topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


買ってもうた。 - 2011.07.24 Sun

やはりですね。
家電というものは壊れます・・・。
結婚11年目。
次々とイっております。
数日前にお風呂も壊れ今回はエアコン。
室外機が不気味な音をし出したので時間の問題でした。
先日パパが『大福のためにエアコンを買い換えよう!』と言ってくれまして、
今のエアコンとリビングのエアコンを換えました。
そしてその業者さんから聞いた裏情報。
エアコンの常識をひっくり返したということでairconをひっくり返してnocriaにしたそうです。
20110721air

そうそう。
今日はですね。
小牧に用事があったので、帰りにle・Reposさんへ行ってきました。
大福ですが、まだリード1本しか持っていないのです
洗濯しちゃうと換えがなくて乾くまで待っておりました。
なのでリードを新調しましたよ。

そして沢山いただいたサンプルフードとたまごちゃん。
サンプルフードのパッケージはめちゃパパ好み
食いつきも良かったです。
ジャンプして待ってました。
20110723le


帰宅したら、お義父さんが家庭菜園のスイカが実っていて収穫してくれました
まだいくつかなっているそうで、今年の夏は買わなくて良さそう
20110723suika

お近くにお寄りの際はスイカご馳走いたしま~す
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうですよねー、家電も壊れますよねー(+o+)やっぱり10年ぐらいが限界なのかしら?
今の時期エアコンが壊れるなんて怖いですね・・・ブヒちゃんの必需品ですからね。パパさんの早い決断で大福君も家族も喜んだでしょう♪
トリコロールカラーのリード、カッコイイね(#^.^#)うちはリードも首輪も1つしかないわ(笑)
スイカ、ウマウマでしたか?近くなら貰いに行くのにな(●^o^●)(って図々しい?)

我が家も10年くらいの時に次々と壊れ
花嫁道具かってくらい買あまり効かず寿命かなと。
でもデジイチ買っちゃったから諭吉さんがいなくなり
どうしましょうだよ。
小花にもトリコロールのリード欲しいんだよね。
まだ残ってた?

スイカ美味しいよね。我が家もばあちゃんに
もらうからここ何年か買ったことないです。
先日は黄スイカ食べました。

はづきママさんへ
そうなんですよ。
パパ早い決断でした。
業者さんもたいてい壊れてから取り付けなんで、みなさん暑い思いをして待ってますよ~
なんておっしゃってました。
大福が1週間クーラーなし生活想像しただけで倒れそうでしたもん。

気がついたら、大福もカラー&リード一組しか持っておらず洗濯したとき、毎回困っておりました。
これで換えができたので、安心です。
しかし、迷って迷ってお店に1時間以上はいました(笑)
スイカ食べきれないんで、取りにきてくださいね(笑)

やはり家電は10年ですよね。
次は冷蔵庫かと思うと怖いです。
dekoさんちもクーラーやばめですかぁ。
そうですね。デジイチで諭吉さんいなくなっちゃいましたね。
そうそう。後でメールしますね。

まさしく、我が家も、電化製品の様子がおかしい~!
電子レンジもボタンがきかないし・・・冷蔵庫も音がうるさい!!掃除機もどうやら、動きがおかしい・・・
そんなに一揆に買い替えられないですよね~!
ちゃんと壊れるまで待つしかない・・・そんな状態です。
スイカすごーい!家庭菜園でここまで出きるなんて!おいしそうですね~。
ほんと畑が欲しいです~!

コロンさんへ
確かに一揆にはかえられないですよね。
じわりじわり色んなものがきてますので怖いです。
コロンさんちも結婚歴同じくらいなので似たような時期に壊れていきますね。
しかたがないですね。
スイカはよっぽど嬉しかったようで、父はご近所に配りまくってますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cococococoa.blog.fc2.com/tb.php/117-a27b7f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道の駅オープンしました。 «  | BLOG TOP |  » 連休2日目、3日目のこと。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

