topimage

2017-08

 - --.--.-- --


初マイクロバブル体験☆ - 2011.08.02 Tue

まずは日曜にお迎えに行ったときの模様からお伝え致します。
日曜は早く帰れたので大福のお迎えも早く行きました。
と大福はママを発見したと思いきや、完全にトリマーさんになついている瞬間を目の当たりにしましたぁ
トリマーさんに猛ダッシュでした・・・。
20110731dai1
美容コーナーから出て、cocoa家族と対面した時はお顔が真っ赤でした。
スタッフのTちゃんいわく、途中お店の中で遊ばせてくれていたらしく、
たくさんのお客様にお愛想振りまいてましたよぉとのこと。
20110731dai2
と散々トリマーさん&Tちゃんにデレデレだったのに、私たちが視界に入ると
とっとと退散した大福
ちょっとホッとしました

『マイクロバブル』
マイクロバブルは皮膚表面の汚れや毛穴の奥の汚れまで優しく取り除き、毛穴の中の余分な皮脂や角質、さらにノミ・ダニ等と一緒に水面まで浮上させます。小さな泡はさらに縮小し、皮膚・被毛に浸透するので、15分程度の入浴でしっとりとした素肌になり、フワっとした毛並みに仕上がります。
マイクロバブル温浴では、少量のシャンプー剤で肌をこすらずに入浴することができます。抜け毛も減り、屋内もペットハウスも清潔に保つことができるので、良好な飼育環境を確保できます。
気になるかゆみも軽減され、脂漏症の予防にもつながるので、皮膚疾患のため長期間服用していた薬の量が減ったという飼い主様のお声も届いています。マイクロバブル発生装置が、皮膚病の予防、治療の補助の一環として多くの動物病院で採用されている大きな要因です。
20110731maikuro
デジカメの写真なんですけどわかっていただけますか、このつや感
20110731maikuro1
実はお肌も荒れていたこともあってとても心配してたんですけど、薬用シャンプーを使っていただいて
マイクロバブル温浴しただけで、無駄な毛が浮き上がってくるんだそうです。
手触りが明らかに以前とは違っていて、子犬の頃の毛の触り心地
毛の抜け落ちの減少・・・
かなり感動しました。

二日経ちましたが、大福自身も痒がって後ろ足を持っていく姿を見かけなくなりました・・・。
大福のお肌はまだ完全には治っておりませぬが外用薬のみとなりました。
マイクロバブルを少し継続してみます。

cocoaの我流のシャンプーも反省致しましたので、セルフウォッシュコーナーでトリマーさんに指導していただくことにしました。
ご予約いっぱいでしたので一ヶ月後ですけど
一度お試しあれです

20110731maiuro2



● COMMENT ●

はーい(^_^)/大福ちゃん・・バブルいい感じですね・・・ホテルでもお利口さんだったんですね・・・・うらやましい・・・むーもシャンプーには行ってますが・・・あんないい思いはしてません・・・
どこか探して行ってみようかしら・・・

マイクロバブル、前から気になっていって
家のシャワーヘッド+ホースを
取換えようか、どうしようかと…
結局、踏ん切りつかずいろんなシャンプーを
交代、交代で使って何が効いてるのか
わからない(-_-;)
ドッグフードもただいま3カ月周期で
ジプシー中(-_-)
昔とちがってまめと一緒にいる時間がながいので
なにかと気になっちゃうんですよね~

お帰り~。旅行は楽しそうでしたね。
大福くんトリマーさんに猛ダッシュでしたか。
でもみんなをみつけて大喜びだったんじゃ
ないですかね。
マイクロバブルやってみたいわ。
ブツブツもだけど今、すごい抜け毛があって
家の中、小花の毛がいっぱいです(涙)
毛つやもよくなるみたいだし、ちょっとやってみる
価値ありかも。でもこの辺でやってる所探さないと。

トリコロール、光ってますねぇ。小花も、明日には。
またブログに載せますね。

マイクロバブルっていいんですね~。
まだ一回もやった事がないので気になって
ました。
大福君の毛艶、シルバーに光って
キラキラ綺麗ですっっ。
調子がいい時ってこんな感じですよね。

うちも、初マイクロバブル試してみようかな。

マイクロバブル、いい感じですねー♪毛がツヤツヤ光ってるの分かりますよ(^○^)
うちはこの前のアゴと鼻の上は、カイカイが出て掻き毟ってたけど、不思議と体の皮膚の方は、ブツブツなど痒がってる様子もないんだ。
でも、いつまたカイカイが復活するかもしれないし。。。近所でやってる所を探してみるかな(^○^)

大福くんもマイクロバブルしたんですね~!
うちの定春・銀時もやってもらってるんです^^
定春はパピコの時から始めました。
皮膚炎続きだったので、病院に併設しているトリミング部門で
マイクロバブルがあるのを知って始めたんです。
銀時も4か月くらいの時からやってます^^
パイドの白い毛はツヤッツヤになりますよね!ほんと光ってますよね☆
定春はマイクロバブルのお蔭もあって、最近は皮膚も落ち着き
病院に行くこともあまりないです。
わが家もマイクロバブルは続けますよ~^^

つやつや大福くんになってる(^^)
効果もあったみたいでよかったです~!
うちはこの間炭酸泉っていうのを
してもらいましたが、これも帰ってきたら
サラサラ~な毛並みになってました!

