topimage

2017-09

 - --.--.-- --


8、9月のカレンダー - 2011.08.05 Fri

8、9月の大福用のカレンダーはフレンチだったのでちょっとうれしいと思ったcocoaです
4日になってめくってるの、バレバレですね(笑)
20110804karenndar

今日は自宅しつけ教室の2回目がありました。
前回は『おいで』の掛け声で主人の前でお座りをする・・・でした。
いろいろポイントを教えていただいて、家族の協力もあり大福も少し学習しました。

今回の目標は主人がしゃがんだ状態で呼び、飛びつかずにお座りをする・・・です。
できるでしょうか・・・。
今日は先生のパートナーのチワワのココちゃんも一緒でした。
一番危ないパターン。
大福がかにさんのように泡だらけになって2時間泣きまくったという苦い思い出が・・・。
今日も遊んで欲しくて早速ガウガウが始まりました。
そしてココちゃんに痛い一撃をくらってしまいましたが、大福自身気がつかず
まだガウガウしてました。
でも今日は違いました。10分ほどで泣き止みました(正:あきらめました)。
ごろんと爆睡し始めたんですよ(笑)
先生も笑ってましたが、起こしてトレーニング頑張りましたよ。
20110804situke1
先生が帰られてからの大福はお決まりのように爆睡でしたよ。
20110804situke2

あ。
先月つぶやいていた羊毛フェルト、娘と一緒に作りました。
かつらかぶってるみたいなてんとう虫さんですがね。
20110804YOUMOU



● COMMENT ●

大福君、どこで熟睡してるのー(笑)
あっ!でも葉月も自由気ままに寝てるわ(^_^.)
カニのように泡だらけになって2時間泣きまくった?それが今回は10分で諦めた?進歩したんですね。
しつけ教室、大福君色々頑張ってるんだね♪
羊毛フェルト、可愛く出来てる(^○^)

はづきママさんへ
前回チワワのココちゃんに会ったのはカフェでのレッスンでした。2時間 ほぼ泣きっぱでほんとに恥ずかしくて大変でした。
今回は10分ほどでようやく空気が読めたようです(笑)
三ヶ月までに交流がなかった結果だそうです。
夕方トイプードルのお友達と遊んでもらいました。
まだまだ時間がかかりそうです…。

こんにちは(●´∀`●)bb
お教室頑張ってますね!読んで来させてお座り…ってかなりの高度ですね。大福君の出来栄えばいかがでしたか!?今度見せてくださいねっ。
うちは、この前夜中に公園でリード外したら捕まえるのに2時間かかりました(´・ω・`;)ハァー・・・

きなこママさんへ
二時間ですかぁf^_^;)
大変でしたね。
そうなんです。大福脱出事件以来、やはり呼び戻しは大切だなぁと痛感。
外出先で呼んだらすぐに戻ってきたらうれしいですよね。
頑張ります。
また遊んでくださいね。

はーい(^_^)/大福ちゃん・・教室ガンバってますね
効果・・いかがですか?むーも通おうかと思ってます・・・紙とか食べてしまったり・・・いけないものを咥えると宝物をゲットしたように離しません・・・
そこのしつけしたいと思ってます・・・・
これからの大福ちゃんの成長・・興味しんしん・・
色々教えてください

むーちゃんともーちゃんママさんへ
そこ、なおしたいんです。
大福は気をそらす作戦で実施中です。
私にはすぐ口から離しますが子供達はダメですね。
がぶりといかれると危険なので私から教育中です。
効果ありましたら、またお知らせしま〜す!


管理者にだけ表示を許可する

おなか痛いでつ。 «  | BLOG TOP |  » 初マイクロバブル体験☆

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

