topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


大切な友達。 - 2011.07.13 Wed

まずはcocoaのつぶやきブログにたくさんの温かいコメントをいただきましてありがとうございました。
ほんとみなさまに救われた気持ちです。
コメント欄を閉じようと思っていた(やり方わからず、閉じれんかった)けれど、
閉じなくてほんと良かったと思います。
人それぞれ感じ方だったり、言い方だったり、とらえ方でも様々で、なかなか難しいですね。
常に相手を思いやる気持ち、大切にしていきたいですね。

さてさて、そんな大福家。
数日の間にいろいろな来客がございましたよ。
まずはご近所のbearちゃん。
20110707bear
元々マルチーズを飼っていたパパ。
めったにジャンプをしないbearちゃんがパパに飛び乗ってのんびりしておりました。
この後、あの悪夢のような惨劇があったのです・・・。

数日後、bearちゃんママさんから暑がりの大福のためにステキなプレゼントをくれたのです。
20110709大理石
とっても冷やっこいんです。
アルミ板を買おうか、ジェルマットを買おうか迷ってることを話していたら
持ってきてくれたんですよ。
今はケージに一つ敷いてあります。
もう一つはリビングのところに置いてありますよ。

それから土曜の夜、ママ友と飲み会の約束がありました。
行く準備をしていたところに様子がおかしくなったパパと泣き出したAIRI。
これは行っている場合ではないと、お断りのお電話をしたのです・・・。

そしたら、次の日cocoaとパパのことを心配してくれた前日飲んでたママ友の山ちゃんが
子供たちを預かってくれてパパと二人っきりにしてくれたのです。
結局エアコン買いに行っただけなんですけど(^^;
その後みんなでお家に来てくれたのです。
ママ友(お貴)の旦那さんも『おかしな顔(大福)見にきたでぇ』なんていいながら
大福パパのことを心配してきてくれたのです。
↓写真撮ってる私もどうかと思うけど・・・
20110710みんな
大福家はご近所のみなさまに愛されております。
ほんとにありがたいことでございます。

今日の夕方、大福の病院へ行きました。
ぶつぶつさん、かなりひどいので注射を打ちました。
しばらく通院です・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご近所さんに素敵なお友達がたくさんいらっしゃるんですね☆うらやましいです。
「大福専用大理石」なんだか気になる商品ですね~。
大福君、注射したんですね(>_<)
はやくぶつぶつ治るといいですね!!

大福家はご近所さんに心配してくれる優しいお友達がいていいですね(^_^)
元気出してくださいよd=(^o^)=b
大福専用大理石は良さげですが、お高そうですな・・・(^o^;)
我が家は24時間クーラー生活ですが、大福家はどうですか?
湿疹の調子はいまいちですか?
また注射とはかわいそうに・・・
ボンジュも昨日からまたちょっとブツブツがひどくなっちゃったよ(;´д`)
ボンジュは注射はしたことないんだけど、大福君はどんな注射打ってんの?
早く良くなるといいね!

大福ちゃん、ぶつぶつ大丈夫ですか?注射・・頑張って・・・それにしても・・いっぱいお友達がいてうらやましい・・大福ちゃん・・楽しそう・・・
それはともかく・・コメントを書いているヨコはむー饅頭です・・・よく寝るよ・・・

大理石うちも気になってました~!

落ち込んだ時に何も言わずそばに来てくれたり
そういうときにより友達の大切さって
身にしみますよね・・

大福くんのブツブツさんがよくなるとともに、
大福家も元気になりますように!

近くに良い友達がみえて救われますね。
ほんと大切な友達ですね!