お!よさげですね♪マイクロバブル。
ボンジョワさんも是非やってみたいけど、この近辺でやってる所発見出来ず(>_<)
大福君もつっやつっやだね(^-^)
こんだけ効果あれば嬉しいね。

オハナのむーちゃん&もーちゃんママさんへ

オハナのむーちゃん&もーちゃんママさんへ
ホテルではなかなかいいコちゃんでいてくれたようです(笑)
トリマーさんになついてしまっていてびっくり。
迎えに行ったときは想像とは違ってました(笑)
バブルとてもよかったですよぉ。
一度試してみてください!

まめパパさんへ

まめパパさんへ
マイクロバブルのでるシャワーヘッド+ホース、私も取替えしたいと思いました。
まめパパさんのお気持ちすごくわかります。
一緒にいる時間が長いと気になっちゃいますよね。
シャンプーもどれがいいのか、2ヶ月ほどフードジプシーです。
先日サンプルでいただいたオーガニックのフードが香りもよくて
食いつきもよくて・・・けどお高いので継続できないなぁと断念して
みたり。大福のお医者さんにもフードの質は落とさないでねと
言われつづけてるし。
良いと思っていたサプリもどうやらあまりよくないと今日ネットで発見し、
もうどうしたらよいかわかりません。
けどマイクロバブルは継続してみたいです。

dekoさんへ

ただいまですぅ~。旅行楽しかったです。
大福がいないのがとてもさみしかったけど。。。
白状な大福だよ。
ママ発見するまでおそっ。
そしてとっとと退散。。。

マイクロバブルは息子さんのペットショップではやってないですか?
田舎ですが、マイクロバブルやってるお店がちょいちょいあるので
マイクロバブルジプシーになりそうです。
トリコロール、パパさん、明日取りに行かれますか??
お揃いうれしいですね。
ブログアップも楽しみにしてますよぉ♪
> お帰り~。旅行は楽しそうでしたね。
> 大福くんトリマーさんに猛ダッシュでしたか。
> でもみんなをみつけて大喜びだったんじゃ
> ないですかね。
> マイクロバブルやってみたいわ。
> ブツブツもだけど今、すごい抜け毛があって
> 家の中、小花の毛がいっぱいです(涙)
> 毛つやもよくなるみたいだし、ちょっとやってみる
> 価値ありかも。でもこの辺でやってる所探さないと。
>
> トリコロール、光ってますねぇ。小花も、明日には。
> またブログに載せますね。

vivimamaさんへ

vivimamaさんへ
ヴィヴィアンちゃんはまだ体験されてないのですね。
なかなかバブルやりましたよぉ。
手触り最高ですよ。
でもBUHIちゃんってお肌弱いコが多いので
絶対やってみて!とまでは言えないところです。
合う合わないありますからね。
でも試す価値ありますよぉ。

はづきママさんへ

はづきママさんへ
わかっていただけました!!うれしいです。
はづきちゃんは比較的お肌丈夫な感じですね。
少しだけBUHIっぽくポツっとでてしまいましたが、
いつみても白くて雪のようですね。
ご近所でやってるところありませんかね。
一度試す価値ありです!

SadaGin-mama さんへ

SadaGin-mama さんへ
やっぱりあの艶は違う!って思っていました。
定春君も銀時君もいつもつやつやしてるなぁと
思っていたんです。定君はパピコ、銀さんも4ヶ月から
通っていらっしゃるんですね。
これはパイドだから艶感が際立つのですかね。
はっきりかわったぁと感じました。
感動してcocoa独り言のように『綺麗になったねぇ』
とつぶやいております。
そうなんですよね。マイクロ効果で病院へいく回数が
減るだけでわかりますもんね。
肌にいいこと、いろいろ教えてください。

chipoさんへ
よいですよぉ。マイクロバブルをなめておりました。
手ぐしで大福の背中をさわったら、5mmほど短く
なっていたので、
『カットしていただいたみたいでありがと。』
とお話したら、
『いや、まったくカットしてませんよ。無駄な毛が
すべて抜けるんですよ。』と教えていただきました。
次の日にトリマーさんにいろいろ聞きにいったcocoaです。

はるさんへ
つやつやになったの伝わりましたか?
うれしいです。
しばらくデジカメで我慢です。
こむぎちゃんは炭酸泉っていうのを体験したんですね。
同じ感じですかね。
さらさらになると感動ですね。
大福も体験してみたいです!

マイクロバブル、なにげにまだ未体験です。
ツヤツヤですね〜☆
肌触りも良くなるし、いつかしようと思いつつ、一年以上経ってしまいました(>-<)
肌にもいいし、大福くんに続いて、しゃるも今度してもらおっと!

しゃるるママさんへ

しゃるるママさんへ
なにげに未体験だったのですね。
どうしてしゃるちゃん、いつもつやつやなんですか?
やはりフードですかぁ?
内側からのものって重要ですもんね。
マイクロバブルもお勧めです。
成長しきった毛が全て抜け変わった感じです。
ちなみに、ナノバブルっていうお店も見つけて
ちょっとそちらも気になってます。


管理者にだけ表示を許可する

8、9月のカレンダー «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

