topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


G・CAFEへ行ってきました! - 2011.06.26 Sun

今日は午前中大福のしつけ教室がドッグカフェ凛さんでありました。
6頭いたので先生のお話も詳しく聞くことができなかったのですが、
たくさんの中でもあまり泣かず、じっと我慢して待っていたり
フセをしたりして回数を重ねる度に犬社会を学習できているように感じました。
先生、しばらくお付き合いくださいませ。
20110625karakaran
帰りに近くのkarakaranさんでお土産を選んで急いでお家へ。

向かった先は大阪のG.CAFEです!
20110625G1
たくさんのお友達に会いました。
天ちゃん、ポノちゃん待っててくれてありがとうです。うれしかったぁ!
よもぎ父ちゃん&母ちゃんさんとは初めてお会いさせていただきました。
ブログ上では有名人でいらして、cocoaは「もしや、あのよもぎ君?!」と
ドキドキしておりましたぁ。
ジョニ富士君、ビリケン君、カブ君、柴田くん、じゃこちゃん、シュー君、ラムちゃんもお初でございました。
ジョニ富士さん宅の娘さんとお名前が一緒だったり、
ラムちゃんの突然の来店にカメラ小僧いっぱいでしたね。噂通りカワユス。
大福と遠い血縁関係にあるドルちんもお久しぶりでした。
ポロン君もお久しぶりでした!プール遊びの後の来店だったんですね。


20110625G2
20110625めし

今日なぜG.CAFEへ行ったのか・・・
それは金曜の朝、ある方のブログをチェックしていたらG.CAFEへ行きます!とのこと。
あれあれと動揺しまくり、お仕事も手につかず・・・。
そうなんです。
きなこちゃんと赤ちゃんが
G.CAFE初デビュー
とのことでパパにお願いして連れて行ってもらったのです。
20110625G3
うに君、ハム君、ぱんち君、ゆきちゃん初めまして!
めたんこかわゆすです!
AIRIはご飯そっちのけでずっと4BUHIちゃんに付き添っておりました。
モー子さんありがとぉです。
とても楽しいひと時を過ごすことができましたぁ。
AIRIは目に焼き付けて焼き付けて焼き付けて帰宅しました。
20110625きなこ
そしてきなこちゃん、4BUHIちゃんの出産お疲れさまでした。
まだしばらく子育て大変だけどもう少しだけ頑張ってね。
また会いましょうね。

ぐりまぐさん、つれあいさん、とっても面倒な注文を聞いていただいてふんわり卵サンド、
cocoaの口に入る前に子供たちぺろりと食べてしまいました。
cocoaはネギチャーハン、やけ食いでした。うまし。
ドッグカフェに異例の6時間滞在。
G.CAFEはなんといっても居心地がいいです。
秋のオフ会も楽しみにしております!
また遊びに行きます。

パパありがとう。
帰りはcocoa運転したお。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

しつけ教室

はーい(^_^)/大福君・・赤ちゃんいっぱい見られて幸せモードですね。うらやましいしつけ教室ですね。むーも前は通っていたのですがじゃれっぱなしでなーーんにもしてくれませんでした。いつもトレーナーさんと話してお・わ・り・・そして骨折してしまい、いまだ復活していません。ご近所のママさんから膝が甘いのでしつけ教室行くように言われてはいますが・・・
また、行ってみようかしら・・いいきっかけ作っていただきました・・大福ちゃん・・よくねんねしそうですね

楽しかったです♪

ありがとうございました☆
みなさま、遠くから来てたのに到着遅くなっちゃいまして
ごめんなさい・・・。
我が家は久々のお出かけだったので、
きなこも大興奮で、大福くんに迷惑掛けてなかったですか?

ゆきちゃんのしっぽやっぱ、長いね??
おねえたんの抱っこが気持ちよくてゆきちゃんのほほんと
していましたね?お似合いだったんだけどなぁ☆
もやもや病、5年後に治るかなぁ?

