topimage

2017-08

 - --.--.-- --


おなか痛いでつ。 - 2011.08.07 Sun

昨日から大福が朝から下痢に襲われました。
お父さんとTAIYOがお家にいたので様子を聞いてみたら
『6回も下痢って今日はずっとトイレ掃除してたんやよ』とTAIYO。

今朝も起きたら大量の
今日もパパと私は仕事だったので大福をおじいちゃんとAIRI,TAIYOにお任せしました。
今日は夕方までに4回の下痢。

とりあえず仕事終わってから病院へ行きました。
こういう時、土日開いてる病院は助かります。
20110806doc1
とりあえず、便には異常はみられなかったそうです。良かったぁ

先生とお話しながら原因を考えてみると・・・。
大理石の上にタオルケットをひいて出掛けているんですけど、昨日は忘れてしまいました。
cocoa『お腹冷やしすぎちゃったのかなぁ。』
先生『いやいや、それくらいでは下痢はしませんよ
cocoa『最近フードを徐々に変えていたので、それが原因ですか??』
先生『一概にコレだ!とはっきり言えないのですが食べすぎだったり、
ストレスだったり色々感じてなっちゃう子もいるんですよ。』

とのこと。
お留守番が続いたりでストレス溜まっているのかしら・・・。
今日はとりあえずをしていただき、下痢止め5日分いただいて帰りました。

そうしていると時間が遅くなってしまい、病院からそのまま
ドッグカフェWOOFさんへ子供たちと夕飯を食べにいってきました。
店内は貸切状態だったので安心でした。
大福は下痢っぴなので、おやつ程度にフードをあげながら待っててもらいました。
20110806woof
TAIYOのロコモコ風プレートは全部完食しました!というくらい美味しかったそうです。
(↑この息子さん、昨日もびっくり○ンキーで大人一人前に食べたのです。コーンスープも大盛りで。最近食欲が尋常ではない。)
ここは24時までやっているのでほんとに助かります。
また行こっと。

今日は病院で先生に、ついでに色々聞いてみました・・・
フードジプシーでどれを食べさせていこうか悩んでます。
悩んでるフードを見てもらいました。
その中にライトと表示されたものがあって、
先生は『大福君は太ってないからライトはまだいいよ。アダルト食べさせてください。』とのこと。
大福はアレルギーは今のところ心配な症状はないようです。
やはり、湿度と温度の関係でぶつぶつさんがでる子だそうです。
先生のお言葉でかなり安心しました。

みなさん、どんなフードあげてますか?


病気がでてトリコロールに決定 by deko «  | BLOG TOP |  » 8、9月のカレンダー

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

