topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅酢ドリンクと大福 - 2011.07.02 Sat

最近我が家のレディースだけですが、つまりcocoaとairiがはまっているのがこれ↓
cocoaが漬けた梅酢にソーダを入れるだけの簡単梅酢ドリンク!!
これを食前に飲むと食欲増進!
メンズはどうやら苦手っぽいのでairiと毎夜飲んでおりますよ
20110702UMESU

そして最近暑くてびろ~んとのびている大福とクーラーがきいて涼んでいる大福を激写しました。
20110702HIRUNE

最近のお悩み・・・
大福の額あたりにぷつぷつとカサブタが何粒かあって取ってみると毛まで
ごっそり取れてしまい、2箇所ほど円形脱毛症みたくなっちゃいましたぁ。
これってBUHI特有の湿気によるものですか?アレルギー症状ですか?
同じような感じになった方いらっしゃいますか?
とりあえず病院行きです

梅酢ドリンク飲んでみたくなっちゃった方はポチっとお願いしま~す!
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅酢ドリンク美味しいよね~(*^_^*)

おかんも大好きでーす( ´ ▽ ` )ノ

おデコのポツポツ!!!だいずも出来た事あるよ~

病院へ行ったら、塗り薬くれたよ~原因は皮脂汚れ
みたいです(*^_^*)
小まめなブラッシングと、シャンプーを進められました(笑)
無理にのけると ハゲ出来てたし 多分同んなじ症状だと思うけど・・・
自然にのくから、心配ないよ~o(^▽^)o⇦おかんの経験談でごめんね~(>_<)

可愛いAIRIちゃんと2人でこっそり乾杯なんて、
cocoaさんいいなぁ。
AIRIちゃん可愛すぎる♥
はやぶさも、ポツポツ出来てますよ。
円形脱毛症っていうか、毛が抜けているせいか、
ポツポツ水玉??みたいになってません??
上手く表現できませんが、
はやぶさもこの時期そうなります。
病院に行ったら、去年よりは酷くないから、
もう少し様子見てもいいと思うって言われました。

おはようございます!
梅酢ソーダ割り、とても美味しそうですね♪
今日は朝からすごく暑い多治見ですが、ドリンクの写真を拝見して少し涼しくなったような^^

大福ちゃん、ぷつぷつ毛がぬけちゃうんですね。
我が家のフレブルさんはそういう抜け方じゃないのでいいアドバイスできずスミマセン。。
でも、ウチの子も梅雨時期や夏は皮膚トラブルが酷くなりますね。

こまめなシャンプー(週2、3)でたいていコントロールできるとおもいますよ♪

梅酢ソーダ、さっぱりしてて美味しそう♪また素敵なグラスがいいわ~(^○^)
うちはボツボツってなったことないから分かんないけど、この時期は皮膚トラブルになりやすいと聞きました。
酷くならないといいですね。大事にして下さい(^○^)

梅酢ドリンクおいしそう~!
想像しただけで唾液分泌促進です(笑)
この季節にはもってこいのドリンクですね。
のびのび大福君かわいい~!
ぽつぽつ気になりますね!
たいしたことないといいですね(>_<)
心配です(>_<)

梅酢ドリンク体に効きそう~。これからの
暑い季節にぴったりですね。

かさぶた⇒抜け毛の季節がきましたよね。
うちも大福君位の歳によくありました。
かさぶたが増える前に病院へ行き、こまめに
シャンプーして、後はよく乾かす。確か、じめじめが
一番よくなかったような・・・。
お大事にして下さいね。

ヴィヴィアン元気になり、以前よりもパワフルで
走りまくっております(笑)
コメントありがとうございましたm(_)m

はーい(^_^)/大福ちゃん今日も暑ーーい・・・やっぱ多治見は暑ーい・・・ママさんは梅酢ドリンクですか・・夏には最高・・・飲みたーい・・・
ぶつぶつ・・かわいそう・・去年むーもしつけ教室でうつったのだと思うんですが、三日月型の名前忘れちゃいましたがダニにやられぶつぶつができました。
退治するのに2か月・・そこの部分ははげちゃうし・・・・ちょっと悲しかったで――ス
むーとコメント交換している六平さんちのチャチャちゃんもぶつぶつでかさぶたできてしまったみたいです
が・・フレンチ特有のものって診断されたみたいでーす・・
むーは今もおなかの中央が禿てまーす
大福ちゃん今回もオリオンの3つ星のような後姿・・・
きまってる~~~
ぶつぶつすぐよくなりますように・・・・

