topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


皮膚炎と夜さんぽ - 2011.07.02 Sat

2,3日前から大福の頭のあたりにかさぶたが1つ出来ていた。気がついたら三つに。
そして今朝その二つがぽろり、ついでに毛ごとごっそり
2箇所、円形脱毛症みたくなってしまいました。
大福のトレードマークの黒い●の横っちょのかさぶたは一応そのままにして
とりあえず病院へ・・・
20110702皮膚炎
先生の見解は皮膚炎とのこと。
こまめなブラッシングとシャンプーで大丈夫。
きちんと乾かしてあげてくださいねとのこと。
一応抗生剤いただきました。
飲めなかったらと注射器みたいなスポイトをいただきました。
カワユス
スポイト使わなくて大丈夫そうだけど。
しばらく頑張ってシャンプーします!

最近家庭菜園のお野菜が大量すぎるので大福さんにもおすそわけしてます。
一つがきゅうり。
20110702夕食きゅうり。
トッピングにのせたきゅうりがなぜかお皿の外側に(笑)
そんなに慌てて食べなくても・・・
顔、入りすぎです

そして夕食の後はお散歩です。
最近はまってるのがサイクリングです。
20110702夜さんぽ
走るのも大好きですが、たまにはこんなお散歩もいいですね。
11kgの大福を荷台に乗せて走るcocoaはめっちゃ必死ですけど

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
こちらもポチっとお願いします!
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

● COMMENT ●

大福くん大丈夫ですか??
湿気が多いからなのか(T ^ T)うちの3buhi
も肌の調子が良くないです
大福くんが早くよくなりますように

こんばんは!大福くんのおハゲさんよくなるといいですね~
おうじろ氏は急に湿疹ができて昨日病院にいったら
湿気と暑さによる皮膚炎と言われました!
BUHIの夏はいろいろと気を使いますねっ

大福くんも皮膚炎なんですか・・・

その症状はハルクと一緒なんですよ!
うちもシャンプー&お薬でケアをするように
Dr.に言われました・・・

大福くんが早く完治することを祈っております☆

サイクリングの大福くん♪
タイタニックみたいで可愛いわ~❤

この時期は、どのBUHIちゃん達も痒がっている様子ですね。
はやぶさは、今の所様子見ですが、
やっぱり痒いみたいだから、月2回ほど薬浴に通おうと思ってます。
この暑さだと、夜散歩しか無理ですよね。
旦那が最近、自転車散歩ハマってます。
籠に乗せるんじゃなくって、時々自転車で散歩させてる方いますよね。
あんな感じで走らせてます。
はやぶさは、早く走れるみたいで喜んでる??様子。

皮膚炎だったんですね・・・きっと短期間で完治間違いなしです。食欲もいっぱいありそうで・・・本犬はあんまり気にしていないかも・・・お薬もらって一安心ですね。

大福くん、シャンプーとお薬で治るといいねo(^▽^)o
やっぱり、だいずがなってたやつと似てたのかなあ~☆〜(ゝ。∂)

自転車に乗れるのすごいね~
後ろ姿が哀愁漂ってて、可愛いね~( ´ ▽ ` )ノ

大福君、上手に自転車乗れてるじゃん!
ボンジョワさんなんかカートにすら上手にに乗れてないのに・・・
でも、自転車でお散歩じゃ~大福君じゃなくてcocoaさんの運動に(^_^;)
皮膚炎は薬がちゃんと飲めれば良くなるよ。
フレンチは皮膚のトラブルとは一生上手に付き合わないといかんからね。
私もいつも病院で「フレンチはこれくらいはしょうがないよ」て言われちゃう(-_-;)
大福君も大人に近づいてるからいろいろあるさ!
頑張れ~大福!

こんばんはー!!

大福君も皮膚炎なんですね!!
もずくも最近酷くて、今日病院行ってきましたよー(´Д⊂グスン

とゆか、自転車のってる大福君可愛すぎです!!
大人しくカゴに乗ってられるなんて凄いですね!!

大福君~頑張って、一緒に治そうねー!!

皮膚炎だったんだ。大福くんもcocoaさんも頑張れ。

自転車のかごにおとなしく乗ってるんだ。
前に小花も乗せてみたら暴れて危なくやめました。

最近散歩は行きはちゃんと歩くのに帰りと言うか
家に近づくくらいになると動かなくなってしかたなく
重い小花を脇にかかえ帰ってくるので私が汗だく
です。たぶん自分の行きたい方にいけなくて反抗
してるのかな?

この時期、皮膚にトラブル抱えるワンコが多いですね(+_+)
大福君も、しばらくシャンプーと薬で様子見ですか・・・大変ですが早く完治するといいですね。
自転車の前にチョコンと乗ってるねー(^◇^)11キロは重いですが、ママさんガンバ♪

KUMIさんへ
今日イオン大高まで行ってしまいましたよ。
cocoa(岐阜県民^^;)
そこで大豆からできた洗い流さなくていいシャンプーを買ってみました。
顔のあたりなのでうまく洗ってあげられなかった時のための予備みたく使ってみようかと思います。
3BUHIちゃんも調子悪いのですね。
お互いよくなりますように・・・。

王子さまさんへ
おうじろ君もそうでしたかぁ。
なかなかおハゲは生えてこないのでしょうか。
しばらく様子を見ようと思います。
今日も名古屋~春日井あたりふらついてみましたよ。

はるパパさんへ
タイタニックですね(笑)
でもいつかジャンプするんじゃないかって心配ですよ。
ハルク君も皮膚心配ですね。
今日は大豆からできた洗いながさなくていいシャンプーというのを予備で買ってみました。
顔のまわりなのでうまく洗えないかもぉと←もう弱気。
でも頑張ってきれいにしてあげたいです。
ハルク君もよくなりますように。

はやぶさmamaさんへ
mamaさんのブログのはやちゃん、超かわいかったぁ。ホースで水かけてますか?
mamaさんとのやりとり最高でしたぁ!