また、ご一緒出来たらいいですね♪
運転お疲れさまでしたぁe-254

オハナのむーちゃんママさんへ

むさしクン、骨折って・・・。
でもむさし君、とってもお利口さんなんでしつけ教室とは無縁かと思っていました。やはりお利口さんになるためにみなさんしつけされてるんですね。
大福も頑張ってます。
今度先生にきていただいて、指導していただく予定です。
その模様もアップできればなぁと思っています。

モー子(きなこママ) さんへ

とってもかわいいベイビー4BUHIちゃんとひさしぶひのきなちゃんに会えてうれしかったです。
きなちゃんの赤ちゃんだから特別ですね。ほんとどの子もとってもキュート。元気いっぱいでしたね。
モー子さん、相変わらず美しいし釘付けのcocoaでした。
あの後車の中でパパが息子に『犬を飼う』ということをお説教しておりました。
娘は幸せそうに余韻に浸っておりました。
それと大陽ソースとお粉ありがとうございましたぁ。
毎週たこ焼きか焼きそばをやっておりますんで今週はおいしいのが食べれそうです。
次回は和歌山まで遊びに行っちゃいますよぉ。

cocoaさんどこまでカフェ行くんですか(笑)
大阪なんて。ってブヒ会だったのね。
どこでもブヒちゃんはいっぱい集まるんだね。
ちょっと遠いけどあたいもいきたくなったわ。
帰り運転してきたんだね。お疲れ様です。
私は遠い所は運転しないですね。小花と一緒で
助手席でグースカだね(笑)

あーキャトル私のために撮ってくれてありがとね。
さすがcocoaさん!

こんばんは~♪やってきました大福cafeにっ♪

カラカラン、私も大好き~^^
どんなお土産を買ったのかしらん??

有名BUHIちゃんめじろおしですね!
G.CAFEに行ってみたいな~♪

大福君、しつけ教室に行ってはるんですか?
いいなぁ~ きっとお利口さんになるんでしょうネ♫
ハルクなんて・・・なんの芸も出来ないんですよ(汗

G・cafeに行ってこられたんですか~
ハルク家はまだ未開地なんですよ!
噂ではBUHI出現率がめっちゃ高いとか・・・
しかも今回は、ハナペチャ会のメンバーが一杯ですよね♫

うちも一度行ってみま~す☆彡

おぉ~しつけ教室ですか!!
うちの2BUHIも行かせたいなぁ~って感じです。
なかなかしつけって苦労しますよね。
プロの手ほどきを受けてみたいです!

カフェにたっくさんのBUHIちゃん集まったんですね~
楽しそうです。
赤ちゃんBUHIちゃんも超癒されますね!
大福君も大満足ですね☆

cocoaさん!!
大阪まで行っちゃうってすごーーい!!!
しかもしつけ教室行ったあとに行かれたんですかー?♪
すごいフットワーク軽いですねー♡
どこへ行ってもブヒちゃんたち集まるんですねー!!
大福君もいろんなブヒちゃんに会えて幸せですねー!!

しつけ教室、どうですか?
大福クン、さらにイイ子ちゃんになりそうですね♪
しかもその後、大阪に行ったんですね〜
すごい!フットワーク軽!!
ぶひちゃん、いっぱい。
またまた幸せ空間ですね〜 しかもパピコまで見れちゃうなんて、
ラッキーですね。どの子もかわいいな^^

大阪のカフェまで行ったのー!凄すぎる、行動力に脱帽よ(^_^.)
でもでも、可愛いパピーちゃん見れて良かったね♪天くん、ポノちゃん、元気だった?会える機会がないからブログで見てるだけになってるけど。。。
大福君、しつけ教室にいってるんだね。どんな感じかまた継続的に報告してね♪

まいったぁ~

す、す、すごい~大福家。
フットワークの軽いボンジョワ家もビックリ(@_@;)
大阪とはなんともまぁ軽い事…参りました(^^ゞ
しかも帰りはcocoaさん運転なんてまたまた参りました。
G cafeさんにたくさんのBUHIちゃん集まって楽しそうですね。
パピコちゃんはみんなのアイドルだったでしょうね(*^^)v
我が家も負けずとフットワーク軽くしなくっちゃ(^O^)/

dekoさんへ

dekoさん、これオフ会ではないんです。
普通の土曜日のこのBUHI天国なんですよ。
G.CAFEを経営されるぐりまぐさんのお人柄でたくさんのお客様が訪れるんです。
今度ご一緒にいかがですか?
我が家6時間滞在しちゃいました(笑)

王子さまさんへ

カラカランやはりご存知でしたかぁ。
かわいいですよね。花屋さんなのにzakkaがステキ過ぎます。
お勧めの雑貨屋さん教えてくださいね。
G.CAFEはBUHI天国ですよ。
お勧めです。

