topimage

2017-04

 - --.--.-- --


明日。 - 2013.11.16 Sat

明日なのですが…。


娘の作品が入選したようで、表彰式に出席しなければならないのです。
しかもBUHIっ人会の30分前に表彰式なのです。

なのでBUHIっ人会遅刻します

何時に出没出来るかわかりませんが、むかいますのでみなさまよろしくお願いします。

最近こちらも更新してます
↓見てね
http://s.ameblo.jp/yaicooo

夏休み三昧。 - 2012.08.07 Tue

先週AIRIのピアノの発表会がありました。
P8033702a.jpg
あと何年、この姿を見れるんだろう。



そんなAIRIもお姉ちゃんぶりを発揮した春日村キャンプ。
我が家から山へ30分ほど行っただけでノークーラーで過ごせる避暑地「春日村」に到着。
ご近所の6家族でキャンプをしました。
子供13人中、五年のAIRIが一番年上だったので、ちびっこの子守をお任せしました。



fc2blog_2012080721280239d.jpg
樹齢380年の大木にも遭遇!
まさにトトロの世界でした。
fc2blog_20120807212820d7c.jpg
貴重な体験がたくさんできて少し成長した子供たち。
来年もまた行きたいね。

そして大福さんは・・・。
初ワイソンを試食してみたり。
脳内メーカーで遊ばれてみたり。
AIRIに怒られてみたり。
fc2blog_20120807212905bad.jpg
の夏休みを過ごしておりますよ。

明日はAIRIがまたキャンプへ行くので、残った男闘呼組いや
男組(パパ、TAIYO、大福)とcocoaでちょっとおでかけしてきますよ。
その模様はまた次回~。


キッズサマーキャンプ。 - 2012.07.15 Sun



僕も連れて行け!
と怒ってる大福さん。

AIRIとTAIYOが一泊二日のキッズサマーキャンプへ行くことになりました。
このキッズサマーキャンプは小学3年以上から参加可能で、TAIYOも今年小学3年になったので応募してみました。
50人の定員に対して100人の応募があり、見事キップを手にしました

寝袋も持って準備万端でしたが、山の天気は変わりやすいために結局町の体育館でテントを張って寝袋で寝るようでした。あの天気ですからこの方が安心でしたけど蒸し蒸しですね。
パパはその体育館横で花の苗と肥料運んでました。御苦労様です。私も仕事だったけどね。
帰宅してからお話たくさん聞きたいな。

子供たちがいないので、夜はパパと久しぶりに焼き鳥食べに行きました。

誰にもあわないように少し遠いとこへ行ったのにママ友にばったりと会ってしまいました(^_^;)

大福も心配だし、映画の海猿も観たいしということで、早々に帰宅。

海猿の仙崎の子供がTAIYO君というのを昨夜初めて知りました(^_^;)
パパは昼間の肥料運びに眠気が襲い、10時にご就寝。
私も途中で寝てしまい、録画してあったのを巻き戻して見直したら、1時まわってしもた。
昨日から公開中の海猿も観に行きたいなぁ。

今朝はネムネムだけど、大福とのんびりタイム。


間もなくおやんちゃキッズ帰宅します(笑)

Smile again - 2012.07.08 Sun

土曜日、子供たちの校舎のお別れ会がありました。

パパも通った小学校が、建て替えることとなりました。
しばらく子供たちは仮校舎となります。

AIRIたち五年生が歌った「smile again」がとてもステキな歌詞でしたので、添付します。



「Smile again」
自分がとてつもなく  ちっぽけに見える事があるよね
自分だけが悪者みたいに  思える時があるよね
もう二度と心から  笑えなくなるんじゃないかと
怖くなるくらい悲しく  なる事があるよね
明日になって  明日になって
空が晴れたら  空が晴れたら
自分を好きになって  また歩き始めようよ
smile again smile again うつむかないで
smile again smile again 笑ってみせて
smile again smile again どんなあなたも
みんな好きだから
smile again smile again うつむかないで
smile again smile again 笑ってみせて
smile again smile again どんなあなたも
みんな好きだから


優しい言葉なんて  役に立たない事があるよね
自分だけで戦わなくちゃ  いけない時があるよね
つらい事乗り越えて  いつか見えてくるものがあるよ
そしたらあなたが今より
きっと素敵になってる
明日になって  明日になって
空が晴れたら  空が晴れたら
自分を好きになって  また歩き始めようよ
smile again smile again うつむかないで
smile again smile again 笑ってみせて
smile again smile again どんなあなたも
みんな好きだから

捕まえたぞぉ。 - 2012.06.14 Thu

昨日のこと。
新しいリードでいつも通りの散歩をしました。
比較的まだ涼しいので子供たちの通学時間に行けます。


午後から用事があったので、手土産用に午前中に紅茶のパウンドケーキを焼きました。

味見だけ~と思いながらグラタンも焼いてがっつり1人で食べてしまいました。

あぁ。手土産用は持っていったよ

昨夜。
二日前に子供たちがイモリを三匹捕まえたんです。
そのコたちの餌となるおたまじゃくしを捕まえたいとのことで、夜に田んぼまでお散歩しながら捕まえに行きました。


大福も子供たちの用事にお付き合い。
そして取れたのがこちら。

ブレちゃったけど、大福もイモリとおたまじゃくしに興味津々でした。

まとまりのないブログになってしまいました。
昨日の出来事でした。
大福地方、ぼちぼちホタルが舞ってますよ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

