topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大福大脱走!! - 2011.06.24 Fri

息子TAIYOの授業参観でドッチビーをやらされ、
尋常ぢゃない汗と加齢臭が限界のアラフォーのcocoaです。

今日は先日お伝えしました大福大脱走事件を図とともにルートをご紹介しちゃいます。

事件は16日早朝、裏庭で起こりました。
普段勝手口を少しあけながら大福の洗濯物をちょいと干してます。

その日はロング散歩から帰宅しリビングでくつろぐ大福を確認後、
いつも通り勝手口を少しあけて干しておりました。
その時、その隙間から大福が飛び出したことを知りませんでした!
お義母さんが『きゃ!大福でたよぉぉぉ!』との雄たけびではっと目が覚めました。
お義母さんは家庭菜園を見に外へでていました。裏門あけたまま。。。←それがあかんかった(怒)
裸足で飛び出し、『だいふ~く!!』の声に一度Uターンしましたが、目の前で方向転換!!
道路の方へ一直線。
もうダメだと思いました。
裸足で必死の猛ダッシュ!
首輪をつかむことに成功!道路一歩手前で確保。
さすが左握力31kg(中学の頃)のことだけあります。
大福を捕まえました。
わかりやすく図式化↓
20110624daidassou
2,3日足の裏にあざが出来て歩くの大変でしたぁ。
しかも2,3日放心状態でした。
dekoさんのこと、笑っていられませんでした。
裸足で追いかけてましたから・・・。

と、ここで気分の変えて!食べログですよぉ。
ドッチビーで汗臭い加齢臭を放ったまま、ママ友3人でちょいと近所へランチを食べに行きました。
友人はタコライス、もう一人の友人と私はたらこのクリームパスタを食べました。
おいしかったです。
ここは二階がzakkaが置いてあるので、注文を聞いてもらってから少し見ることができます。
かわいいzakkaいっぱい。かわいいです。
またまた話は尽きぬ尽きぬ・・・。
次回は夜いこ!
20110624marimo
スポンサーサイト

● COMMENT ●

脱走

大福ちゃん、小冒険でしたね。むーも過去3回ほど大脱走しました。その都度・・ママは傷だらけでーす。1回は散歩中・・首輪が甘かった(ママ追いかけ膝にけが)2回目バカなパパが帰ってきて車に荷物を取りに戻る際リビングのドア、玄関、門のトリプルをあけっぱ・・むー脱(ママ裸足だったので足の裏けが)3回目宅急便屋さんから荷物を受け取る際とこからスルー・・・脱走距離いずれも2メートル程度・・でも心臓に悪かったv-12・・・でも大福ちゃんの無事捕獲・・おめでとう・・
大福ちゃん、短距離の冒険ご苦労様・・・
昨日も、今日も多治見は暑かったでーす。

ここにも・・・

ここにもいたぁ~~~~サザエさんが…(^。^)
dekoさんみたいにほうきは持ってなかった???
でも脱走事件、大事にいたらずよかったですね。
ボンジョワもそうですが、みんな車の怖さをぜんぜん知らないから危ないよね。

ランチおいしそうですね。
雑貨とかあっておサレなお店ですね。

よく捕まえましたね!
普通無理ですけど(笑)
逃げたときは、追わないが鉄則!あせりますけど冷静に!
目をあわさず、鼻歌でも歌いながら近づいて確保!
まめもたまにかんを追いかけて
玄関からでてくることがあるんですが、
お菓子の袋とかがさがさ鳴らすと戻ってきますよ
食い意地がはってるから

大福くんもやりましたか!
私と同じサザエさ~ん(笑)でもほうきなかったっけ?
裸足はきついね。
でも追いかける時は ”そんなの関係ねぇ”(古っ)だよね。
後でわかるんだよ。まあ捕獲できてよかった。

ランチはどこですか?cocoaさん、ど田舎って言うけど
いいお店あるじゃん。雑貨もだけど写ってる車はお店の?
ママ友の?ルノーキャトルなんだもん。気になります。

これが噂の大福脱走劇ですね!
ほんのちょっとした隙にとはよく聞きますが、こっちは焦りますよね。田んぼの中の一軒家なら車が来ることもないかもだけど、今じゃどんな場所でも車通ってるしね。
とっさだもん靴なんて履いてる暇ないよ。
ホント大事にならなくて良かった(^_^.)

わぉ!
大福くん脱走事件があったんですね(>_<)
道路に飛び出たら危なかったですね。
ママさんの裸足ダッシュのおかげですね!!
足の裏大丈夫ですか?
大福君無事でなによりです!

もしも道路になんて想像したら
冷や汗もんですよねv-12
でも捕まえられてよかったです!
うちも脱走したことがあって、
たまたま、いつもあいてないのに、
玄関のドア、門扉まであいてて、
道路まで出ました(><)
でも、そこまで車は通らない道路なのでセーフでしたが、
もしも・・と考えたらめっちゃ怖いですv-12

大福くん、本当に無事でよかったですね。
はやぶさも、道路に飛び出てしまったことがあって、
その時は、もうドッキドキでした。
こういう時、呼び戻しができるようにならないとなぁって思うけど、
なかなかできません。
お義母さん、扉しめときましょう(笑)

オハナのむーちゃんママさんへ

むさしクン、3回も大脱走したんですかぁ。
やはり油断は禁物ですね。
ほんと心臓に悪いですよね。
首輪もこれで大丈夫かなぁと散歩の度に思います。
ハーネスが欲しいです。

chipoさんへ

サザエさん、なっちゃいましたよぉ。
でもほうきなかったですわ。
いやいやdekoさんのこと言ってられません。
もう必死ですよ。
半分半泣きでしたもん。
戻ってきたとき、なんていい子!と思った瞬間逆方向なんですよ。
もう怖くて、怖くて。戻ってこれるようにしつけしたいです。

まめパパさんへ

普通無理なんですよね。
私ももう絶対ダメだと思いました。
だから足の裏が大変なことになっていましたぁ。
まめ君はちゃんと戻ってくるんですね。
大福頑張ってしつけします!
食い意地ははっていますが、戻ってきません(笑)

dekoさんへ

大福やっちゃったよぉ!!!
dekoさんのこと、笑ってる場合じゃなかったよぉ。
足、ひどいことになったよぉ。
でも今は大丈夫です!

ランチね。ほんとココだけなのぉ。
ルノーキャトルみちゃった?
これdekoさんのために写真撮ったようなものだよ。
これご主人の愛車っぽいです。
かえるときにママ友とじっくり見てきたよ。
かわいいですよね!

はづきmamaさんへ

そうそう。噂の大脱走ですよ。
ほんと怖くて、思い出すだけで冷や汗でまくりです。
靴履いていられなかったですよ。
てか、友達になんで勝手口から洗濯干すとき裸足なの?
と言われちゃいましたけどね(笑)

がるぶるmamaさんへ

めっちゃこわかったぁ!
うちの前の道路なんですけど、直線コースできっと80kmくらいでてるんです。
だから絶対止められないですよ。
ほんと大福を戻ってこれるようにしつけたいです。

はるさんへ

もうもう想像なんて・・・冷や汗たっぷりですよ。
やはりこむぎちゃんも脱走したことがあるんですね。
みんなやってますね。
捕まえることができてほんとホッとしています。
今後気をつけます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cococococoa.blog.fc2.com/tb.php/102-46a8fe85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G・CAFEへ行ってきました! «  | BLOG TOP |  » 実は9ヶ月・・・。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