はるパパさんへ

ハルク君、めざしておりますよ。
まだ9ヶ月のせいなのか、家具、ラグなどぶっ壊し屋さんです。
今度先生に自宅にきていただきますよ。
生活改善指導受けます(笑)

G.CAFE行ってきましたぁ。
ぐりまぐさんは私たち大福家の原点なんです。
なのにまだ2回目の来店でしたぁ。
居心地よく6時間も遊んでしまいましたぁ。
決してオフ会ではないのに、このBUHI天国。
テンションあがりまくりでしたぁ。
まだまだお話足りず無念です。
また行きたいのです。
ぜひ行ってみてください。

がるぶるmamaさんへ

しつけ教室、一回目で驚きの改善でしたぁ。
今回もカフェでのマナーでしたのでだいぶ身についてきたように思います。大福もカフェ行くのが楽しみになってきています。
しかしお家ではおやんちゃなので、今度自宅で指導していただくことにしました。
先生に笑われちゃうこと覚悟でご指導受けます。

G.CAFEの経営者のぐりまぐさんがきっかけで大福は我が家にやってきました。
故郷に帰った感じです。オフ会ではないのにこのBUHIちゃんたち!
今回は赤ちゃんBUHIちゃんのために飛んでいきましたよ。
5BUHIで会えるのは奇跡だと思ったんです。
しかも土日お仕事が多いパパがお休みだったこともあって、迷いませんでしたぁ。

kaori*さんへ

大阪まで行っちゃいました。
といっても岐阜からだと2時間なんです。
IKEAも近いんでお勧めですよ。
しかも普通の土曜にこのBUHI天国すごくないですか?
大福には、たくさんのお友達と交流を持って上手に遊べる子になってほしいので、G.CAFEさんはいいですよ。
ほぼBUHIちゃんです。
キャリーちゃんも今度いかがですか?

しゃるるママさんへ

しつけ教室は一回目でかわったんです。
本で頭でっかちになるより実践だと思いました。
今度自宅で指導していただきます。
その模様はまたブログでお伝えしますね。

大阪行っちゃいました!
G.CAFEのぐりまぐさんの主催してくださったオフ会がきっかけで大福は我が家にやってきたんです。
だからまだ1度しか行ったことなかったですし、土日お仕事が多いパパがお休みだったのでお願いしちゃいましたぁ。
パピーちゃん、超かわいかったです。
オフ会ではないのにこのBUHI天国はすばらしいですよね。

はづきmamaさんへ

G.CAFEのぐりまぐさんのオフ会で知り合ったモー子さんちのきなこちゃんが4BUHIを出産したとのことでブログでずっと見守ってきたんです。
だから『行きます!』ブログ読んだときに興奮しちゃって、しつけ教室あったんですけど、パパにお願いして連れてってもらいました。
向かってるときに天ちゃん、ポノちゃんも居るとの連絡!これは急がねば~と思って飛ばしましたよ。無事会うことができましたぁ。
お初の有名BUHIちゃんにも会うことができてうれしかったです。

chipoさんへ

いやいやボンジョワ家にはかないませぬよ。
大阪は迷いませんでした。
ただただパパのお仕事がないことを願うばかりで。
日曜が仕事だとのこと。
午前中、大福のしつけ教室のときにゴルフの打ちっぱなし(ただ今スランプ中v-15)に行かせて機嫌をとって、G.CAFEへ向かいましたv-10
オフ会ではないのにこのBUHIちゃんの多さにびっくりですよね。
帰りの運転は睡魔との闘いでしたが、無事たどり着きましたよ。
自転車でこれちゃうポロン君がうらやましいです。

わ~赤ちゃんかわいかっただろうな~・・
大福くんのもっとちっちゃかった頃思いだしませんでした?
たまには遠出もいいですよね!

