topimage

2012-10

 - --.--.-- --


工場見学とお悩み。 - 2012.10.31 Wed

今週末、私のお誕生日ということでパパが代休を取りお出かけを企画してくれました。
と目的地の前にこちらのカフェでモーニング。


その後行ったところがこちら。
アサヒビール工場・・・。

そう、工場見学へ行ってきたんです。
って私のお誕生日企画??
今工場見学ブームらしいですね。
このタンクですが、20m×直径7mの大きさがあります。
この1つのタンクを飲み干そうとすると毎日350mlを1本飲んだとして3100年かかるそうですよ。
この工場では3つのタンク分を毎日出荷しているそうです。

もちろん飲酒なので私はこちらを首にかけて工場見学。


工場見学後は20分間でビール3杯無料で試飲できます。
パパは3杯試飲しましたよ。
私は三ツ矢サイダーを堪能しました。

そこでおつまみにでたこちらのお菓子。
「オコゲ」がおつまみになりましたぁだって(笑)美味しかったよ。

工場見学と試飲できて無料のツアー、なかなか楽しかったです。

工場見学前にnicheさんで大福のベッドを購入してきました。
がるぶるmamaさんがぶるる君のお誕生日にと買われたRADICAのベッド。
とってもかわいいと思ってネットで買おうとしたら欲しい柄がSoldoutばかり。
nicheさんにならきっとあるはずと思って寄ってみたら充実の品揃え。
シェル型と迷ってこちらの型を買ってみました。

お留守番していた大福に見せると予想通り、凹りと噛むの繰り返し・・・。

この後、すぐ撤去。
大福はこの手のベッド、すぐ破壊してしまうんです。
どうしたら破壊せず、のんびり寝てくれるんでしょうか。
破壊しないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。
何かコツがあれば教えてほしいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

