topimage

2017-08

 - --.--.-- --


宮古島まもるくん♡ - 2013.09.06 Fri

今日は店長から沖縄のお土産をいただきましたぁ

その名も宮古島まもるくん(笑)

写真が横向いちゃったのはスルーしてくださいね;^_^A
お義父さんが「まもる」って名前なのでほんとに笑っちゃった!
宮古島に18体いるんだって。実際見てみたい。
履歴書まで書いてあったし。

こちらはこんなお天気だったけど、沖縄はいいお天気だったようでいい旅行になって良かったです。
お土産ありがとぉございました!

そしてそして~
先日楽天スーパーセールでついついポチってしまったもの


マリメッコの生地ともう一つ欲しかった生地がすでに完売してたので、仕上がってるエコバッグとリサのまな板
生地はあるものを作るのでチラ見せです。
仕上がったら、アップしようかな。

cocodaへのご質問などの問い合わせも受け付けてますよぉ~
cocoda915@gmail.com


↓いつもありがとぉございます。ポチりとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

きび大福。 - 2012.09.07 Fri

今日、午後1時ごろ小熊が出没しましたと学校からメールが届いてました。
豊かな自然の中で住んでる大福家です。
あ。そういえば先日出勤途中に♂のクジャクをひきそうになりました

話はかわりまして、今日お店のスタッフに倉敷のお土産をいただきました。


文字の感じがめちゃかわいい
「大福」を入れてくるところがにくいですね


そして大好きな便箋もいただきました。


倉敷、みんなで行ってみたいなぁ。
もちろん、大福もね

顔から足がはえてるみたい

昨日久しぶりに首を震わせちゃったんです。
ほんの数秒。

夕飯出すと必ず喜んできてすぐ食べるのに、昨日はソファーでぺたんこ。
いつもと違う・・・
半分ほど食べたら、またぺたんこ。
自分でおかしいと思ったみたいでずっと伏せてました。
そしたらぶるぶる震えてて

しばらくして大丈夫と思ったようで立ち上がって残りのご飯を食べて、TAIYOとサッカーしてました。

カラーを久しぶりに使ったせいなのかな。
ハーネスにかえてから震えもなかったんだけど、散歩の時に背中にリードがあたるのが嫌いなので、久しぶりにカラーにしてたんです。
またハーネスに戻そう。

明日は、いやもう今日だね。
臨時の学校で弁当持ち。
早起きしなきゃ。

bamix。 - 2012.05.13 Sun

今日は遠出はしないと心に決めて家事に没頭しました。
たまりにたまったアイロンがけと部屋のほこりをとり、洗濯機もどんだけ回したかなぁ。
でも一息ついたらどこかへ行きたくカフェ森へ行きました。
20120513.jpg
やっぱり落ち着く~。
ママさん、またきますねぇ~。

先日注文していたbamixが届きましたよ
作ってみたかったマヨネーズをさっそく作ってみました。

材料入れて10秒で完成
P5122887a.jpg

そのマヨネーズをつかって簡単ピザを作ってみました。
餃子の皮を使ってマヨネーズを塗って、たっぷりのチーズをかけました。
P5122888a.jpg

次はネギトロです。
ぶつ切りのお安いトロをbamixのケースに入れ・・・。
P5122883a.jpg
bamixをケースに装着。

お好みの感じになるまでウィ~ンとまわします。
P5122885a.jpg
お吸い物と一緒に召し上がれ。
IMG_6122.jpg

次は何を作ろうかなぁ。

タカラモノ。 - 2012.02.15 Wed

昨日はバレンタインでしたね。
パパには前日服と市販のチョコをプレゼントしました。
昨日はTAIYOに手作りのチョコを
AIRIにもおすそ分け。
AIRIは友チョコをあげてました


あの曲が流れると当時の思い出がふわりとおりてきます。
それがホイットニーのCDです。


久しぶりに探してみると懐かしいCDがでてきました。
しばらくこの3枚で余韻に浸れそうです。

デジイチの練習。 - 2011.11.06 Sun

早速今日はデジイチを持ち歩いてみました。
まずはこちら↓
20111105-1
TAIYOがあまりにも小さい自転車を乗っていたので、いとこのだいちゃんのお古をもらいに行ってきました。
金欠の大福家はデジイチのレンタルに自転車のお古に・・・ほんと助かります。

そして歩いてすぐの散歩ロードでみんなでお散歩しました。
ここは私が実家にいたころ、当時飼っていた柴犬の『チビ』と散歩したところです。
この道大好きで、春には桜が満開なんです。懐かしかった。
今ではマラソンやウォーキングしてる人が多いけど、昔はワンコ専用の散歩コースみたいでした。
ここに住める姉が少しうらやましい。
20111105-2

春日井へ行ったので実家近くにあるnicheさんへ寄ってみました。
はなmamaさんがブログで書いていたアボカドクッキーが欲しかったので買ってきましたよ。
20111105niche

今日は父には手土産でバニーエさんのシュークリームを持っていきました。
2日に誕生日だったことを告げるとプレゼントがあるとのメールをいただいていたので、スタッフさんに伝えたところ・・・
20111105tomato
とっても甘くておいしいトマトのコンフィチュールをいただいてしまいました。
ヨーグルトにかけて食べてみたところ、絶品でしたぁ。

今日の大福さんは・・・
20111105-dai1

20111105-dai2

デジイチでとりまくった一日。
なかなかいいスタートをきれた感じでしょうか。
やはりデジイチの画像のが奥行きがでたような感じがします。

明日はどこに出没しよかな・・・。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

