してますよ。
柴犬ね、強くなりますよね。
みんなの成長が楽しみですよ。
みんなでドッグカフェ行けるかなぁ。

ペン習字頑張ってますよ。
ほんと見せれたもんぢゃないですから。
住所とか書くときもドキドキですもん。
お体、ご無理されないでください。

chipoさんへ

chipoさんへ

dekoさんのカレーおいしかったみたいですね。
呼ばれてないですよ。
nopoさんの2杯目、cocoa分にとっておいてほしかったですよ。
chipoさんの鬼嫁の五段笑えましたよ。
私も有段者になりそうですわ。

パピコちゃんみんな可愛いね。小花もあんな時
あったんだなぁ。

cocoaさんペン習字の初段ってすごいですね。
私は字が下手なんで尊敬しちゃいます。
今からでも習ったら上手くなるかな?
通信ですか?教室に通ってるんですか?

カレーなんぞでよければ、また遊びに来てよ。

dekoさんへ
小花ちゃんも小さいときありましたねぇ。かわいかったぁ。
このパピコちゃんたち以外にもご近所さんに何頭か増えたんです。ペットブームというんでしょうかね。
でもフレブルはいませんの。

お仕事で熨斗を書くこともあるので、これではお客様満足されないでしょぉ・・・というところからやろうと思ったんです。
パパが通っていた習字教室に親子3人で行ってるんですよ。
小学生の頃のパパが五段に合格した写真が残っていて、ウソではないということが判明しました。
けど、めちゃ字が汚いんですよ。
硬筆はダメだけど、毛筆は綺麗らしいです(笑)

日本習字、私も高校生までやってました〜!しかも私も母と・・・。
毛筆と硬筆と両方やってたんですが、えんぴつより毛の方が好きでした☆
硬筆は難しいですよ〜!一応、段持ちですがもう時効ですね・・・。
筆は6段...イヒヒ^m^ えんぴつは...忘れた^^;多分初段止まりだったような...。
(でも、達筆ではありません...。)
やり始めたら楽しいですよね?がんばってくださいねぇ!

cocoaさんFamilyは最近わんちゃん出会い多いですね^_^♪
触れ合い楽しそう〜♪
台風の被害、モー子地方は大丈夫でした!

モー子(きなこママ)さんへ
モー子さんも習っていらしたのですね。
6段ってすごい。私いつまでかかるだろう。。。
やはり綺麗な方は字も綺麗なのですね。
毛筆と硬筆と段は別物なんですよね。
始めは子供たちの監視でついていってたんですけどパパの5段の写真見つけちゃって、パパ目指してやりはじめちゃいました。

偶然にもワンコたちがご近所にたくさん増えてきてうれしいですよ。
でもフレンチはいないので残念ですけどね。
いろんなお友達と仲良くできる大福になってほしいです。

台風の被害、でなくて安心しました。
映像では田辺市がよくうつされるのでドキドキしてます。


管理者にだけ表示を許可する

PECORIへ。 «  | BLOG TOP |  » ☆pipin cafe☆

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

