topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


自宅しつけ教室 - 2011.07.06 Wed

今日は自宅でしつけ教室をしていただきました。
本日の先生は6月26日のドッグカフェ凛さんのしつけ教室でもお世話になったCONSERVE DOGの織田先生です。
20110706situke
先生にお会いするのは3回目。
カフェでのレッスンは2回。自宅だは初めてでした。
まずカウンセリングで自宅での様子、悩んでいる事などを聞いていただきました。
そして今後の目標をたてました。
先生の『直せます』のお言葉に勇気をいただきました。
あとフードのこともアドバイスいただけてうれしかったです。
1:1でじっくりお話しながらのトレーニング。
とてもためになりました。
同じ中学に通っていたという運命的なお話もあったり・・・。
今後はファイルに経過状況も書き込んでいきながら進めていきます。
次回チェックのときにきちんとできるようにトレーニング頑張ります。

先生、遠方からお越しくださいましてありがとうございました。
お野菜お渡しするの忘れてしまいました。
次回実っておりましたらぜひもらってください。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大福君の躾教室、確実に進んでますね。
ランでは元気いっぱいの大福くんが、
家ではスーパーお利口さんに変身??
なんて羨ましいです。
甘甘の躾をしてきた私たちに、そんな素敵な未来はなさそうです。
大福君、躾教室頑張ってね。

マン・ツウ・マン・・レッスンですか?
いいですね。むーの行っていたところは模範犬がいてその子の真似っこの感じでしたが・・むーは遊びまくりで何にもでした・・・・今は・・自由なおバカ犬です

出張しつけ教室ですかー!
ふぅー疲れたぜーって(+o+)寝てる大福君可愛い♪
うちは素人の私達のしつけだからな・・・先が不安だわ(笑)
お利口さんになった大福君を、また楽しみにしてます(#^.^#)

すごいっっ。自宅でしつけ教室ですかぁ。
どんな事をメインで教えてくれるんですか?
行ったことがないのですごく興味がありますっ。

大福君お疲れ様でしたっっ(≧о≦)
更に、おりこうちゃんになってね♪♪

  

すっ・・・すごい!!
自宅レッスンですか?
気になりますね!興味津々なんですけど!
マンツーマンで、先生とお話や相談もできちゃうから、いいでですね!

大福くん頑張りましたね~!
お疲れ様★☆

めっちゃ本格的なLessonじゃないですかぁぁ
今度大福くんに会えるの楽しみにしてます

大福くん、どんどんいい子に成長しそうですねー!
うちのCarrieもまだ間に合うのかなー?
しつけ教室、興味あります♪
今度、話聞かせてくださいねー♡

はやぶさmamaさんへ
大福は歯のかゆさも落ち着いたのか家具を噛む回数は減ってきました。
しかしあちこちぶっ壊してくれてます(笑)
はやぶさ君がお利口さんなのはパパさん、ママさんの愛情の賜物ですね。理想的です。憧れます。
叱らない方法でのしつけ教室は大福にあっているかなぁと感じています。

むーちゃんママさんへ
マン・ツー・マンです。
カフェでのレッスンはグループなので先生とじっくり話せず手ごたえを感じなかったのですが、自宅レッスンではじっくり話せたので不安が解消されました。
むーちゃんはとっても愛嬌のある素敵なお利口さんだと思います。
でないとあの饅頭は作れないですよ(笑)

はづきママさんへ
ママさんのおっとりした性格が乗り移ったようなはづきちゃん。理想的です。
cocoaは本を読みすぎて型にとらわれすぎていたように感じます。
それと全てリセットしてもらえたように思います。

vivimamaさんへ
どんな風になるか不安だったんですけど、家の配置とかもみていただいて、ちょっとしたアドバイスでお互いが快適に過ごせたら、みんなが幸せになりますね。
大福のお友達のようにお利口さんになってくれるように楽しく頑張ります。

がるぶるmamaさんへ
そんなすごいことではないんですよ。
自宅の様子をみていただくのが一番の近道かなぁと。カフェだと猫かぶってますから、あまり効果はないのかなぁと感じたのです。
自宅でのアドバイスをしていただくと毎日できますし、1:1で先生とじっくり話せるのが何より楽しいです。

KUMIさんへ
本格的かなぁと最初はカッチカチだったんですけど、大福も先生大好きで遊んでもらえるぅ!とめちゃ喜んでました。
レッスンがスタートすると緊張してましたが、途中先生の前で爆睡する一面もあって笑えました。
ゆったり進めていただけるのでリラックスできましたぁ。

一宮からきていただいているんです。
先生と同じ中学出身だったので親近感いっぱいです。
ちがったところで先生の色気に夢中のcocoaでした。
今度はどの化粧品つかってるのか聞きたいと思います(笑)
↑大福の話ぢゃないじゃん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cococococoa.blog.fc2.com/tb.php/109-f7300fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なスタッフ。 «  | BLOG TOP |  » 5年前の今日・・・。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

