topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


素敵なスタッフ。 - 2011.07.08 Fri

先日BUHIが発売されてはづきちゃんママのブログにお友達がたくさん紹介されておりましたぁ。
BUHIももちろん即買い

今日はcocoaと一緒に働いているスタッフが雑誌に掲載されたので即買いしてきました
2011070711
201107072
4ページも独占掲載!おいしいレシピもたくさん紹介されてます。
ほんとにステキなご自宅で何度かお邪魔させていただいてます。
おいしいスイーツを簡単に用意してもてなしてくれるMさん。
昨日作ったのぉ・・・と毎回おすそ分けをスタッフに持ってきてくれるんです。
これがほんとにおいしいのです。

昨夜の大福家・・・。
今までに小さい夫婦喧嘩は多々ありました。
結婚11年目にして初めて彼が大噴火してしまいました。
ただただ彼の勢いをとめるに必死でした。

子供の急激な成長とともに巣立つ日へのカウントダウンが
始まってるのを日々感じて焦っています・・・
その焦りが子供と大福を中心とした生活リズムになっていて、
知らず知らずに彼を追い詰めてしまっていたようです。
20110704-1
最近の散歩コースは涼しい大福渓谷に行っています。
ほんとに楽しそうな大福と子供たち。
そんな姿を彼に見て欲しくてたまにはゴルフをやめて一緒に行かない?と
誘ってみたけど、いまだ一緒には行っていない大福渓谷。

今朝はお義父母さんにあわす顔も落ち着ける場所もなく、
早くお店にきて掃除してました。
Mさんの出勤直後に顔見た途端、大泣きしたcocoa
暖かく受け止めてくれてありがとぉ。

大福が彼のストレスの原因にならないようにしつけ教室に通っています。
優しくて真面目な彼だから、昨日先生から教わった方法を実践してくれてました。
謝ってはくれないけど、深く反省している様子の彼。
一緒に飲もうとおつまみをたっぷり買って帰ってきました。
ブログでは決して愚痴は書かないと決めていたけど、たまに愚痴ってもいいよね。

本日もつぶやきブログでしたぁ。
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

● COMMENT ●

仲直りできて良かった・・・むーんちは結構冷めてますよ。5,6年前かな・・パパと喧嘩して殴られてから・・私冷やか・・私のほうがちょっと稼ぎもいいので車もBM,パパは日本車・・ざまーみろ・・・みたい
でもパパがいないと困るのでそこそこに接していまーす。大福君ちはまだラブですね・・・うらやましい
たまたま出会って・・縁があった・・気持ち的には
大切にしたいですよね・・・私は・・ときどき・・意地悪です。
本当に大福君に会いたいです。きっと・・血がつながっているので仲良しですよね

大喧嘩しちゃったんですね…
でも仲直りできてよかったですね。
結婚して3年目の私たちにとっては、大先輩のcocoaさんご夫婦です!!
私たちも色々これからトラブルもあるんだろうなと。でもそういう事を乗り越えて、絆が深まっていくんでしょうね。
大福渓谷素敵なところですね★
気持ち良さそう~。

仲直りできて良かったです(>人<;)
うちは結婚して4年目ですが日々喧嘩
滅多に喧嘩しないここあさん夫婦だと
喧嘩した時が怖いですよね(T ^ T)
でもここあさんが旦那の事凄く愛してるんだなと
思いました(^人^)
これからも喧嘩するかもしれませんが
愛があれば!!モウマンタイ

結婚11年目ですか~。
我が家も11年目になりました。
旦那さまと喧嘩・・・
ほんと、生活のリズムが変わってきつつあって、仕事の疲れとか重なって、我が家も旦那が一回爆発した事はありました・・・
あたしも切れたので・・謝るとかはなかったけど。そんな時ってあるんですよね・・・。
でも、そういうのが無いと、ダメらしいですよ!
お互い爆発しても、受け止めて気持ちが分かり合えたりして絆が出来ていくとか・・・
まだまだ長い夫婦生活。お互い頑張っていきましょうね~!

