topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お出かけ。 - 2011.08.24 Wed

20110824renzu
先日は大変ご心配をお掛け致しました。
たくさんのコメントありがとうございました。
ひょっこりカーペットの下からレンズでてまいりました。
パパの視力は0.01ないので眼鏡命なんです。
古い眼鏡がまだあるのでしばらくそれで我慢していただきます。


今日は週末に使うためのバギーを取りにLe・reposさんへ行ってきました。
20110824lerepos

水曜日定休日なLe・reposさんでしたが、我が家のためにお店をあけて待っていてくださいました。
ほんとにありがとうございます。
週末に大福と一緒にお出かけするんですが、バギー又は抱っこでないといけないと言われ
急遽バギーを注文しました。
夜にバギーの試運転で池田温泉までパパと(なぜかお義母さんも)一緒に歩いて行ってきました。
なかなか引きやすかったです。
タイヤがいいのか段差があるところでもわりとすんなりクリアできました。



Le・reposさんを出た後、ランチをしにpipin cafeへ行ってきました。
20110824pipincafe
今度一緒に働いているスタッフとワンコ連れてcafeへ行こう!と話していて
今日は下見を兼ねて行ってみました。
cocoaの中でヒットでございました。
ランチもスイーツもおいしゅうございました。

なんといっても入ったらワンコいっぱいでびっくり!
あ。ほぼ小型犬系のかわいらしいコたちばかりでした・・・。
『きゃぁ、フレンチだぁ~』と喜んでくださるお客様もいて
うれしかったcocoaです。
ほんとは友人と2人、ワンコ3匹で行く予定でしたけどairiもtaiyoも
おいしかったからまた行きたいとのこと。

ということでスタッフとのディナーはpipin cafeに決まり。
予約してきました。

● COMMENT ●

レンズ出てきたねーー!良かった良かった!
大福君の宝物の隠し場所は“カーペット”なのね♪
・・・にしても無惨な形のメガネ...(笑)

メガネ壊しちゃった犯人さん、カート買ってもらっちゃったんですか!
キャー!大福君、お坊っちゃまやねー!いいねー!
カートあるから、cocoaさんと大福君の行動範囲が更に増えるね!

よかった。レンズ見つかって。
パパさん自分の不注意だからか大福君が壊した
からか新しいの買ってっていわないの?

cyobin さんと同じく、メガネ壊しちゃった犯人さん、
カート買ってもらっちゃったんですか!
カートか抱っこじゃないとだめな所ってどこだろう?
京都のお寺とか?
cocoaさん家の方面いいCafeいっぱいあるじゃん。

こんばんは!
とにかくレンズよ見つかれ!ってあれだけ思ってたのに
無事に見つかって安心したとたん、眼鏡が見事に壊れた
パパさんがかわいそうになってきました(・∀・)アハハ

いいな~あこがれのカート♪
うちはぱぱサンのOKが出ないので我慢しています
いろんな所に一緒におでかけ出来るようになりますね!
フムフム・・・pipin cafe チェケラー!

うわ~良かったですねぇ~♪

これでひと安心!ホッとしましたぁ^^

まぁ~「誤飲してない記念」ってことで
カートを買った~ってことで一件落着♪

てかカートいいですねぇ~♪
うちも帰省した時・・・ほんとカートが欲しかったぁ・・・

また乗り心地やら、いろいろ教えてくださいネ♪

ついに、エアバギーGET!ですね??オ・ソ・ロ☆
夏は暑いのでバギー必需品ですもんね〜^^♪
カフェなど行った時も同じ目線で居れるのでいいですよ!

大福くんレンズ食べてないと思ってましたよ!
もうすぐ1歳になるので、ダメな事もわかってるはず??
壊しちゃったけどね〜〜^^;
旅行楽しんで下さいね〜♪

レンズ見つかって本当に良かったですね(^◇^)
カーペットの下は大福君の秘密の隠し場所なのかも(笑)
スゴーイ!カート買われたのですねー!大福君、大人しく乗ってくれそう?
週末のお出掛けが楽しみですね(^○^)どこに行くのかな♪

うぁ~~!!
cocoaさんエアバギーGETしたのですね!
いいなぁ~羨ましいですぅ♪
今度見せて下さいね(^○^)
週末のお出掛け気を付けて楽しんで来て下さいね♪



メガネ見つかって良かったですね。一安心。
Le・reposさんに来る時は、我が家にも寄って下さいね。
近いですから、是非遊びに来てください。
バギー買ったんですね。羨ましい・・・。
pipin cafeって、マーサの近くにある所ですか??