そうそう。薬浴いいですか?
マイクロバブル??というのがとても気になっています。
はやちゃんは体ですか?
大福は全て顔なので洗えるかどうか心配です。
プロにおまかせしようかなぁ。

オハナのむーちゃん さんへ
一応一安心です。
これからシャンプー&ブラッシングがんばりますよ。
白いから目立ちますね。
早くよくなって欲しいです。

だいず&あずきさんへ
だいずクンと同じでしたかぁ。
今日はだいず成分でできたシャンプー買って見ました。洗い流さなくていいタイプ。
顔ばかりなのでうまく洗ってあげられるか心配で予備で買ってみました。
自転車、かなり必死です。
お利口さんに座ってほしいですけど、立って足なんてかけてる時もあります。誇らしげで笑えます。

chipoさんへ
自転車、実は右手必死でつ。
リードMAXにひいてますよ(笑)

今日はお互い逆方向向かっていましたね。
ハッピーガーデンさん残念でしたね。
大福家はイオン大高へ行き、帰りニーシュさんへ行きたかったが、ナビのないcocoaの車。たどり着けず・・・ち~ん。
dog tailさんは横切って素通り。
あぁ。何やってんだかね。
平日にチャレンジします。

マコチキンさんへ
もずくクンも酷くなってますかぁ。
ほんとこれはかわいそうですね。
やはりシャンプー週2,3回ですか??
お互いよくなりますように。

自転車必死でつよ。
しかし重くて死にそうです。
ほんとは走らせて、自分は自転車に乗りたいが難しかったでつ。

dekoさんへ
皮膚炎だったんですよ。
白い肌なので目立ってかわいそうです。
それより痒そうでかわいそうです。
お薬でなんとか頑張って治したいです。

小花ちゃん、小さな反抗ですね(笑)
賢いですね。
dekoさんは重くて大変ですね。
でもその姿めちゃかわいいと思いますよ。
見てみたい。

結構この皮膚炎になってるお友達多くて、安心しました。
大福のこと、結構お手入れしているつもりだったのでショックだったんです。
でもフレブル特有などと言われるとそうなんだぁとなんだか納得してしまいました。
大福を迎える前に5冊くらいのフレブル本を熟読していたので皮膚のトラブルのことはなんとなく予想はしていたんです。
頑張ってお手入れします!

↑これははづきママさんへのコメントでつ。

大福君皮膚炎だったんですね(>_<)
早くよくなるといいですね。
ブラッシングも大切なんですね。
サイクリングすんごいですね~。
気持ち良さそう~。
ガルブルは難しそうだわぁ~!

ありゃ~
大福くん皮膚炎ですか~。
季節も暑くなってきたし、出てしまうのかな~
でも、ナツも目の周りの毛が無くなってきてて
気になってるんですが・・・
病院行くべきかな~。。。
大福くん早く良くなりますように!
夜の散歩!ですよね・・・我が家もです。
自転車いい考えですね!
カゴに乗ってくれたらしてみようかな~。

大福くん、皮膚の様子どうですか?お薬効くといいですね。
かさぶたと一緒に毛が抜けちゃうんですよね。。定春もそうでした。
お薬飲んで他に広がらなかったら落ち着くんじゃないかな?
でもこの暑さ。。毎日チェックは欠かせませんね。
11kgをかごに乗せてサイクリング。すごいですね。
cocoaさんが汗だくになるんじゃ??^^
うちは2ブヒで25kgあるので、絶対ムリそうです(笑
☆大福君お大事にしてくださいね!

ps.まだ私のブログにアクセスしにくいですよね?
週が明けたので問い合わせの回答がきたら修正したいと思います。
ご迷惑をおかけしてすみません(≧≦)

皮膚炎の調子はどうですか?
ひどい症状にはなっていないようなので、このままお薬で治るといいですね!
cocoaさん、大福クン頑張って下さい。
大福くん、上手に自転車載ってますね♪
人間もbuhiも新鮮で楽しそう〜☆

がるぶるmamaさんへ
そうなんですよぉ。
皮膚炎だったのです。
がるぶるちゃんのあのブラシ良さそうですね。
良い感じですか??
もうブラシを一つ壊されていて、2代目を買わないといけないんですけど迷っておりますぅ。

コロンさんへ
なつきちゃん、目のまわりのおケケなくなってきてるんですかぁ。
心配ですね。
大福もちょっと興奮すると赤面しています。
この夏、皮膚炎との闘いで終わってしまわないようにケア頑張ります!

SadaGin-mamaさんへ
どうですか?皮膚の状態は?
やはり注射の効果ありますか?
かゆみをひどくさせるより、抑えた方がよいみたいですね。
抗生剤もあまり飲ませたくないですが、少しずつ快方へ向かっております。
アドバイスありがとうございます。
ブログうまくみれるようになりましたぁ。
ありがとうございましたぁ。

しゃるるママさんへ
どうやらお薬で快方へ向かってる様子です。
でも悪化しないようにいろいろ手を施してみます。
ご心配いただきましてありがとうございます。
食べ物も関係しているのでしょうかね。。。
悩みは尽きません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cococococoa.blog.fc2.com/tb.php/107-5266ccdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5年前の今日・・・。 «  | BLOG TOP |  » 梅酢ドリンクと大福

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

