topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


実は9ヶ月・・・。 - 2011.06.22 Wed

大福の9ヶ月スルーしちまったcocoaです。
15日で9ヶ月を迎えた大福。
今日定期検診へ行ってきました。
愛しのHAYASIちゃんに対面して毎度の嬉ションはなってしまいました。
ほんと毎度すいません。
20110621byouin
体重は11.3kgでした。
増加がとまりません。
フィラリアのお薬を2ヶ月分いただき、ついでにフロントラインも2ヶ月分いただいてきました。
フィラリアのお薬は11.4kgからお値段があがるんだって。
しゃーないしゃーない・・・

そうそう。
今年お義父さん(cocoaは同居っす)が家庭菜園にはまってくれて大助かり!
たわわに実っております。
先日収穫したものは、
きゅうり(すでに胃袋行き)、ネギ(毎晩胃袋行き)、なす(たぶん明日胃袋行き)です。
20110619tatei

みなさんは何か作られてますか?

次回は大福脱走事件お話します・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大福くん、9ヶ月おめでと~。
って、ママさん忘れてましたね。
病院行って気付かれた感じですか??
私も完全にはやぶさDAYを忘れてます。
お互い1歳と2歳の誕生日は忘れないようにしましょう。
大福くん、はやぶさより大きくなりましたね。
どんどん大きくなって、もっと人気者になりそうですね。

大福くん脱走したんですか?!
次のアップが楽しみ(←不謹慎か・・^^;)
うちもプチ脱走したことがあって焦りました~~

うちは家庭菜園なんて立派なもんじゃないですが、
大葉植えてあります♪
立派なきゅうりですね!

すくすくと…

大福君すくすくと育ってますね~
11.3Kgですか…やばいですね~
ボンジュも去年はギリ最高体重11.2Kgでなんとか小さい安い薬でしたが・・・今年は大幅オーバーにて大きい高い薬に・・・(-_-;)
先月11.6Kgまで落ちたからも~ひといきとおもいきや…また昨日12.03Kgに…ガ~~~~~ン!
大福くんはまだ9ヶ月だから、まだ成長するよね(^^ゞ
ジョワも着々と増えてて獣医さんに「1歳すぎたからもう増えたらダメです<`ヘ´>」って怒られました~

我が家もchipo母が畑を少しやってますが…あまり出来がよくないため収穫期待せず…です(^^ゞ

大福君、9ヶ月「おめでとう☆」
ママさんスルーしてたんですね(笑)
フィラリアの薬、11キロから量もお値段もアップなんですよね。。。大福君すいぶん大きくなったから、12月分まで一気には貰ってこれないですよね(^_^.)
葉月も微妙な体重なので、来月にどうなるか・・・なんか12月まで毎月ハラハラドキドキするなら、いっそ11キロ超えてもって思ってしまいます(笑)
自分のところで収穫した野菜は、格別に美味しいですよね(^◇^)

9ヶ月おめでとうございます☆
フィラリアのお薬ぶるる12Kgになってしまい大きいお薬となりましたぁ☆
大福くんと同じくらいの体格ですね(笑)
1ヶ月ぶるる若いですが体重は重いです~

家庭菜園うらやましいです!
去年はトマトやらパセリやらバジルやらやっていたんですが、今年はバジルonlyです・・・
そして唯一のバジルもぶるるに食べられました・・・
本格的に家庭菜園やるの夢です!

おめでとう(^ー^)ノ
まだまだ、大きくなるよ~o(^▽^)o
元気なら、大きくったっていいよね(笑)

ウチのあずきは、6ヶ月だけど、10.5キロだよーん(笑)
女の子だけど、大っきいよo(^▽^)o

お野菜新鮮でいいね~ しかも、立派に育ってる(*^_^*)
おかんは、豆系が好きかな・・・(*^^*)
☝☝☝へへっ(笑)聞かれてないけど・・・(#^.^#)

オオオォォォヽ(・Ⅰ・ヽ@)すくすく育ってますね♪
元気いっぱいでいいね♪

きゅうりもナスも美味しそう!
我が家はトウモロコシ・オクラ・枝豆・ししとう・
プチトマトを育ててますよ^^v

はやぶさmamaさんへ

1歳までは定期健診に月に一度通おうと思っているんですけど、昨日もすでに1週間遅れていましたぁ。いけないです。
なかなかぴったりにはいけなくて反省ですね。
はやちゃん、ぬいちゃいましたぁ??
あれあれ、このこはどこまで成長するんでしょうか・・・。

はるさんへ

こむぎちゃんも脱走ありましたか・・・。
血の気がひきました。
あまりのショックでしばらく放心状態でブログアップできなかったですもん(笑)
大葉もとってもいいですよね。
我が家にもあったっぽいです。
明日探してみます。

chipoさんへ

ボンジュちゃんにはまだ追いついてないようですね。
すぐですね。あれあれ。
でもこれ以上痩せてはダメですと言われたので増えるしかないようです(笑)
畑、難しそうですね。私も義父頼りです。
義父畑、義母畑があるんです。
どないやねん。

