topimage

2012-01

 - --.--.-- --


ブルドッグ大福?? - 2012.01.31 Tue

今朝大福に異変がおきました・・・。
P1310909a.jpg
顔だけパンパンに腫れて掻いたせいか顔が真っ赤になってました。
あまりのひどさに画像処理でセピア色です。

昨夜6時半ごろ夕飯を食べて12時ごろまで普通な顔だったんです。
朝起きたらブルドッグ顔の大福がいました。
最近手作り食にしてるから
『わぁ、大福ごめん!ママが変なの食べさせたかも!』
心配する家族に謝ってお仕事だったので夕方病院へ走りました
帰宅しても大福の顔は治っておらず・・・。
AIRIに大福が扇風機おばさんみたいになっちゃったと言われながら・・・。
そんなボリューム、ありました。
IMG_8959.jpg
先生にアナフィラキシーかなぁと相談したところ、
最近食べてるご飯にもアレルギーを出すものは食べさせてないから違うと思う。
これは何か触った??噛まれた??
と言われ思いついたのが・・・。
夕方の散歩
昨日6時ごろ散歩へ行きました。
そこで草むらに顔を突っ込み、何かがいたせいかびっくりして飛び出した大福。
どうやらそこでおかしな虫、もしくは草で蕁麻疹がでたようです。
とりあえず注射とお薬いただいて帰宅しました。

↓本日夜の大福。
P1310915a.jpg
大福顔の腫れもひいて落ち着いてきました。
先生とお話してアレルギー検査をしようか迷いました。
まだ検査しなくても大丈夫よ。
食物アレルギーのワンコって少なくて、それよりもダニやら、
ハウスダストに反応しちゃう子のが多いのよとのこと。
大福基金が貯まったらしてみようかと言われました。
大福家の事情、よくご存知です。
先生の言葉、いつも安心します。いつもありがとうです。
大福の顔、腫れてるかよくわからんって一発目で言うのやめて。
けど言われると思ってたよ。

大福の皮膚にいいだろうと手作りご飯にしていたのに今回はちょいと凹んだけど
どうやら食事が原因ではなさそうだったのでお勉強して続けようと思います。

かおちゃんちのcarrieちゃんの記事を読んでいたので人事ではなく勉強になりました。
かおちゃん、メールありがとうです。
carrieちゃんの経過報告も見続けます。
ブログってほんと情報交換になるし、勉強になりますね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

