topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


Holiday&Hospital - 2011.08.21 Sun

ある休日、パパが子供たちをプールへ連れて行ってくれる
ということなので大福とデートをしてきました。
行ったところはバースディカードを送ってくださったルルポさんと
行ってみたかったPou&Douさんです。
20110820Holiday
ルルポさんでいろいろママさんとお話させていただいて楽しかったです。
その後、お腹が空いたcocoaは行ってみたかったPou&Douさんへ行ってみました。
残念ながらお友達には会えなかったけど、たらこスパ美味しかったです。
雨の日は室内ランはいいですね。

今日はルルポさんで初ナイラボーンを買ってきましたよ。
大福は10分ほどで飽きてしまい、あまりかじってくれなかったです。
20110820naira&food

この後、事件が起きました!
大福とパパを残して3人で本屋さんへ行ったんです。
私たちが去ったあと、酔っ払ったパパが大福をケージからだしたのです。
出したまま寝てしまったパパ。
帰宅したら眼鏡のフレームをくわえた大福・・・。
レンズは??レンズは??
みんなで探したけど、どこにも見つからず・・・。
まさか誤飲??
きゃ~~~~~
cocoaパニックで病院へ。
20110821jyunnbann
休日だから混んでる病院。
20110821renntogen
とりあえずうつってなかった・・・。
レンズやガラス類はうつらないようなんです。
しかし、嘔吐もなく下痢もないので、とりあえず切開はせず
様子をみましょうということになりました。

ほっとしていたら、なにやら上の方から感じる視線・・・。
20110821neko1
先生はロットワイラーと猫ちゃんを飼っていらっしゃるんです。
その猫ちゃん、大福と同じ柄だと今日知りました。
20110821neko2
大好きな林ちゃんにも会えたし、レントゲン頑張ったのでとっても疲れた大福。
20110821daihuku
そしてとっても落ち込んでいるパパ。

大福自身は元気もあるし、食欲もある。
『大福、パパのレンズどこにあるか知ってる?』と大福に小声で聞いてるパパ。
まだウォーターボールも見つからないけど、
あまり攻めないでおこう。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

まぁ!ビックリだねぇ...。ドキドキだねぇ...。
レンズ、誤飲していませんようにっっっっっ!!!!!!
お部屋のどこからか、レンズが出てきますようにっっっ。
きっと大福君が“宝物”としてどこかに隠してるんだよ!

誤飲していないといいですね~。
はやぶさも、この間、また誤飲しかけました。
レンズなんて、食べちゃいますかね??
味もしないし、ガッチガチだし、食べていないといいですね。
大福家も、楽しい夏休みを送られているようで何よりです。

誤飲していませんように><
大福くん><おいしくないものは食べちゃいけません!!
プードゥーいかれたんですねw
誘ってくれれば><いったのにぃぃ
今度さそってくださいよぉぉ★

cyobinさんへ。

cyobinさんへ
そうなんです。
最初曲がった眼鏡を見たときに
『パパごめ~ん!!』って発狂したんですけど
眼鏡握ってよく見たらレンズが2つともなくて
血の気がひきましたよ!
それから暗黙の逆ギレです。
とりあえず病院でみてもらって落ち着きました。
もずくクンのことがあったので焦ってしまいました。
まだ安心できてないんですけどね。
『宝物』早くでてこないかなぁ。

はやぶさMAMAさんへ

はやぶさmamaさんへ
キャンプお疲れさまでした。
mamaさんてきれいでほんと”できる女”ですね。尊敬します。
幹事さんて大変だし、お疲れではないですか?
けど、ブログ更新待ってますよ♪

はやぶさ君も誤飲しかけたのですね。
レンズね、食べてないですかね。
どこにもないんですよ。
ほんとに不思議です。
でてきますように・・・。

KUMIさんへ

kumiさんへ
マジ誤飲怖いです。
血の気が引きましたよ。

kumiさんちはプードゥさんのお近くですか?!
完全にお一人様でした。ち~ん。
誘えばよかったぁ~~。
5buhi大変ではないですか?
外出できますか?
今度ご一緒してください!!

はーい(^_^)/大福ちゃん・・・みんなに心配させてますね・・・レンズ大きいから食べないと思いますよ・・・第一飲み込みできないと思いますよ・・・きっとどこかにありまーす・・・いままでむーがいっぱい食べましたが大きなものは大丈夫・・・むーもこの間・・ぬいぐるみのパンツ食べて2日後吐きました・・小さいのでウンウンでと思ってましたが・・・
むーもなんだか宝物を見つけると大変です・・・
きっと大丈夫・・・レンズ見つかったら教えてください

ビックリしましたよ!大福君誤飲してなくて、部屋の方隙から出てきますように。。。
話は変わりますが、Pou&Douさんっ人気なのね(^◇^)色々な人のブログで見るわ♪まぁ今は暑いから室内が安全よね。

びっくり!誤飲じゃないといいけど。
どこかに隠してればいいんだけどね。
パパさんの落ち込んでる姿が目に浮かびそうだわ。

Pou&Douさんに行ったんですね。
我が家、旦那の休み木、金になってるから
私、暇だったんですよ。でも1人でPou&Douさんに
行けるかどうかですけどね。

こんにちは!
大福くんのウンピからレンズは出てきましたか((゚m゚;)?
レンズって大きいから飲み込めないよね・・きっとソファの下とかに転がってますよね^^

うちも昨日また布団の綿を出しておいしそうに食べてましたよ
↑絶対うまくないやろ~っ!!