はづきmamaさんへ

いろいろいろいろあって、ブログでの9ヶ月アップをスルーしちゃってました。
アナログではおめでとうしてましたけどね(笑)
フィラリアね。どうして体重で値段あがっちゃうんでしょうかね。
病院びびってしまいます。かる~く諭吉さん飛んでいきますよね。ハッハー↓

がるぶるmama さんへ

ぶるる君、12kgですかぁ。
あれあれ。大福の先行ってますねぇ。
でもふっくらしている方がかわいいですよね。
最近大福の顔がボリューミーになってきてうれしいのです。
足はスレンダーなんですけどぉ。
やはりバジルだけども育ててらっしゃるんですね。
我が家は義父頼りで(正直言うと庭は触らせてもらえない・・・。)いただくばかりですよ。ヤッポー!

だいず&あずき さんへ

あずきちゃん、やはりでかちゃめちゃんですね。
ごましクンに似たのですか??
ということはだいず君はもっと重いですよね。
だいず君&あずきちゃんは今会いたい子NO1です。
いや、げっちょんも譲れないなぁ・・・。

ブちるまま さんへ

めちゃ育ててますね。
大福家、みんなとうもろこし大好きなんです。
大福パパも5本くらいぺろり。だから義父母そろってパパのためにゆでてくれてます。
cocoaは実はあまりスキではないので、いつも義父母からいただいております。
オクラ、枝豆もいいですね。
ちょっとお庭から・・・っていうのがいいですね。

大福くん、9ヶ月おめでとうございま~す♥

てかまだ9ヶ月~って感じのご立派な体型!!
すでにハルクなんて・・・完全に肩越しされてま~す(笑

家庭菜園イイですよねぇ~
新鮮野菜、めっちゃ美味しそうです♫
ちなみにハルク家は、NO家庭菜園で~す(^^;

本当(*^_^*)会いたいね~o(^▽^)o
だいずは、今13.5キロをキープしてるよ( ´ ▽ ` )ノ
あずきは、昨日測ったら・・・(^_^;)
11.6キロになってた・・・(#^.^#)
おかあちゃめより大きくなりそうよ~f^_^;)

げっちょんおじちゃん、いいよね~癒されるよね~(笑)
大福君も、大きくなあ~れ( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます

はーい(^_^)/大福君おはようございまーす。生野菜おいしいよね!うちの庭はメチャクチャでーす。安部晴明状態です。ハァー・・・掃除しなくちゃ・・家庭菜園なんてできませーーん。3月ヤマトの1周忌・・小屋をかたずけました。骨と、毛、首輪は取ってありますが・・ヤマトは外犬でしたが、むーは家で過保護です。庭のある家・・って大変!私は、マンションがよかった・・・v-12

はるパパさんへ

ハルク君、理想的な体系ですね。
大福予想をはるかに超えそうな勢いでございます。
もう重くて抱っこしてお店入れませんよぉ。

大福くん9ヶ月おめでとうです~!
っていうか・・・我が家も、明日で9ヶ月でした・・・
ほんと忘れてました。
思いださせていただきました(笑)
家庭菜園最高~!
我が家も毎年、きゅうりとトマトとピーマンやってます!
でも、今年は緑のカーテン目指して、ゴーヤにトライしてます~!
食べれんのに・・・
もらってください・・・(笑)

だいず&あずき さんへ

だいず君&あずきちゃん、ステキな体重ですね。
っていうかあずきちゃん大福超えてるじゃありませんかぁ!!
だいずクン、あずきちゃんと遊んでる時のなんとも控えめな感じがツボなんです。
会いたいです。

オハナのむーちゃんママ さんへ

お庭があると大変ですよねぇ。
うちは庭をいじらせてもらえないので、お義父さん任せです。
(過去に玄関先の花壇撤去されたぁぁぁぁぁ~)
大福パパもお義父さんいなくなったらどうしよって今からあせってます。
ずっと家庭菜園憧れでママ友宅からいただいてばかりでしたが、今年はおすそわけできそうですよぉ。

コロンさんへ

たくさん作っていらっしゃいますねぇ。
ゴーヤですかぁ。とっても体にいいんですよね。
2年くらい前にゴーヤにはまりゴーヤチャンプルを結構作ってましたが、ここ1年くらい食べてないかも!
栄養つけなきゃだめですね。
リポビタンDを毎朝かかせないcocoaです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cococococoa.blog.fc2.com/tb.php/101-c88d16c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大福大脱走!! «  | BLOG TOP |  » お出かけいろいろ。

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