そりゃー11年も一緒に生活してれば、旦那さんだけではなく、cocoaさんも色々不満も出てきますよね。。。
女は子供が出来ればガラッとリズムも変わってきますし、お子さん中心、大福君も手が掛かる。
でもみんな家族の一員になんですから♪そこは、両方が分担してやらないとですよ!でも仲直りが出来て良かったです(^◇^)
うちも葉月がきてから色々ありました・・・今も時々やらかしますが、前ほどではなくなりました。
お互いいたわりと愛情を持って、何事も乗り越えていけるといいですよね(^◇^)
cocoaさん、ファイト!!
それよかー記事のトップに名前が出ててびっくりしたわよ(笑)
スタッフのMさん、素敵ねー♪私もそんなお家カフェやスイーツ憧れだわ(^○^)本屋さん覗いみよう♪
大福渓谷って(笑)マイナスイオンが充満してていいわ~(^◇^)

大喧嘩しちゃったんですね…
でも、誰でも爆発しちゃうこともあるし、人間だから色々ありますよね・・・
うちももーすぐ3年目に突入ですが、
前はしょっちゅう喧嘩してました。。。
歯車が狂い出すとなかなか噛み合うまでに時間がかかる夫婦ですonz
でも、そーやってぶつかりあいながら夫婦として成長していくのかなって思って前向きにとらえるようにしてます。
でも、喧嘩の最中は心の底からもーおまえなんて嫌いだーーーー!!!
って思ってますw
喧嘩しても旦那さんを思いやる、彼をわかってあげようとするcocoaさん、
ほんとステキです♡素敵な夫婦ですね!!
おつまみ買って帰ってきてくれる旦那様も優しくてステキです!!
なんだかんだ喧嘩してもやっぱり大事な存在って気づくことも大事なことですよね^^

本に掲載されるようなお家でCafeっていいですね。
私の好きそうな本です。dekoCafeも、もっと
いいお家ならいいんだけどな。

そんな大喧嘩したんですか?
でも仲直りできたならよかった。
cocoaさん大人ですね。お二人とも優しいんだね。
我が家もう28年(年がばれる~)も経つし子供も
手がとっくに離れてるから今の喧嘩は小花の事
かな。まあ子供と同じだからね。

大福渓谷めっちゃ涼しげで素敵なお散歩スポット♪
行ってみたいなぁ~

うちは結婚30年を過ぎています。

大ゲンカされたんですね・・・
うちも若い頃はやりましたよ^^;

男ってねぇ~ほんといつまでも子供なんですよ♪

ボクはママのことを愛し、そして結婚しました!
ボクにとってママは、いつまでも恋人であり
自分だけの宝物なんですよねぇ~
だからいっつも、自分だけを見ていて欲しいんです!
でも、子供が生まれママは子育てに一生懸命!
それはもちろん当たり前のことなんですけど
やっぱ自分を一番に見ていて欲しいし
誰よりも大切に思って欲しいんですよ・・・

女性は子供を産んだ瞬間から、母親になります!
でも、子供を産めない男はスグに父親になれないんですよねぇ~

何年たっても、ママさんに一番に思って欲しいんですよ♪

これは男女の性の違いで、納得できない部分は
ただあるとは思うんですが・・・

母親である前に、妻であって欲しいんだと思います!
男はいつまでも子供だぁ~ってことを理解してもらい
すべてをパパ最優先で接してあげたら
きっと上手くコントロールできると思います!
こらはボクの経験談なんですけどネ♪

ママさんを愛してらっしゃるから・・・噴火するんです!

興味がなければ、喧嘩になんかなりませんから♪

男って本当にワガママですよ!

ママさん、パパさんと知り合った頃を思い出してくださいネ♪

生意気なことを言って申し訳ありませんm(_ _)m

我が家もこんな経験を何度も乗り越えて
今のハルク家があるんです!

ボクは喧嘩をしても、その日のうちに仲直りをします♪

パパさんも、きっと言いすぎたと・・・反省してはりますよ♪

男って、本当に刀のおさめどころを見失っちゃうんですよねぇ~^^

これからもお幸せに♪

パパさんちょっとストレスたまったかな?
モヤモヤしてると言っていましたから、きっと今はそっとしとく方がいいのかな??
でも、頑張ってるのはお互いがんばってるもんね??
言いたくない、思いやりの言葉を言ってみれば
返して欲しい言葉も返ってきたりするもんだよね?
夫婦のゴメンネは本当に難しいよね・・・。
cocoaさんが思い詰めすぎると、余計にしんどくなるから、
オッペケペー根性でがんばりましょ!
大福渓谷、気持ち良さそうだから是非、一緒に言って欲しいなぁ☆