と、言いながら、
いろいろ手がかかるからこそのブヒちゃんのかわいさでもあるんですよね(*^▽^*)
レンズ見つかりますように☆

pou&douさんって大人気ですね^^
私もまた行ってみよ~♪

あらららら~大福君、大丈夫?
ほんと、何をするか想定外のことあるから恐いよね。
どこかにあるといいけど・・・どうか大福君のお腹の中にはありませんように(-_-)/~~~
しばらく心配だね。

pou&douさんお友だちいなかったのは残念でしたね。
行くときは告知してくださいよ~
行けたら是非一緒にランランしたいから(^_^)v

オハナのむーちゃんママさんへ

オハナのむーちゃんママさんへ
ご心配をお掛けいたしました。
今朝大福の口元にキラリと光るブツが!!
ありましたんですよ。レンズ2つとも!!
家族で飛び上がって喜びました。
カーペットの下に入り込んでおりましたぁ。
大変失礼致しました。
こればかりはやはり食べれないのですかね。
いやぁ、手のかかる子です。

はづきママさんへ

はづきママさんへ
大変ご心配お掛けいたしました。
今朝無事に2つキラリとひかるブツをかんでこちらをみてましたぁ。
きゃぁ~大福ぅぅぅぅぅ!!とcocoaちょいと泣きました。
pou&douさん、みなさんのブログを見て行ってみたかったんです。
お一人様だったのでエアコン効いてましたぁ(笑)
いや、さむいってことですかね?

dekoさんへ

いやぁ、びっくりさせられましたぁ。
今朝、カーペットでごろごろしていた大福が立ち上がった時に
口にひかるものをくわえておりましたぁ。
抱きついてしまいましたぁ。
パパね、かなり凹んでまして病院もすぐ連れてってくれました。
pou&douさん、dekoさんお誘いすればよかったぁ。
2組ほどお客様いたんですけど、パスタ食べてるときに帰られちゃって(^^;
でもせっかくきたのでランしてこようと思ってお一人様で貸切でしたぁ。

おうじろママさんへ

おうじろママさんへ
大変ご心配をお掛けいたしました。
ウンピ、毎回チェックしてもないはずです(^^;
今朝口にくわえて遊んでる大福に抱きついちゃいましたよ。
カーペットの下にもぐりこんでましたぁ。
必死に探したのに、全くでてこず、レントゲン代しっかりとられた直後に発見とは、トホホ。
でも以前のみこんだものもなさそうな胃袋だったのでいろんな意味で安心しました。
みなさまの経験はcocoaの不安を取り払ってくださるので助かります。

pou&douさん、みなさんで集まりたいですね。

chipoさんへ

chipoさんへ
いやぁ、ご心配お掛けしました。
もう大福が一番手がかかりますよ。
『大福、お前はほんと手がかかるなぁ。俺と一緒だなぁ。』
と大福と話してるパパの会話聞こえちゃった。
ほんとだよ。
眼鏡の位置は上の方でお願いしますとお伝えしましたよ。

pou&douさんへ行くときは告知します!
cocoaのお休みバラバラなんで、突然出没しちゃいますよぉ。

大福君、レンズお腹の中じゃなくて本当に良かったぁ~!!
レンズ見つかった時の嬉涙わかりますよ。
くぅは2歳頃にラテックス製のおもちゃの誤飲をやらかしてしまい、内視鏡のお世話になりました(汗)
レントゲンに「物」が映し出された時は凹凹。先生が取り出してくださった「物」を見た時は、嬉しくて言葉も出ず涙でぼろぼろ。無意識に先生に手を合わせて拝んでました。その後先生に「一度やった子は後2.3回あるからね」と笑顔で言われドヒャー!!以後気を付けているのですが・・・(汗)
pou&douさん、3年程前に私も一度行ったきりで又行きたいですぅ。
cocoaさん行かれる時、是非告知して下さいね!
皆さんにお会いできたら嬉しいで~す♪

大福くん、大丈夫ですか?

きっとビックリされたでしょうね!!

うちの先住犬はキンケシを誤飲しちゃって
切開手術をしたことがあるんです!
レントゲンにもハッキリ写ってましたから・・・

でも大福くんは、きっと誤飲してませんよね!!
忘れたころに、何処からか出てきますよ~に。

ママさん、ハルクへのお祝いメッセージをありがとうございます♪

すっごく嬉しかったです☆
本当にありがとうございます♪

くぅmamaさんへ

くぅmamaさんへ
くぅ君、内視鏡経験済みなんですね!!
BUHIの内視鏡って麻酔でする感じですか?!
それはそれは大変だったのですね。
何でも食べると本では読んでいたのですが、困りものですね。
大福も今までに誤飲したときはすべて嘔吐で出していたんです。
だから食欲もいつも通りだし、大丈夫かと思っていたのですが、
レントゲンみるまでは不安で不安で。
お友達の誤飲のお話が少し前にありましたもので。
人事ではございません。
今回を教訓として今後気をつけます。
また遊んでください!

あ!ハッピーガーデンいつにしますか??

はるパパさんへ

はるパパさんへ
ハルク君、改めてお誕生日おめでとうございます。
3年の間にたくさんいろんなことを経験されましたよね。
キンケシって懐かしいではないですか。
誤飲しちゃったのですね。やはり切開をされたのぉぉぉですね(泣)
でもやはり誤飲はbuhiにはつきものなのですね。
なんでも食べちゃうんです。
だから下にあったものは全て上にあげて・・・。
子育て一から始めてる感じです。
一番手がかかります(^^;
でもそれがココロのバランスを保ててます♪


管理者にだけ表示を許可する

お出かけ。 «  | BLOG TOP |  » 茶臼山へ行ってきました!

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

