topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


5年前の今日・・・。 - 2011.07.04 Mon

本日は大福は登場しませんので、スルーしていただいても大丈夫ですよぉ。
つぶやきブログです。。。

今日はアメリカの独立記念日です。

5年前の今日、我が家はHAWAIIにいました。
cocoa夫婦はHAWAII挙式です。姉夫婦も。
子供が生まれたらいつか家族で行きたいと思っていました。

パパの仕事の関係でHAWAIIに通訳の方(ブラビを通訳されたこともある方なんですよぉ)が
住んでいらして一度家族で遊びにきてくださいと言われていたので会いに行きました。
20110704


純日本人の方なのに、何ふり構わず家族5人でHAWAIIに移り住んだそうです。
ご家族と現地の人しかしらないような地元のレストランでの夕食やいろいろ連れていっていただきました。
私のあこがれの人、まゆみさん。また会いに行きます!
ほんとにありがとうございました。
HAWAIIでは独立記念を祝って花火があがるんです。
今もあがってるのかなぁ・・・。
花火を見終わって、ホテルに戻り就寝。

すると夜中3時・・・。
ホテルから非難してください!!緊急事態です!のアナウンス。
窓の下には無数のパトカー・・・。
18Fから子供を抱えて必死で非難しました。

覚えていますか?
テ○ドン発射!のあの日だったのです。
ホテルの方は『ランドリーの故障だ』と話していましたが、
翌日の新聞でテ○ドンの記事を読んであれのせいだ!と
話していました。
いまだにあの恐怖を忘れていません。

5年前の今日、どこで何をしていましたか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あの日だったんですね。私は何をしてたんだろう。わかりません(笑)
ハワイいいですよね。大好きです♡ハワイに住んでる通訳さんわたしも知ってますけど、別人ですよね?!
突然ですがブログお引越ししました!
愛BUHILIFE http://sato-kina.jugem.jp/

あの日ハワイにいたんですねー!!ビックリです!!
そーゆー思い出は一生忘れないですよね(T ^ T)きっとこれから何度ハワイへ行っても、その時のハワイって特別な思い出ですよね^^
私もハワイ大好きです♡
写真見てたら行きたくなってきますよー♪(´ε` )
Carrieも飛行機乗れたらいいのになぁ...
あいりちゃんと太陽くんちいさーい!!
こんな小さい頃から海外連れてってもらえるって幸せですね♡

家族でハワイなんて、羨ましい!!
パパさん、鼻しか隠れてませんけど、
TAIYOくんにそっくりですね。
また思い出のハワイに行けるといいですね。
新婚旅行がハワイでした。
新婚旅行でも喧嘩したなぁ。
思い返せば、いっつも喧嘩ばかり。
どんな夫婦なの??って感じです。

テポドンかぁ。忘れてた。
大事件だったのにね。
旅行中のアクシデントってスゴく印象にのこりますよね。

5年前の私は新婚旅行でケニアにいましたよ。ハワイもいいですよね。
私も家族でいきたいなぁ。

私もハワイで7月4日・独立記念日の花火見たことがあります!!
日本ほど規模が大きくないけどキレイですよね☆
え~っと、かれこれ何年前かなぁ。新婚旅行だったかな?ロス→ハワイに行きました。
15年くらい前でしょうか。すっごい前だな(笑
ハワイで花火が見れるなんて♪って思いましたね。
私もハワイが大好きで、その後も何度か行ってます^^
でも今はもう行けないなぁ。。ブヒ達が心配で(笑
5年前。。まだ定春もいなくて何してたかなぁ~と思い出せないくらいですね。
生活がガラッと変わってしまいました。

cocoaさんにとってハワイは特別な場所ですね♪
☆大福くん、皮膚炎落ち着いたようでよかったですね^^

ハワイは本当何度行ってもまた、行きたくなっちゃう場所ですよね~。
家族ではわいなんて、めちゃんこウラヤマすぃ~です。
旅行先でのアクシデントは焦りますね!!
無事でなによりです。

きなこmamaさんへ
あの日だったんですよ。
怖かったです。
ハワイはほんといいですよね。
また行きたいなぁ。
ブログお引越しされたんですね。
来週の上海気をつけて行ってらっしゃいませ。

kaori*さんへ
マジ、怖かったです。
パパは火事、私は立てこもりがあったんだと思って非難してました。
だからもう高層ホテルに泊まるのはやめようって話してますよ。
けどまた行きたいですぅ。

はやぶさmamaさんへ
うふっ。パパへのちょっとした反抗です。
パパは知りません(笑)
これでは鬼嫁初級編にはなりませんか?
新婚旅行がハワイだったのですね。
我が家もハワイ挙式のあと、監獄へ向かいましたよ(笑)
このお話は会った時にでも。

ちゃっこさんへ
旅行中に非難したことなんてないからびっくりでしたぁ。
新聞も記念に買ってかえってきましたよ。
ほんと怖かったので高層ホテルは泊まれません。

SadaGin-mamaさんへ
花火みたことあるんですね。
なんだかうれしい!
確かに規模は大きくないけど、ハワイで花火ってのが魅力的ですよね。
ロス→ハワイだったのですね。
我が家の新婚旅行はハワイ→ロス(笑)
その後サンフランシスコのアルカトラズの監獄を見に行きました。
今度お話聞かせてくださいね。

がるぶるmamaさんへ
ハワイは尽きませんね。
また行きたいですもん。これも6回目でしたぁ。
どんだけスキやねん(笑)
このハワイが最後、いまだ海外に行けてないです。
飛行機にのりたい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cococococoa.blog.fc2.com/tb.php/108-9ef061cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅しつけ教室 «  | BLOG TOP |  » 皮膚炎と夜さんぽ

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