どこの夫婦も大なり小なり悩みを抱えているんですよね。
他人には見えない2人だけの問題だから、余計に苦しかったりします。
我が家も周りから見ると、仲いいじゃん!!って思われてますけど、
本当に毎日喧嘩です。
喧嘩する日はいい方で、会話しない日も頻繁にあります。
はやぶさだけをお互いの生きがいとし、やっと繋がってる感じです。
そんなんでいいのかなぁって思い悩む時もありますが、
結局は一緒にいます。
それが答えなのかなぁって思ってます。
仲良し夫婦を見ると羨ましいですが、こんな夫婦だっていいんだって思うようにしています。
2人にしか分かんない問題だけど、
私から見るとお互い愛されているんだなぁって思います。
私たちは無関心ですかから悲しいものですよ(笑)
おつまみ買ってきてくれるパパさんの優しさに感動です。
cocoaさんの旦那さんに対する優しさにも感動です。
喧嘩したのに、お互いを思いやる姿勢ステキです。

うまく言えませんが、仲良くね^^
夫婦円満、まあいろいろありますよね。。
綺麗な川があっていいですね、気持ちよさそう!
うちの近所の川は、元日本一汚い川です・・
前の記事のことなんですが、ハワイいいですよね
アトランティスに乗って、ワイキキビーチで泳いで。
僕も何回か行ってるんですが、子供が出来てから
行ったこと無いんです・・ 中々ねぇ。
家で姉ちゃんに、連れて行け!って言われてます。

Re: タイトルなし

むーちゃんママさんへ
むーちゃんママさんも過去に大変なことがあったのですねぇ。
BMですかぁ。すごいですね。
その家庭、夫婦でしか理解できないこと・・・たくさんありますよね。
まだまだ時間がかかりそうですが、彼をサポートしていきたいです。
貴重なコメントありがとうございました。
生むーちゃん饅頭みたいですよぉ。

がるぶるmamaさんへ
貴重なコメントありがとうございます。
ほんの数年前まで優しくてなんでも手伝ってくれる子煩悩のパパだったんですけど、年齢とともにむずかしくなってきてました。
妻もしっかり夫をフォローしてあげてないとこんなことになるんだぁと実感。
がるぶるmamaさんちは3年目ですかぁ。
パパさんなんでもできちゃうし、ほんとうらやましいですぅ。
でも軌道修正できそうなのでまだ大丈夫です(笑)!
次回からはまた楽しい大福cafeお送りいたしますよぉ!

Re: タイトルなし

kumiさんへ
貴重なコメントありがとうございましたぁ。
ほんとみなさん暖かい方でcocoaのつぶやきブログにたくさんのコメント・・・ありがたいです。
kumiさんちは4年目ですかぁ。
kumiさんちの旦那さまはほんと優しそうでステキですね。
みてる方は癒されます。
私は大福が癒しのコなので、パパが大福をかわいがってる姿みるだけでストレス発散できるんです。
彼が笑ってくれていたら家庭は安泰なので、出来るかぎりサポートしていきたいです。
kumiさん、ストレス発散できましたかぁ。
カラオケ行きましょうね!

Re: タイトルなし

貴重なコメントありがとうございましたぁ。
コロンさんちも11年目ですかぁ。
なんか、運命感じちゃいましたよぉ。
コロンさんちの旦那さまも1度キレちゃいましたかぁ。
ほんと11年でいろいろありますよね。
どうしても子供、大福優先になっちゃいますよね。
まだまだ子供たちも手がかかりますが、できるかぎり旦那さまをサポートしていきたいです。
中堅世代は板ばさみで大変ですよね。。。
今度お話しましょうね!

Re: タイトルなし

はづきママさんへ
貴重なコメントありがとうございましたぁ。
コメント欄とじようと思っていたのですけど、できなくて放置していたら
コメントし辛い内容にも係わらずたくさんのコメント頂いてしまいましたぁ。
ということはそれぞれのご家庭でいろんなことがあるということですよね。
はづきママさんのお言葉もとてもありがたかったです。
BUHI仲間ってとっても暖かいですね。
ちょっと裏の姿みせちゃいましたが、これからは楽しい大福cafeをお伝えしていきますよぉ。
ありがとうございましたぁ。

Re: タイトルなし

kaori*さんちも喧嘩あったんですかぁ。
ほんと毎回ステキなカップルだなぁって思って眺めておりましたぁ。
なかなか岐阜の集まりには参加できていない旦那ですけど、
今度は是非ついてきてほしいです。
今回ばかりはほんとにやばい状態でしたので、いろいろ予定はいってましたが、
キャンセルして旦那につきそっていましたぁ。
なんとか軌道修正できそうなので頑張っていきますよぉ。
貴重なコメントありがとうございましたぁ。
これからもよろしくです!

