topimage

2017-11

 - --.--.-- --


芦屋 鳥きよ。 - 2013.11.08 Fri

先日、兵庫に住むいとこのりちゃんから「芦屋 鳥きよ」さんの地鶏鍋セットが届きました。
なんとサプライズにcocoaへのお誕生日プレゼントでした
一つ年上ののりちゃん。小さい頃からcocoaにとってお兄ちゃん的な存在でしたぁ。


作り方も詳しく載っていてとても作りやすかったです。



あっさりポン酢と柚子こしょうで美味しくいただきました。

19連勤だったパパもこれには感動!美味しくいただきましたよ。
鳥がぷりぷりでしたぁ。

実はここの芦屋 鳥きよさんのサイトですが、いとこののりちゃんがデザインしたんですぅ。
さすがプロですね。感動です。
それとのりちゃんの奥様もネットショップをされていて、こちらは奥様自身がデザインしたんですって。
奥様はスクラップブッキング用のオリジナル12インチペーパー、ヴィンテージの小物、キットなどを販売するSHOPをされています。


のりちゃんがデザインした芦屋 鳥きよさんのサイトは
→「芦屋 鳥きよ

奥様のショップはこちら
→「MB+web shop

素敵な夫婦ののりちゃん、ほんとにほんとにありがとうぉ
cocodaのサイトものりちゃんに作ってもらおうかなぁ~

秋のかわいい物❤︎ - 2013.10.03 Thu

cocoaは普段、雑貨屋さんで働いているのです。
たくさんのメーカーさんとお取引があるんですけど、中でも上質なメーカーさんのストッケさん。
定期的にマガジンが送られてくるんです。
そこにかわいいものが写ってました
ノルウェーで人気のKUBBEのキャラクターだそうです。


ノルウェーではこれから暗く長い冬がやってくるので、リフレクターという反射板が定番のお土産なんだそうです。

よく見るとどこかで似たようなものを見た気がするぅ~と思って思い出しました。

先日作った娘のお弁当に入れたウィンナーに表情が似てて笑えました
バズムッシュママさんのやかんちゃんのお弁当とは違って手抜き過ぎるお弁当でごめんね

秋になると食べたくなるチョコ❤︎
大人のたけのこ、美味しかったぁ。


そして秋になってもかわらない我が家のかわいこちゃん(笑)


無防備に寝てる姿が小ちゃいおっさんみたいでたまんないね。だいたい毎晩9時ごろこんなんになってます(笑)
そして眠ったままの大福を寝室のある2階まで抱っこしてあがるのです(*'艸`*)

明日は息子の通学合宿のボランティア。
舟に乗る子供たちの手助けしてきま~す!

9月に入りました。 - 2013.09.01 Sun

九月に入りましたね。

これからは秋まっしぐら?になって、大福とお出かけいっぱいしたいなぁ。

最近朝は肌寒くなって大福も二階から降りてくると、ソファーにこんなに小さくなって丸まってます。足どないなっとんの?


最近ハマってしまったのが、こちら。

いろんな番組で取り上げられていて、一度食べたらやみつきになっちゃいました
ゆずが好きな方はオススメです。

夏休み最後の日に熱を出して寝込んでしまった私
子供達がオムライス作ってくれました。

形はイマイチだけど、ほんとに美味しかった

明日から新学期。
みんな元気に登校できるといいなぁ。


今月は大福のお誕生日があったり、遠征の予定があったり、サッカーの試合があったり、行事が盛り沢山!
早く体調整えて頑張っていこうっと!








cocodaへのご質問などの問い合わせも受け付けてますよぉ~
cocoda915@gmail.com


↓いつもありがとぉございます。ポチりとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

余韻に浸りながら…。 - 2013.08.27 Tue

【cocoda業務連絡】
レトロバンビとレトロフラワーを
ご注文いただいた岩手県のOさま。
メールを送らせていただいておりますが、
お返事が帰ってきておりません。
ご確認とお返事をよろしくお願い致します。




四国で買ってきたすだちハイボール
コレ、とても飲みやすくて美味しかったぁ~


私なりにいろいろおかず並べてるけど、最近満腹になったことないなぁ~とパパに言われたcocoaでつ

気を取り直して~
私の癒し大福の寝姿
その①夜…。


その②お散歩の後。


その③
朝…。6時半でもまだまだ眠そうな大福。


でもやはり後ろ姿からのおちりがたまんない


あ。オーダーいただいてますハーネスも作っております


仕事の愚痴を話したい義母に2時間も邪魔されながら、でも指動かしながら頑張りましたぁ~





たまには空気よんで欲しい…




いつもありがとぉございます。ポチりとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

3連休とcocoda - 2013.07.17 Wed

3連休、いろんなところでBBQやら楽しまれたようですね。
我が家の初日は仕事で、二日目はcocoda作業日。
最終日、ペット博へ行きたかった私以外、みんな長島ジャンボ海水プールへ行きた~いということでいってまいりました。


テレビで宣伝しているブーメランツイストにも乗ってきましたよ!
面白かったぁ~

二日目のcocoda作業日。
リードに使おうと買っていた生地がある有名なお店と丸かぶりでしたので、大福用にぽんぽこクール(←勝手に命名)作ってみました。
娘のキュロットもね。


それから~
cocoda初、トイプードルちゃんの多頭用リードをレトロバンビのブルーで作ってみました。
写真ブレブレですけどね。

ショルダー部分が130cmでそれぞれのリードを100cmで作りました。
ジョイントする金具がポイント

コレにそれぞれをジョイントするとカラマーズなのです。
それをふまえてオーダーいただいてる多頭用に活用させていただきました。


そんなこんなでボチボチ進めております。

お客様のお写真はまた次回ご紹介させていただきますね


↓いつもありがとぉございます。ポチりとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

cocoa

Author:cocoa
2010年9月15日生まれのフレンチブルドッグの大福♂と生活しています。
大福とその仲間たちのことをのんびり綴っています。
ゆっくりしてくださいねぇ。



フレンチブルドッグひろば

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

いくつになったの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