ホントよかった!レンズ出てきて。
これで安心してお出かけできるね。
ところでお出かけってどこいくんですか?
抱っこかカートでしかダメってーどこですか~
気になる~(^-^)
大福君は
カート上手に乗れたようですね。
ボンジョワさんはぜんぜんダメです。
全く活用出来てないんです~う(>_<)

Re: タイトルなし

cyobinさんへ
レンズ出てきた出てきたよぉ。
マジ泣いたじょ。
cyobinさんが『宝物』って表現してくれてちょっと楽になりましたぁ。
そうね、そうね。宝物だもん。出てくるでてくるって念じてました。

カート買ってしまいましたよ。
どうしても週末必要になりましたんで、早めの誕プレですよ。

dekoさんへ

dekoさんへ
ほんと良かったですよ。
パパね、私が謝った瞬間に
『新しいの買ってくれ~』と叫んでいましたわ(笑)
でも酔っていたので次の日はド反省して2階から
降りてこないのですよ(笑)
かなり反省したようで、素面では眼鏡買ってくれと
言いませんよ。
だから黙ってますよ。ふふっ。

pipin cafeは鶴舞の高架下にあるんですよ。
今度ご一緒しませんか??

おうじろママさんへ

おうじろママさんへ
無事見つかりましたぁ。
けどね、ほんとパパにはかわいそうなことをしちゃってます。
カーテンもビリビリに破いてしまって、やぶかれたカーテン
じぃっと眺めてました。
でもね、それはすぐ手縫いで直してホッとしてました。

pipin cafeはママさんきっと好きな感じです☆
でも駐車場が少なくて、コインパーキングになる可能性大です。
それをのぞけば、おいしいし、かわいいし、ステキなところです。
フレンチが珍しかったのか、ほぼ全員の店員さんが運ぶたびに
大福をなでなでしてくれてました。
喜んで飛びついてましたけど(笑)
2階もあるんでBUHI仲間でオフ会なんてものできますよ。
企画しちゃおうかなぁ・・・ふふっ。

はるパパさんへ

はるパパさんへ
ほんと一安心ですよ。
でもやってしまったパパ、かなり凹んでましたけどね。
攻めずにごめんね。と謝ったら『この眼鏡もいい記念だな』って。
こちらの出方次第ですね。

レンズ見つかった記念でカートご購入!
なるほどですね。大福の早い誕プレです。
週末ははるパパさん方面を通り越してある場所へ行ってきますよ。
カートが絶対必要なんでパパも快くOKしてくれました。
はるパパさんのコメント欄85超えてましたぁよ。
やはりはるパパさんの人脈ですねぇ。ステキです。

モー子(きなこママ) さんへ

モー子(きなこママ) さんへ
そうなんです!
エアバギー、お揃いにしちゃいましたよぉ!!
モー子さんが高島屋とかきなこちゃんと行ってるのをブログで見て
実際4BUHIちゃんが乗ってるの見て、やはり買うならエアバギー
と思っていたのですよ。
そしたらドッグショップのルルポさんからバースディカードが届いて
少しお安くしてもらえるということで即決でした。
まず家の中で試乗してぐるぐる廊下を回ってみました。
狭いところでもなんなくクリアでした。
週末ほんと楽しみにしてます!
興奮して大福飛び降りそうですけど、よろしくお願いしま~す!

はづきmamaさんへ

はづきmamaさんへ
レンズ見つかりました!
一歳前に切腹?!とドキドキハラハラさせられましたよ。
でもキラリとひかるレンズをかじってる姿を見て、
きゃぁ~とまた叫んでしまいましたね。
なんでも食べるので困り者です。
カート買ってしまいましたよ。
11.8kg(←ちょっとダイエットしました。)の大福を抱っこは
きっと私がバテると思いましてカートを買いましたよ。
その模様は次にアップできればなぁと思います。