dekohanaさんへ

dekohanaさんへ
温かいコメントありがとぉございます。
年輪を重ねた分だけ色々ありましたよね…
温かいdekoさんちは、dekoさんとパパさんが築き上げたものですもんね。
cocoaも目指せ小花家ですよ。
アラフィフ会にはまだ入会しません(笑)がdekoカフェにはまたおじゃましますよ。
米粉で作ったシフォン楽しみにしてま〜す!

cocoaさん・・心配してましたよ・・・元気になってよかった・・・うちのパパは40前まではすっごく優しかったんですよでも更年期?か年を追うごとにうるさーーくなりました・・・私を殴った事ですごーいペナルティーを感じているみたい・・・いまだに・・・
BMすごくないですよ・・・たまたま多治見には日本一のセールスマンがいるってことで見に行ったら買わされた・・・てんこ盛りのローンです・・・
ですから仕事辞められません・・・仕事は楽しいのでいいんでが結構考え込むタイプ?(O型ですが)
あーーーむーと一日家にいたらもっといいかも・・なんて思うんですよ・・・そんなことないのはよくわかってるんですが・・・
でも・・・元気と・・笑顔が一番ですよね・・ガンバ
むー饅頭はメチャ旨そうですよ・・特に足なんか・・鳥の照り焼きみたい・・・

はるパパさんへ

はるパパさんのお言葉、とってもうれしかったですぅ。
じっくり受け止めて、自分を落ち着かせて
土曜の夜もぎゅっと抱きしめてあげましたぁ(恥)
↑まだやってるし・・・(^^;

まだまだ時間がかかりそうですが、支えていきます。
ほんと優しい人なんですよ。
だから相手の気持ちを読みすぎて上司にも後輩にも自分の気持ちを伝えられずに
板ばさみにあって自分を殺してたようです。
それでもって帰宅したら私がぶつぶつ言うもんだから、
言いやすいところに爆発しちゃったようです。
昨日は間に入ってくれた父にエアコンをプレゼントしました。
ほんと父には頭があがりません。
こんな大福家ですけど、よろしくお願いします。
温かいコメントありがとうございました。

モー子さんへ

モー子さん、温かいコメントありがとうございました。
そうなんです。あのモヤモヤのあたりで、すでに悪化していたようです。
優しい人だから、いろんな人に気を遣ってしまって自分の気持ちを
殺してしまう人なんです。
大福は彼にとってかわいい息子なんですけど、
私が可愛がりすぎて大福に嫉妬していたようです。
けど、G.CAFEに連れていってくれただけで私はとてもうれしくて
彼もモー子さんとパパさんが好きなのでとっても楽しんでました。
大福渓谷へも近々行ってくれる予定でいます。
またブログでお見せできたらいいなぁと思っています。
ありがとうございました。

はやぶさmamaさんへ

cocoaのつぶやきブログにたくさんの温かいコメントをいただきましてほんとうれしく思っています。
ほんとありがとうございます。
はやぶさ家はほんと温かくて、仲良しさんだなぁっていつも思っていましたよ。
でもほんと見えないところでいろいろありますよね。
年齢とともにちょっと頑固になってきたようなところもありますし、あんなに優しかったのにどうしたのかなぁって最近すごく思います。
タイミングが悪く、岐阜のオフ会のときにほとんど仕事で行事に参加できないんですけど、バーベQ誘っていただけて、はやぶさ家についてきてくれたのはほんとうれしかったです。
寛大なみなさまのお陰で楽しく過ごさせていただきましたぁ。
あんな感じですが、とっても落ち込みやすくて弱い人なんです。
支えてあげないと誰もいないんです。
幸せなことにご近所のみなさんが心配して昨日集まってくれましたぁ。
ありがたいです。
こんな大福家ですけど、これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。

ジョニ富士パパさんへ

ジョニ富士パパさんへ
温かいコメントありがとうございます。
やはりいろいろありますよね・・・。
5年前のハワイの時は悩みもなく、ほんと幸せでしたぁ。
それが年々厳しくなってきてドカンでしたぁ。
でもなんとか軌道修正できそうなので支えていきたいと思っています。
またG.CAFEへ行ったときは宜しくお願いします。
ほんとありがとうございましたぁ。

むーちゃんママさんへ

むーちゃんママさんへ
心配してくださってありがとうございます。
元気になりましたぁ。
週末までずっとおかしい旦那だったですけど、ご近所のママ友が助けてくれて
お家まで心配してきてくれて助かりました。

うちのパパさんもO型なんですよ。
とっても考えますね。かわしそうなくらいです。
こんな大福家ですけど、これからも宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cococococoa.blog.fc2.com/tb.php/110-e2c824b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大切な友達。 «  | BLOG TOP |  » 自宅しつけ教室

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

