topimage

2017-06

 - --.--.-- --


chipoさんやったよ! - 2012.03.12 Mon

昨年の3月11日から一年。
ほんとにいろんなことがあり、考えさせられました。
まだ私にできること、続けていこうと思います。

今朝大福地方は、三月なのに雪積もりました


日曜のお話。
朝は新しくできたカフェで母と甥っ子と子供達でモーニングへ行きました。
大福はお留守番でした。

美味しいコーヒーでした。
またお隣のカフェにも行きたかったな。
いろんなお店がオープンしています。
そんな新しいお店に行くのが実家にくる楽しみでもあります。
もっとドッグカフェできないかな。

やっと五年ぶりに新しいパソコンがきました。chipoさんやりました!


これで快適!と思いきや、パスワード忘れて接続できてないんです。
早くつながないといけないですね。
立ち上げ、シャットダウンは早いです(笑)

運動会。 - 2011.09.23 Fri

本日は大福は登場しませんので、スルーで大丈夫ですよー。

今日は待ちに待った運動会がありましたよ。
あのTAIYOは今年も対抗リレーの選手に選ばれました。
でもああ見えてとっても心配性なんです。
『俺ころぶ、俺ころぶ』って何度もつぶやくTAIYO。
20110923
バクバクの心臓をおさえながら見守るcocoa。
見事1位でバトンを次につなぐことができました
秋晴れのすがすがしい一日でした。

帰って大福のお散歩1時間行ってきたぁ~
20110923dai
疲れたぁ。

 - 2011.09.22 Thu

20110922cyobin
ども大福です
こちらは後日お話しま~す!
ほんとかわゆすだね♪



いえいえ、こちらが待て中の大福ですよ!
今夜もトッピング飯です。
20110922mesi
ママ手抜きですね。
全部が手作りだとどうしても栄養面で心配なのです。
しばらくこれだね。

パパのおつまみはどて煮でしたよ。
20110922dote

BBQ in FORET - 2011.09.19 Mon

20110918dai
ども!大福です!
後ほどご紹介します・・・。
20110918haya
いや、こちらが本物の大福です!ども
こちらも後ほどご紹介いたします・・・。

日曜は各務原のFORETさんでKUMIさん主催のBBQに参加してきました
でも午前中パパがお仕事だったので、大福はランのみの参加でしたぁ。
詳しくはcyobinさんのブログでご覧ください。

ランのみの参加でしたが、お久しぶりのお友達ばかりでとても楽しいひと時を過ごすことができました!
KUMIさん企画していただいてありがとうございました。
今度は絶対お家出没するから
20110918BBQ
そして大福に誕生日プレゼントいただきましたよ
20110918gift
トップの絵はフードボールに描かれた大福です。
めちゃんこかわいくて、もったいなくて使えないです!!
それからcyobinさんが決死の覚悟で撮ってくれたあの写真!!
それを額縁に入れて大福のサインまで入れてくれて感動致しました!!
cyobinさんほんとにありがとです!!

それから大福の首にあるのははやぶさmamaさんの蝶ネクタイ!!
大福の名前入りの巾着袋。何を入れようか迷います。
手作りってほんとステキですね。

それからきなこmamaさん、お仕事で不在だったのにcyobinさんに渡していただいて・・・
しかと受け取りました!
大福にとってお初のボールでしたのでめちゃんこ遊んでくれます。
みんな大好きナイラボーンもほんと助かります。ありがとうございました!!

みなさま遊んでくださってありがとうございました。
また大福とランランしてください。



連休1日目。AIMER&ROY'house BBQ in osaka - 2011.09.18 Sun

エメロワママさんに滋賀キャンプに誘われておりました。
しかし連日の雨と台風の影響で滋賀でのキャンプは無謀で危険だということで
急遽ご自宅でBBQをさせていただくことになりました!
当日岐阜は土砂降り。滋賀もバケツをひっくり返したような雨。
絶対外でBBQは無理だろうなぁと車を走らせていました。
ついたら、大阪晴れてる
もうコンロの中の墨に火がついておりました。
準備などありがとうございました!
20110917b1

今日集まったのはエメロワさんちのご近所のまる家、京都からハイジ家、岐阜の大福家でした。
帰ってからフレブルひろばを検索していたら、ハイジちゃんと大福はご親戚でしたよ
エメロワパパさんのプロ並みの器材にびっくりしながらもBBQ始まりました。
本日はエメロワパパさん調達の『黒部和牛!』堪能させていただきました。
20110917BBQ2
お腹も満たされ、くつろいでいると雲行きがあやしい・・・。
やはり雨が降ってきましたのでhomepartyとなりました!
20110917bbq3

4家族座れるでっかいテーブルに焼きそば、きのこのソテー、ソーセージなどなどたくさん並びました。
taiyoもご飯を2杯おかわりしちゃいました
準備してる時のまるママとハイジママの会話がめちゃおもろかったぁ!
いくよくるよ、何回会話にでたか。『どやさ、どやさ・・・。』
大福がガウガウでエメちゃん、ロワ君を玄関に追いやってしまってごめんなさいね。
でも最後記念撮影できてよかった。
なぜか記念撮影なのに連写モード(笑)!!
エメロワママの天然ぶりもかなりツボでした(笑)!
そして面白く編集できましたよ!
エメロワママさんに送ってもらった画像全部つかってみたよ。
顔、ぼかしいれてないけど、動きブレブレすぎてわからないから大丈夫だね。
20110917KINEN

準備、お片づけなどありがとうございました。
また遊んでくださいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