ありがとう~~~

2時間車飛ばされてきたんですね~
帰り道 お疲れだったでしょう。
ベビィ達 ホント可愛かったですね!
もしかしてcocoaファミリー多頭飼い、となるか??
平日も営業日ありますので
パパさんお休みの日は ぜひ また
車 ぶっ飛ばして遊びにいらしてくださいね!
大福ちゃん お疲れ様!
超大きくなっていて 感動しましたーー。

G・CAFEではありがとさんでした。
お姉ちゃん同士名前が一緒ってビックリでした!
大福くんも大きくなりそうですね
うちのジョニーも生後半年で10Kgありましたよ。
富士男は小さいので、時々夫婦と間違われますv-12
我が家、冬になると、高鷲方面などスノボーしに
よく行きます。
またヨロシクです~v-218

はるさんへ

どぉしても会いたくて行ってきました〜〜
会えて良かったです。
みんなわりと遠方からカフェへいらしてたみたいで…集まってしまうみたいです。
また行きたいです〜〜

ぐりまぐさんへ

暖かく迎え入れてくださいましてありがとぉございました。
ステキなGCAFEはBUHIの宝庫ですね。
みなさまわりと遠方の方いらしたみたいですね。あの居心地体験したら長居してしまいます。
またお邪魔させてください。

Dcafeだと勘違いしてました。
大福くん来てたなら我が家も行けば良かったって、
大阪だったんですね。
さすがフットワーク軽い!!
大福くん、躾教室の効果出てるみたいですね。
お利口さんだ~!!
AIRIちゃんの抱っこする姿可愛い♥

ジョニ富士パパさんへ

こちらこそ、ありがとおございました!
ジョニ富士家とよもぎ父ちゃん&母ちゃん家がご家族かと思ってお姉ちゃんに『うち(よもぎ君)飼い主ちゃうでぇ』言われて家族構成がどうなっているんだろうかととまどっておりました。
すみません。
でもよもぎ父ちゃんさんのステキなポジションに座ってくださって、色々お話させていただきましてありがとうございました。
ジョニ富士ママさんには大福のv-71を取っていただいたりしてご迷惑お掛け致しました。
またお会いしたいです。
冬は高鷲方面に行かれるんですね。
我が家は岐阜に住みながら子供が生まれてソリすら経験させたことがなく、今年こそは!と思っております。
こちらこそよろしくお願いしますv-238

はやぶさmamaさんへ

そうなんです。
GCAFEだったのです。
2回目なのにまた場所間違えて、ナビのナビをしてあげないといけないパパにうんざりしながらも、連れてってくれて感謝しております。
フットワーク軽過ぎですね(笑)
cocoaのいとこが全員関西方面なのですよ。父も実家は大阪、母は育ちが神戸です。
やはりパピコはたまらんですね。大福の小さい頃思い出しました。
しつけ教室は次回自宅でしていただく予定となっております(笑)
↑そんなにおやんちゃでもないんですけどね。

ご心配

むーは去年私の不注意でなんと骨折させてしまいました。
病院で検診のためお洋服なしで車に乗せる際落としてしまい大変でした。10月に手術して今はぴんぴんです。少し膝のオサラガ甘いみたいですが・・・ですからしつけ教室は必要・・・でも、連れて行っても何にもしません。じゃれて遊ぶだけ・・困り者です

初コメントです!

遅くなってしまいました^^;
先日G・CAFEさんではご一緒して頂きありがとうございました!
写真沢山載せて頂きよもぎ家とても嬉しいです^^
大福君大人しいですね!
なのに家のよもぎやわらびがガウガウしてしまってごめんなさい><;
怪我してませんか?
大福君トラウマにならなかったらいいんですけど・・・。
またお会いする機会があればご一緒しましょう!
遠方から運転ご苦労様でした^^

オハナのむーちゃん さんへ

そうでしたかぁ。
手術とは大変でしたね。
今はひょいっといろいろなところにのぼって降りてきちゃいますが、こわいもんですね。
今はピンピンということで安心しましたぁ。

よもぎ家さんへ

こちらこそ、貴重な誕生日会に少し同席できてうれしかったです。
3頭で出没率はなかなかないとお聞きしまして、みんなに会えて感激でしたぁ。
あと、父ちゃんさんからしつけ教室並みのご指導いただいてあれから毎日大福にやっております。
が、噛まれております。
遊ばれてますね。いかんいかん!
よもぎ君のようにお利口さんになってほしいので頑張ります。
よもぎ家さんも和歌山からだったのですね。
和歌山にも遊びに行きたいです。
あの海ステキです。ウィッシュ君にも会いたいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cococococoa.blog.fc2.com/tb.php/103-7bde131b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G.CAFEのクールエプロン。 «  | BLOG TOP |  » 大福大脱走!!

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