大理石ですか~!!!すごっ!
これは冷たくてよさそう~!
大福くんいいな~。
ブツブツ大変ですね~。
でも、なつきも昨日、耳が痒くて、かくしブツブツだったので、病院行ってきました~!
草のアレルギーとかかも・・・・と。
ほんとこの季節大変ですよね~!
お互い早く良くなりますように。

がるぶるママさんへ

がるぶるママさんへ
お友達は大理石屋さんなんです。だから商品にならない切れ端をいただいてしまったんですよ〜
切れ端といってもきれいにカットしてあるのでとてもステキです。大福かわいそうやで〜とすぐに持ってきてくれました。温かいお友達ばかりでほんとありがたいです。

chipoさんへ
ありがとぉございます。
おいらは元気でつ。パパさん、今日は元気でした(笑)
ボンジュちゃんもぶつぶつ再発ですかぁ…皮膚が弱いと知ってはいましたが一歳前になるとは思わず動揺しとります。

大理石は頂き物なんです。ありがたいです。
冷房は24時間稼動してないのです。こちらは夜は冷えるのでクーラー要らずですが大福には暑いのかな…
セカンドオピニオンで違う病院へ行きました。
ドクターにも『きっと暑さのせいだと思うけど、ここまで酷いとかわいそうだから、とりあえず今日は注射で痒みをおさえましょう。薬はあまり使いたくないから消却法で原因を突き止めましょう』と言われました。
しばらく様子見です…
ボンジュちゃんもよくなりますように…

むーちゃんママさんへ
むーちゃんはよく寝ますね。想像だけで癒されます。かわいい☆☆☆
大福さんほぼエアコンですが、もう14年のエアコンの室外機がやばい音がしだしたので夜はきっておりました。パパが『大福のために買いなおそう』と言ってくれて買ってしまいましたよ。
早く取付にきてくれないかなぁ…

はるさんへ
岐阜に嫁いで七年経ちました。女性は嫁いだ先で馴染まなくてならないし、田舎であればあるほどその土地のルールに従わないとなかなかうまくいかないですよね…
その中でたくさん優しいお友達がそばにいてくれます。ほんとにありがたいです。
大理石なかなか良いですよ〜

徐々に落ち着いてきたようで安心しました。
素敵なお友達が近くにいて良かったですね(^○^)
まっ色々ありますよね。私がそうなったときはcocoaさん相談にのってね(^_^.)
ところで、大福専用大理石って\(◎o◎)/スゴイ豪華ですね(笑)思いっきり警戒してる大福君、可愛いじゃない(*^_^*)
体のぶつぶつ酷くなってしまったようで・・・しばらく通院も大変ですね、早く良くなるといいですね。

コロンママさんへ
なつきちゃんもそうですかぁ。
草もそうですかぁ。
大福も消去法で探ってみましょうということになり、
今回はとりあえず注射で様子見で、シャンプー→フードと原因を追究していこうということになりました。
川原とかもガンガン行ってたし・・・
しかし湿度と気温があがってからぶつぶつが増えたことは確かなのです。
お互い早くよくなりますように・・・。

はづきママさんへ

「はづきママ」ってみるだけで癒されています。
きっとはづきママさんのような暖かいママさんだとパパも大噴火することはなかったんだと鬼嫁cocoa反省しております。
やはり家庭の軸であるパパが落ち込んでいるとcocoaとしてもやりきれませんです。
ぼちぼち頑張りますよ。

そうです。大福は大理石に警戒してるんです。
ケージに入れたときはおしっこかけてました(笑)
どんだけ警戒してるん!
けどようやく慣れてきて、お留守番の時や寝るときはペタリとくっついてお腹冷やして寝ております。
良かった。
これで皮膚も回復してくれれば安心です。
副作用でかなりの頻尿です。ハルンケア飲ませたいくらいです(笑)

大福くんも、お肌カイカイなんですね。
はやぶさも薬を飲み始めました。
この時期はカイカイ酷くなりそうです。

パパさん心配ですね。
パパさんも苦しんでみえると思います。
cocoaさんも心配です。
何も役には立てませんが、大福家に笑顔がいっぱい訪れるように祈ります。

はやぶさmamaさんへ
はや君もカイカイでお薬ですかぁ。
心配ですねぇ。
昨年とかはどうでしたかぁ。
初めての夏越えでのっけから皮膚炎になり、壁にぶちあたっております。。。
シャンプーかなぁ、フードかなぁ。温度&湿度のせいだと思いたいです。

心配していただいてありがとうございます。
パパさんね、時間かかりそうですけどサポートしていきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cococococoa.blog.fc2.com/tb.php/111-ea4ebe9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子会「D2」 «  | BLOG TOP |  » 素敵なスタッフ。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

