topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夕方のお散歩 - 2011.09.02 Fri

いつも夜9時ごろお散歩に行く大福。
今日は雨も降りそうだし、夕方6時くらい行って見ました。
ところがご近所のみなさんのお散歩タイムにどっとはまり、cocoa的にはうれしかったけど、
どうやら大福さんはお気に召さなかったようです・・・。

まずは男の人を発見しワンワンと泣き、柴犬、ラブラドールにガウガウだったぁ。
威嚇で、この毛の逆立ちよう
背骨ライン全て毛が立ってます。
20110901dai
あまりにもいろんな人、ワンコに泣くので帰ろうか迷いながら、
ちょっと道を変えようと道を渡っていると・・・。
居ました居ました。
川で遊んでいるグレートピレニーズのルーク君とパピヨンのマリン君
ご近所さんだけど、自宅のドッグランのようなお庭で自由に遊んでるのをみたことがあるだけで、
大福自身はご挨拶したことなかったんです。

恐々近寄ってみると、あれだけ鳴いていた大福・・・鳴きません。
水浴びをしているルーク君に釘付け。さらにご主人にいつものぺたんこ耳。
おやややぁ。いい感触!
近づいてもいいですかぁ~と了承を得て近づくと・・・
20110901ru&ma
さすが大型犬!まさに名犬ジョディですよ。
大福を受け止めてくれました。
何と例えればいいかと申しますと・・・
映画『となりのトトロ』でメイちゃんがトトロのしっぽに飛びつくシーン。
お分かりいただけますか??
大福はメイちゃんになってましたぁ。バフって抱きつく感じ。
ルーク君も大福の背中の●部分が気になって、長い時間臭いかいでましたね。
2人ともとっても優しくて大福と仲良く遊んでもらっちゃいました。
また遊んでもらいたいなぁ。

明日は台風接近しておりますが、夜7時頃pipin cafeにシーズーちゃんとチワワちゃんと一緒に大福出没予定です。
   
スポンサーサイト

● COMMENT ●

和歌山番外編も楽しく拝見しました。
それにしても、美味しそうなご飯。
ワンちゃんOKで、美味しくてボリューム満点の所少ないですもんね。
近所のお友達との絡みも、大福くんにとってはいい刺激になりそうですね。
大福くん怖いもの知らずだと思ってました。
大福くんおガウガウ久しぶりに聞きたいなぁ。

大福ちゃん(o^^o) cocoaさん
こんにちわ~( ´ ▽ ` )ノ
随分とご無沙汰でゴメンね~(~_~;)
そして、コメントありがとう( ´ ▽ ` )ノ

アメブロの方も拝見しましたが、こちらのコメントに
チャレンジしてみます(笑)どうかなあ???
無事に届くといいのになあ~(o^^o)

大福ちゃん、吠える時もあるんだね(笑)
背中の毛も立ってるう~o(^▽^)o
違った 大福ちゃん見れて 楽しかったよ~(^ー^)ノ

はやぶさママさんへ

和歌山番外編も楽しんでいただけましたか。
りえさんのブログのセンスに近づきたいです!
いつも楽しく読ませていただいてます。
まだまだ日本も行ってみたいところ満載だなぁと思いましたよ。
しばらく和歌山の魅力にとりつかれてると思います!

Re:だいず&あずきさんへ

だいず&あずきさんへ
コメントありがとうございます!
無事にみれましたよ♪( ´▽`)
大福吠えますよ。
吠えないときはカフェにいる時ぐらいです。
カフェだけはお利口さんですね。
家ではわがままに育ってますσ(^_^;
最近しつけ教室が必要かどうかわからなくなってきましたσ(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

暴風の中を・・・ «  | BLOG TOP |  » LOVE 和歌山・・・番外編

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