梅酢ソーダ割り美味しそう!飲みた~い。
私も何年か前に梅酢作って水で薄めて
飲んでました。最近は作ってないな。

びろ~んとのびている大福くんみたいに小花も
のびてますよ。それも散歩の帰り道に道路の
真ん中で。動かないから重いのに抱っこだよ。

大福くんのぶつぶつよくなるといいね。

梅酢ソーダ今の季節にスカッとしそうですね!といいながら炭酸の苦手なはるです(笑)男子は酸っぱいの苦手な人多くないですか?
大福くん湿疹どうですか?
以前トリマーさんに背中に湿疹があるって言われて、獣医さんにみてもらったけど、たいしたことはなかったので、、
大福くんもはやくよくなりますように!

大福君、ビロ~んとくつろいでますけど、何故に?境界線をまたいでいるんでしょうか(^-^)
全部床面のほうがいいような気がしますけど・・・(^o^;)
ブツブツのとこって毛が抜けちゃうよ。
治ればまた生えてくるけど、しばらくはまだらになるからね~
ボンジュも肩の所がまだハゲチャビン状態。
先生もいずれは生えるって言うけど、元に戻るか心配だよ。
大福君もちょっと心配だね。
この季節、いやな時期だね。

梅酢ソーダおいしそー!!
この季節さわやかな飲み物にひかれますね。

ウチのチャーリーはなんとか皮膚だけは大きなトラブルがないのでわかりませんが、耳に生えてる毛が固まったみたいになって、引っ張るとごそっと抜けたことはありました。たぶんぜんぜん違う症状ですね。

うちもいつも境界線またいでますよ(笑)

だいず&あずきさんへ
そうですかぁ。
やはりこまめなブラッシングとシャンプーですかぁ。
週1度では少ないんですね。
これから頑張ります!
アドバイスありがとうございます。

はやぶさmama。さんへ
はやちゃんもできたことあるんですね。
やはり先輩方のお話聞くと安心します。
この時期は気をつけておかないといけないですね。
ありがとうございます!

小梅・桃太郎のママ さんへ
やはり多治見暑いですかぁ。
少しでも涼しくなれてよかったですぅ。
酢ってなかなか摂取できないので、我が家のレディースにはいい感じです。
大福はどうやら皮膚炎のようです。
こまめなシャンプーで頑張ります!
ありがとうございます!

まめパパさんへ
頑張ってシャンプーします!
どうやら皮膚炎みたいです。
ありがとうございます!

はづきママさんへ
ありがとうございます。
そうなのです。白いと目立つので心配です。
はづきちゃん大丈夫そうですか??
やはり除湿してあげないといけないようです。

がるぶるmamaさんへ
こんなことでひるんではいられません。
こまめなシャンプーとがるぶるちゃんが使っているブラシ買おうと思います。
ありがとうございます!

vivimamaさんへ
そうなんですぅ。
きっとしっかり乾かしてあげてない。
詳しくいうと乾かせてもらえない・・・。
ドライヤー苦手なんです。
でも先輩方のお話を聞くと安心します。
ありがとうございます。
頑張ります!

オハナのむーちゃん さんへ
やはりダニもかわいですよね。
フロントラインやってます。
どうやら皮膚炎らしいです。
湿気が原因のようです。
こまめなシャンプーとドライ、頑張ります!

dekohanaさんへ
dekoさんもやはり梅酢作ってましたかぁ。
めざせdekoさんですよ。
すべてできるスーパーママになりたいcocoaです。
なんでたくさんいろいろできるんですか?
小花ちゃんもペタンコになってるんですね。
かわいい!見てみたい!

はるさんへ
こむぎちゃんも・・・
やはりいろいろ聞くとほんと安心します。
心配していただいてありがとうございます。
こまめにシャンプー&ドライ頑張ります!

chipoさんへ
やはりそうですかぁ。
なかなか抜けたところって生えてこないような気がするんですぅ。
ボンちゃんもハゲチャビンですかぁ。綺麗に生えてきてほしいですね。
アドバイスありがとうございます!

miwaさんへ
家庭菜園のたわわな野菜を収穫した後の梅酢ソーダ最高です!
それにしてもどうしてきゅうりはあんなすぐにでかくなってしまうのですか・・・
もう処理に困ります。
大福は皮膚炎のようで、こまめなシャンプー頑張ります!
ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cococococoa.blog.fc2.com/tb.php/106-5983c1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皮膚炎と夜さんぽ «  | BLOG TOP |  » G.CAFEのクールエプロン。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