くぅmamaさんへ

くぅmamaさんへ
エアバギー買ってしまいました。
週末どうしても使わないといけなくなりましたので
ルルポさんに無理にお願いしちゃいました。
ルルポさん、定休日にお店を開けて待っていてくれたのです。

それとその旅行の後にカフェ森さんでしつけ教室の先生と
カフェレッスンをするんです。
きっと緊張で食べ物がのど通りませんよ(汗)
それで車の中をフリーに乗せていてはまずいと思いまして
車にも乗せれるタイプのものを探していたのです。
これに乗ればお出掛けできるぅ!と思ってほしいです。

はやぶさmamaさんへ

はやぶさmamaさんへ
いつも迷うんですよ。
ルルポさんへ行ったあと、電話しちゃおうかなって。
小心者のcocoa、やめてしまうのです。
でも今度絶対『今います』ってメール送りますね。
この日はきなこmamaさんと何度かメールってました(笑)
pipin cafe今度行きませんか?
12年間、ホテルでシェフをされてた方がやっているので
ほんとになんでもおいしいです。
子供は正直なんで、『また行きたい』と言ってます。
それとご予約の札がフレンチだったんですよ。
写真撮り損ねたんですけど、それにキュンとしちゃいました。
場所は鶴舞の高架下にありますよ。夜25時まであいてます。
駐車場が少ないので乗り合わせていくのがいいです。

chipoさんへ

chipoさんへ
そうなんですよ。
旅行前に切腹かとハラハラさせられましたよ。
我が家からうまくいけば5時間くらいでつくところです。
わかりましたかね?
でも週末雨っぽいのでちょっと心配です。
カート注文したときにきなこmamaさんとメールしていて
ボンジョワちゃんが落下しちゃうと聞いてちょっとためらった
んですけど、買ってしまいました。
二つリードフックつけて飛び降り防止策をとってみます。
カートがないと入れないんです。
また帰ってきたらご紹介しますね。

明日はマイクロバブルしてきれいにしてから出発です!
大福と一緒の旅行が初めてなので実はかなり緊張してます。
熱中症にならないかなぁとかいろいろ考えると寝れませんよ。

遅くなりました…。
大福くん無事でよかったですね(>_<)誤飲はホントに怖い。
カートやっぱしカッチョイイ❤きっと大福君はお教室行ってるし、良い子で乗ってるんでしょうね~。私も欲しいけどマジ悩み中です(笑)

きなこママさんへ
待ってましたよぉ♪( ´▽`)
あの時ほんとに迷ったんですけど、買ってしまいました。
教室を自宅でしていただいても、やんちゃ盛りはたいへんですわσ(^_^;)
みんなのようにお利口さんになってほしいです。
昨夜もハウスに新しいクッションひいて寝かせたら今朝綿だらけになっていて、自宅マイクロバブルかと思いました。クッションの原型がなかったです。
1歳超えたらどうなるんでしょうか。

メガネ出てきてほーんとよかったですね(T ^ T)
焦りますよねー!!
大福くん、誤飲しなくてえらいぞー♡

カート買われたんですねー!
すごーい!!
うちも安いのありますが、結構活用してますよ♬
旅行楽しみですね!!

pipinカフェ私も好きです♡
お料理おいしいし、店内りんごの木の絵がかわいいですよね♬
今度行くときは誘ってくださーいね!!

kaori* ちゃんへ
そうなんですよ。
見つかったのですぅ。
ほんと男の子だからなのかすべて破壊しますよ。
女の子ってどんなだか知りたいですよ。
angieもキャリーちゃんと同じくお利口さんだろうなぁ。いいなぁ。
pipin、よく行くの??
やっぱkaoちゃんかわいい娘っこはよう知ってるね。
今度是非ご一緒しましょう!!
まだ他にもお勧めなカフェあったら教えてちょうだい。
本山のところ(名前忘れたぁ)も行きたいなぁ。

出遅れました。
メガネのレンズあってよかったですね。
ある程度の大きさのものでも飲み込めちゃうからハラハラしちゃいますね。

エアバギー買ったんですね。
私も買うならそれって決めてます。
なぜならベビーカーにもなるから…。
そんな私ってセコい?
旅行のブログ、楽しみにしてますね。
どこ行くんだろ〜。


管理者にだけ表示を許可する

お出かけ準備をしに・・・。 «  | BLOG TOP |  » Holiday&Hospital

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

